天元
園の卒園アルバム政策委員から、「卒園アルバムとは別で、先生たちにメッセージアルバムを作りたいので、各先生にメッセージカードを書いてください」と8切りサイズの画用紙を4枚渡されました。
ありえない。上の子2人の時は担任と副担任だけだったのに、なぜ今年は全員!?
噂によると委員さんがハンドメイド大好き、メッセージカードをまとめてデコったりラッピングしたりするのが大好きなタイプらしい…
回収は1月末なので余裕もありますとか言ってるけど、嫌じゃない??子どもと同じことを4枚も書くってさぁ、、
百円均一で色々買って作るから制作費は安くあげられるとか言ってるけどさぁ、そもそも先生はそんなもの要るの?
かったるすぎる。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~13件 ( 全13件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 主 天元
19/12/06 12:06:13
>>9やりたくて立候補してるんだから私には関係ないし。卒園するしね。
返信
No.12 平治
19/12/06 11:45:41
担任と副担任だけでいいと思う。
関わりそんなない先生に書く事ないな
返信
No.11 天延
19/12/06 11:33:51
>>8
そんなに力作作ってるの?
8切ってハガキ大くらいじゃない?
1月末までだからいいと思う。
子供3人いるみたいで主は文句と批判凄いけど、自分は何かやったのかな?
何もしない人程グチグチ言うし、卒園アルバムでやってくれて感謝はないんだね。
たった2枚増えただけで気の毒。
返信
No.10
No.9 明和
19/12/06 11:09:55
>>8
委員はやってもらってるでしょ?
不満があるなら来年は主が委員やって負担減らすように進めればいいじゃない
返信
1件
No.8 主 天元
19/12/06 10:31:52
>>7は?やってもらってるって?4枚も書かなきゃいけないのは私たちだからね。
返信
3件
No.7 昌泰
19/12/06 10:20:41
主が役員やればいいのに。
私はやってもらっているのだから、文句は言わないよ。
返信
1件
No.6 寛延
19/12/06 10:17:55
それは面倒だね。
私も主さんの立場ならそう思う。
でも担任というか職員の立場なら嬉しいよ。
私は過去にもらった手紙とか全て置いてる。
10年前下の子産むときに担任持ってないクラスの子達から貰った絵とかもあるよ。
返信
No.5 大化
19/12/06 10:15:48
あったあった。
凹凸やイラストオッケーなら折り紙で花でも作って貼り付けて「ありがとう」って書かせときゃいいよ。
返信
No.4 延元
19/12/06 10:13:44
クソめんどくさい。担任にだってハガキサイズなのに。
返信
No.3 匿名
19/12/06 10:10:59
いるいる!
そーゆうの、はりきるママ。
で色々要求するあまり提出期限過ぎても未提出の人いてギャーギャー騒ぐパターン。
返信
No.2 主 天元
19/12/06 10:04:55
>>1去年とは別の人だよ。毎年年長保護者の中から立候補で決まる感じ。担任と副担任だけでよくない?めんどくさいよね!ってママ友に話したら、そう?と軽く引かれてしまったぽかったからもう園ママには言えないけど、私はめんどくさい!!
返信
No.1 正暦
19/12/06 10:01:27
こないだと同じ人?
相変わらず張り切ってる人がいるのね
温度差があると大変ね
返信
1件