園長と副園長、担任と副担任にメッセージカード…

  • なんでも
  • 天元
  • 19/12/06 09:56:59

園の卒園アルバム政策委員から、「卒園アルバムとは別で、先生たちにメッセージアルバムを作りたいので、各先生にメッセージカードを書いてください」と8切りサイズの画用紙を4枚渡されました。
ありえない。上の子2人の時は担任と副担任だけだったのに、なぜ今年は全員!?
噂によると委員さんがハンドメイド大好き、メッセージカードをまとめてデコったりラッピングしたりするのが大好きなタイプらしい…

回収は1月末なので余裕もありますとか言ってるけど、嫌じゃない??子どもと同じことを4枚も書くってさぁ、、
百円均一で色々買って作るから制作費は安くあげられるとか言ってるけどさぁ、そもそも先生はそんなもの要るの?

かったるすぎる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/06 12:06:13

    >>9やりたくて立候補してるんだから私には関係ないし。卒園するしね。

    • 0
    • 19/12/06 11:45:41

    担任と副担任だけでいいと思う。
    関わりそんなない先生に書く事ないな

    • 1
    • 19/12/06 11:33:51

    >>8
    そんなに力作作ってるの?
    8切ってハガキ大くらいじゃない?

    1月末までだからいいと思う。
    子供3人いるみたいで主は文句と批判凄いけど、自分は何かやったのかな?
    何もしない人程グチグチ言うし、卒園アルバムでやってくれて感謝はないんだね。
    たった2枚増えただけで気の毒。

    • 4
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/12/06 11:09:55

    >>8
    委員はやってもらってるでしょ?
    不満があるなら来年は主が委員やって負担減らすように進めればいいじゃない

    • 5
    • 19/12/06 10:31:52

    >>7は?やってもらってるって?4枚も書かなきゃいけないのは私たちだからね。

    • 0
    • 19/12/06 10:20:41

    主が役員やればいいのに。
    私はやってもらっているのだから、文句は言わないよ。

    • 5
    • 19/12/06 10:17:55

    それは面倒だね。
    私も主さんの立場ならそう思う。
    でも担任というか職員の立場なら嬉しいよ。
    私は過去にもらった手紙とか全て置いてる。
    10年前下の子産むときに担任持ってないクラスの子達から貰った絵とかもあるよ。

    • 1
    • 19/12/06 10:15:48

    あったあった。
    凹凸やイラストオッケーなら折り紙で花でも作って貼り付けて「ありがとう」って書かせときゃいいよ。

    • 0
    • 19/12/06 10:13:44

    クソめんどくさい。担任にだってハガキサイズなのに。

    • 1
    • 19/12/06 10:10:59

    いるいる!
    そーゆうの、はりきるママ。
    で色々要求するあまり提出期限過ぎても未提出の人いてギャーギャー騒ぐパターン。

    • 1
    • 19/12/06 10:04:55

    >>1去年とは別の人だよ。毎年年長保護者の中から立候補で決まる感じ。担任と副担任だけでよくない?めんどくさいよね!ってママ友に話したら、そう?と軽く引かれてしまったぽかったからもう園ママには言えないけど、私はめんどくさい!!

    • 0
    • 19/12/06 10:01:27

    こないだと同じ人?
    相変わらず張り切ってる人がいるのね
    温度差があると大変ね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ