野党「“桜を見る会”追及をすべての国会審議の中で最優先に」

  • ニュース全般
  • 宝暦
  • 19/12/06 15:12:44

野党、「桜」追及を最優先 国会

2019年12月05日11時43分

 立憲民主党など主要野党は5日の国対委員長会談で、最終盤の国会対応について、首相主催「桜を見る会」をめぐる問題への追及を最優先に、一致して行動する方針を確認した。午後に幹事長・書記局長会談を開いて改めて協議する。

 立憲の安住淳国対委員長は記者団に「会期が終わっても桜を見る会の追及は続く。追及しやすい態勢を築くのが第一だ」と指摘。内閣不信任決議案の提出については「一つの選択肢だ。大幅会期延長の動議を出すべきだとの意見もあり、みんなで決めてみんなで行動することになった」と語った。

時事通信
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019120500531&g=pol

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/18 17:23:15

    >>44
    野党に言えよ

    • 0
    • 19/12/18 16:50:05

    すべて改憲させないための時間稼ぎ。
    世界情勢悪いのにこんなことしてる場合じゃないんだよ。こいつら落とさないとダメだよ。

    • 1
    • 19/12/18 16:48:10

    >>40アピールなら他にやりようがあるだろう。予算案のダメなところを指摘して修正を求めるとか、法案のダメなところ指摘して修正求めるとか、反対討論で国民が「これは尤もだ」と思える演説をするとか。

    • 0
    • 19/12/18 16:35:34

    少なくとも民主党にだけは言われたくなかろう
    というかどうでもいいのです
    他に大事な事たくさんあるたい

    • 2
    • 19/12/18 16:22:53

    税金を税気って打ち間違えてる人が2人いるけど同じ人?

    • 0
    • 19/12/18 16:22:43

    国会を止めるな!

    • 1
    • 19/12/18 16:20:23

    >>35
    野党は与党を非難している姿をマスコミを通じてアピールしたいだけ
    だから国会で法廷ごっこや検察ごっこを続けるばっかり

    国会を私物化してるのは野党の方なんだよ

    • 2
    • 19/12/18 16:15:36

    >>37
    ○と×を投票できるようにしてほしい
    で、○の数から×の数を引いたのが得票数になる方式

    • 0
    • 19/12/18 15:57:37

    「桜を見る会」を追及している間に通常国会で審議すべき来年度予算がシャンシャン総会になったらどうする気だ。

    • 2
    • 19/12/12 07:34:59

    もうさ、選挙でこの人に議員になってほしい人に投票じゃなくて、議員になって欲しくない人に投票して投票数の少ない人から当選する形にしてよ。
    その方がしっかり政治しそうじゃない?

    • 1
    • 19/12/12 07:15:59

    >>35
    同感
    野党ってまともに政治家としての仕事してるの?
    与党に文句言ってるのしか見たことないような

    • 5
    • 19/12/11 17:24:11

    与党の不祥事バッシングする時しか野党議員を見る機会がない気がする

    • 7
    • 19/12/11 17:21:22

    税金を使う会だろう。
    安倍総理辞めたら日本の政治家はアホばっかりこんな事より他にやることあるだろう世界の恥じ日本。

    • 2
    • 19/12/11 17:19:45

    サクラの会より都内の議員宿舎相場50万の家賃を15万とかそっちのほうが無駄だろう。何十億って金かけて建てて。

    • 5
    • 19/12/11 17:19:23

    野党ってブーメラン大好きだよね~野党こそ税気の無駄だわ

    • 5
    • 31

    ぴよぴよ

    • 19/12/09 22:35:49

    もういいやんサクラは
    中止になったんだし、意外とどーでもいいわ
    野党が何言ってもブーメランだし馬鹿らしい
    しかもさ、国会1回するだけでサクラの会以上の出費なんだよ
    クソか本当に
    無駄なんだよやることなすこと

    • 13
    • 19/12/09 21:21:57

    こんなことしか考えていないから若い世代が投票にいかないし、成り手もいないんだよ。

    • 4
    • 19/12/09 20:40:10

    早く白黒つけろや国民は怒りしん党だわ。

    • 0
    • 19/12/07 15:15:37

    もう解散して無駄な野党は消えてほしいな。

    • 10
    • 19/12/07 13:27:09

    >>11保育園無償化じゃなくて幼児教育無償化じゃない?これは意味があるんだよ。小1プロブレム対策でもあるから。

    • 0
    • 19/12/07 10:15:22

    将来に向けての取り組みの方が先だろうが。
    何やってんだか、野党は。

    うち高2なんだけど、大学受験の英語の民間試験問題、記述式問題には本当に腹が立つ
    そのために英語民間試験を受けるための勉強したり、記述式勉強したり、お金使ってるのに。
    二転三転する問題の方が先だろう

    • 13
    • 19/12/07 10:13:08

    いい加減にしてよって多くの国民は
    思ってるよ。
    こんなくだらない事しかできないんだから政権取るなんて絶対無理。

    • 20
    • 19/12/07 10:06:33

    政治家なんだから政治してよ

    • 11
    • 19/12/06 20:13:07

    マスコミによる報道しない自由発動。

    • 3
    • 19/12/06 19:26:55

    政治に疎いであろう私でも、これが最優先ってドヤって言えることがいろいろ間違ってるのだけはわかる
    だから民主党信用できないんだよな
    自民党に対抗できる野党は必要なんだろうけど、こういう揚げ足取りに命かけるんじゃなくて政策自体の意味ある話し合いをしてほしい
    そもそも国会ってそういう場だよね?

    • 15
    • 19/12/06 19:21:35

    これが国会で一番やらなきゃいけないことだとしたら、安倍政権はずいぶんと日本を問題のない国にしてくれましたね(笑)
    5000万くらいくれてやれ(笑)

    • 14
    • 19/12/06 17:37:52

    ほー、日本の政治で最優先事項が桜を見る会ねー。
    急に日本はずいぶんと平和で好景気でなんの悩みのない安泰な国になったんだねぇ。

    • 13
    • 19/12/06 17:35:07

    桜を見る会…5000万円
    国会の運営…1日3億円

    で、何日使ってこの「追及」やったの?
    何日続けるの?
    野党は国民の血税を何だと思ってるの?

    • 18
    • 19/12/06 17:20:37

    馬鹿じゃねーの。
    国民舐めんな!

    • 12
    • 19/12/06 17:17:57

    やる事他にもあるやろ…豚コレラとか北のミサイルとか…

    • 9
    • 19/12/06 16:51:49

    そんなことばっかやってるから支持率上がらないんだよ

    • 13
    • 19/12/06 16:26:48

    >>3
    桜を見る会に使った費用以上にコストがかかっているよね

    • 12
    • 19/12/06 16:18:25

    そんなことよりまともに審議して

    • 16
    • 19/12/06 16:17:02

    与党には反省してほしいけど、貴重な国会の審議時間をつぶしてまでズルズルやる事でもないと思う。
    桜を見る会、来年からはもうないんだし。

    • 14
    • 19/12/06 16:12:27

    批判もちょっとは分かる、安倍さん支持してきたけど、最近ワケわからん事し出してきて
    保育園無償化やらほんとに国民の事考えてる?って疑問点がでてきてる、だからと言って野党に政権握って欲しくないけど。

    • 4
    • 19/12/06 16:05:20

    優先順位違うだろ!

    • 8
    • 19/12/06 16:03:33

    これで安倍さん引きずり落としてそのあとゴタゴタしてる外交関係上手くやっていける人いるの?

    • 10
    • 19/12/06 15:44:18

    日米貿易協定より桜を見る会が重要と断言してしまう
    それが野党

    • 11
    • 19/12/06 15:20:53

    あと10年は野党に票を入れる事は無いな。
    アベヤメロ>>>>>>>>日本をより良く
    なんだもん。

    • 11
    • 19/12/06 15:19:55

    国民のための法整備は後回し、二の次三の次なんだね…
    もうため息しか出ない

    • 11
    • 19/12/06 15:18:37

    なんかもうグループラインでも作ってそこでやっちゃいなよ。
    優先順位でいったらかなり低いからな!

    • 12
    • 19/12/06 15:17:40

    野党は自分たちの都合が悪い時はだんまり
    与党のこういうものを叩くのは元気いっぱい
    野党は税気の無駄な事ばかり

    • 13
    • 19/12/06 15:17:18

    国会やるのに1日に3億以上かかる
    その会期延長して桜やらせろとか税金の無駄の極み
    こいつらバカなの?

    • 15
    • 19/12/06 15:14:01

    審議以外の時間にやって。

    • 7
    • 19/12/06 15:13:48

    そういうのは検察に任せてマジメに政治やってください

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ