匿名
2019年12月6日 14時30分
生後4カ月の長男への傷害容疑で千葉県職員の石谷健二容疑者(23)=千葉市稲毛区=が逮捕された事件を受け、県は6日、記者会見を開き、清水生也総務部次長が「県職員がこのような事件を起こしたことは大変申し訳なく、県民の皆さまに深くおわびする」と陳謝した。
県によると、石谷容疑者は高校卒業後の平成26年4月に採用され、今年4月から総務部政策法務課に勤務。妻も県職員で、これまでの勤務態度に特に問題はなかったという。
7月上旬から12月下旬までの予定で育休を含む休暇を取得。11月15日には妻とともに長男を連れて同課を訪れ、育児を頑張っていることや、来年1月からの職場復帰について話していた。
その際、長男に目立った外傷などはなく、仲のいい家族に見えたという。
直属の上司の岡田慎太郎政策法務課長は「仕事ぶりも明るくまじめな好青年だった。子育てへの不安や悩みは聞いたことがなく、逮捕の一報を聞いたときは信じられなかった」と驚いた様子で語った。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません