布団って貧乏臭いって言われたー

  • なんでも
  • 大同
  • 19/12/06 13:07:41

ママ友達3人と喋っててこの時期布団干したくてもなかなか干せないよねーって話になったら1人のママ友に「えー?!布団とか貧乏臭い。布団って床に敷くんでしょ?汚いし布団冷えそう!!」って言われたー。
掃除機毎日かけてるし布団温めてから寝るから冷えないけど。
「ベッドなら干すってこともしなくていいし楽だよー。ファブればいいだけ!」って言ってたけど布団ってそんな貧乏臭い?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/06 13:09:10

    自分も布団だけど、ちょっと貧乏臭さを感じてる

    • 12
    • 19/12/06 13:10:47

    うち0歳居るから布団だけどベッドと布団どっちがダニ湧くんだろう?
    そしてベッドの人は小さい子の落下対策何してるのか知りたい。ベビーベッドかな?
    4面塞ぐのは難しいよね

    • 1
    • 19/12/06 13:11:46

    私もベッドだけど上に綿布団敷いてるよ、打ち直ししたばかりだからまだ干してない。
    布団って貧乏なの?
    息子達も布団敷いて寝てるよ、起きたら干すか押し入れにしまう

    • 5
    • 19/12/06 13:12:49

    布団の人は下に何か敷くの?
    すのことか?
    実際寒いでしょ
    毎日の片付けも面倒じゃないの?

    • 1
    • 19/12/06 13:17:36

    なんか穏やかじゃないママ友の会話だね…怖い
    うちも布団だよ、たしかに狭いから布団にしてるのもあるので貧乏くさいのかな
    でも和室に敷くし乾燥機であたためられるし別に寒くはないよ
    ベッドのマットレスの手入れの方が大変そうだなと思ってしまう、重たそう

    • 8
    • 19/12/06 13:18:51

    布団が貧乏の感覚がなかったわ。
    >>4布団もベッドもあるけど、マットレス?敷くから寒さは変わらなく感じる。片付けるの面倒には思うけど。

    • 4
    • 19/12/06 13:33:13

    わたしベッドのマットレスの上に布団敷いてるw
    布団じゃなきゃだめなんだよね

    • 3
    • 19/12/06 13:36:58

    ベッドの下ってほこり凄いよね。
    掃除機かけやすいベッドなのかな?
    うちも昔はベッド使ってて、上にマット敷いてたよ。それは干してた。
    ベッドのスプリングもたまに起こしてたけど、その人たち、ファブリーズだけなの?

    • 4
    • 19/12/06 13:39:29

    貧乏臭いとか言う人、軽蔑するわ。
    そんなママ友いらない。

    • 27
    • 19/12/06 14:42:32

    和室の新畳に組布団で寝てみたい
    最高だろうな

    最近和室にご無沙汰してるわ

    • 2
    • 19/12/06 14:44:36

    そのお母さんちょっと不衛生そうね。

    • 9
    • 19/12/06 14:45:26

    ベッドでも、布団干すよ

    • 8
    • 19/12/06 14:46:16

    子ども部屋はベッドに布団敷いてますが
    普通マットレスでも乾燥機かけるよね?

    • 5
    • 19/12/06 14:47:25

    ファブリーズだけって不衛生だね
    1~2年で買い替えてるのかな?

    • 6
    • 19/12/06 14:47:28

    ベッドも布団干すけどなー。ファブリーズかけとけば清潔!って思ってる方がちょっと…。

    • 13
    • 19/12/06 14:48:33

    ファブリーズだけって汚いな…

    • 12
    • 19/12/06 14:49:03

    >>3 
    布団の打ち直しってなんだよ(笑)
    頭大丈夫か?

    • 0
    • 19/12/06 14:50:02

    ベッドのマットレスはダニが大好きな住処になるらしいよね。しかも、ファブリーズってあんまり効果ないって本で読んだぞ。
    私も子どもも和室に布団敷いて寝てる。この時期、寝る直前に布団乾燥機するの大好き。

    • 2
    • 19/12/06 14:50:30

    そんなことないよ。

    • 1
    • 19/12/06 14:50:38

    >>17
    え?打ち直し知らないの?

    • 12
    • 19/12/06 14:51:19

    >>17中の綿を入れ替えることを、打ち直すって言うんだけど…

    • 9
    • 19/12/06 14:51:32

    >>17
    あなたこそ、頭大丈夫?

    • 11
    • 19/12/06 14:51:33

    >>17
    お前の頭が大丈夫か?

    • 11
    • 19/12/06 14:52:05

    ベッドにひいてる布団は干さなくていいの?笑
    それこそ汚いよね~。

    • 11
    • 19/12/06 14:52:10

    畳に布団敷いて寝てる

    • 4
    • 19/12/06 14:52:44

    ファブリーズとか無理
    汚れにプラスアルファーしてる感じしかしない

    • 3
    • 19/12/06 14:52:52

    >>17
    あなたの頭の中も打ち直ししたほうがいいね

    • 20
    • 19/12/06 14:53:11

    >>17
    恥ずかしいねwww

    • 10
    • 19/12/06 14:54:51

    私はあえて畳ベッド購入して布団敷いて寝ているけどな。
    他の家族はみんなベッドだからたまに寝かせてもらうけど、やっぱり布団だなってなる。
    畳じゃなく、フローリングに敷いて寝ている人のことなら確かにベッドにしたほうがいいんじゃ?とは思う。

    • 1
    • 19/12/06 14:54:59

    >>17
    え…

    • 4
    • 19/12/06 14:58:59

    >>17
    でてきて~(笑)

    • 3
    • 19/12/06 15:00:02

    >>3
    うちは1年前に打ち直しした。
    書い直すか迷ったけど、打ち直しして良かったと思ってる。
    打ち直しした布団、気持ちいいよね!

    • 1
    • 19/12/06 15:02:21

    人を見下す言葉を平気で言う人って
    どんな育ちをしたらそうなるんだろう。


    • 3
    • 19/12/06 15:02:41

    >>17
    まさか金槌でトントンするとでも思ってたのかな

    • 5
    • 19/12/06 15:04:03

    布団は羽毛じゃないって?

    • 0
    • 19/12/06 15:05:54

    ベッドが寝心地悪い人とか布団派になるから たぶんその人 物事知らない人なんだとおもう 情報が浅い人って単純に否定しちゃうから

    • 2
    • 19/12/06 15:05:57

    >>17
    頭大丈夫?なのはアンタだよw

    • 8
    • 19/12/06 15:06:49

    何そのママ友…
    失礼で感じ悪い人だね
    友達やめた方がいいんじゃない?

    • 3
    • 19/12/06 15:11:51

    私はベッド派だけど、布団は毎日のセッティングや片付けが大変そうだなと思うだけ。寝心地についてはベッドだってマットレスの好みがあるからなんとも言えないよね。

    • 1
    • 19/12/06 15:14:25

    >>17は何だと思ったのか気になる、、、。

    • 3
    • 19/12/06 15:17:28

    >>17 ごく稀にいるよね。無知なのに堂々と強気で威張るババァ。恥ずかしいったらありゃしない。

    • 9
    • 19/12/06 15:17:56

    >>2
    私も同じく、0歳児がいるから布団で寝てる。
    私今までベッド派だったけど、布団が気持ちよすぎてむしろ布団の方が好きになった!
    何にもない和室に、布団二枚とライトだけ置いて寝てる。
    ベッドみたいにさえぎられるものがないし、子供も自由にできるし最高。
    ベッドは、いま主人が1人で寝てる。

    • 1
    • 19/12/06 15:19:02

    子供達の寝相がハンパないからベッドは置けない。
    落ちた事ある。

    • 1
    • 19/12/06 15:19:25

    >>17 
    平成生まれの方かな?馴染みない言葉なのかな

    • 2
    • 19/12/06 15:20:08

    >>17
    あなたの頭を打ち直してもらった方が良さそうね

    • 2
    • 19/12/06 15:20:20

    >>17頭悪いコメントやめな恥さらし

    • 2
    • 19/12/06 15:20:46

    そのママ友は、布団で育ったんだよ
    ベッドの憧れが強かったんじゃない?

    • 2
    • 19/12/06 15:21:20

    >>45ウケる(笑)

    • 2
    • 19/12/06 15:21:22

    ベッド派だけど和室にお布団も良いと思うよ。
    子供が宿泊合宿の前にお布団の敷き方知らない子が多いから教えておくようにって先生に言われて慌ててYouTubeで教えたよ。笑
    うちは和室ないし面倒だからベッドだけどすごい汚くてペラペラのお布団とかじゃなきゃ貧乏臭いなんて思わないかな。

    • 1
    • 19/12/06 15:21:35

    17を攻撃してる人って同一だよね(笑)

    • 1
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ