基本毎日11:30~13時と15時以降家にいないいけないんだが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/06 09:28:25

    >>2
    みんなそうだったんだね。
    旦那はお昼家で食べるから、毎日急いで買い物してて…
    スーパー混んでるから今日お昼13時でいっか、が出来ない

    • 1
    • 19/12/06 09:29:56

    >>4
    スーパーならいけるんだけどね。
    お昼には帰らなきゃって思うと、遠出出来ないし、毎日毎日地味にストレスで

    • 0
    • 19/12/06 09:34:36

    >>10
    そうじゃないんだけどね。
    今日イオン行きたいって思いついても、気軽にいけないって感じかな。

    • 0
    • 19/12/06 09:37:07

    >>12
    遠出っていうか、イオンとかね。
    車で往復30分なんだけど、
    11時半に帰ってくると思うと1時間しかいられないでしょ
    かといって13時から行っても15時には家にいないといけないから行けないなって
    事前に言っておけば行けるけど…。
    いちいちどこに行くだの言わなきゃいけないから

    • 0
    • 19/12/06 09:37:52

    >>13
    旦那が会社でご飯食べない人なの。

    • 0
    • 19/12/06 09:41:10

    >>19
    イオンはスーパー行きたいわけじゃないのよ。

    • 0
    • 19/12/06 09:42:16

    >>21
    そうすると事前に温めて終わるものを作っておく必要があるからね。
    ふと出かけたくなった時に面倒

    • 0
    • 19/12/06 09:43:26

    >>26
    小学生だよー

    • 0
    • 19/12/06 09:44:04

    >>29
    料理出来ないんだよねぇ…
    レトルトかカップラーメンとかそんなのになってしまう

    • 0
    • 19/12/06 09:47:43

    >>37
    そう。凄く嫌な訳じゃないんだけど、時間拘束、監視されてるような気分に…

    • 0
    • 19/12/06 09:49:08

    >>38
    解決策はありがたいのだけど、そもそも同じような人はどうしてるか聞きたかっただけなのよね。

    • 0
    • 19/12/06 09:52:41

    >>41
    そうなんだよね。
    ランチも気軽に行けないよね
    誰と食べるとかも会話の流れで言わなきゃならないし

    • 0
    • 19/12/06 09:58:30

    >>46
    11時半に帰宅して準備して作って12時に帰宅。
    二人でご飯食べて片付けて、45分に旦那は会社行く感じ。
    わかりやすく13時って言ったけど。

    別にあれなのよ。嫌で仕方ないわけじゃなくてさ、そこまで必死にイオンに行こうともしないんだけど、行きづらいなってだけよ。

    ありがとね。

    • 0
    • 19/12/06 10:03:50

    >>54
    そうだよね。
    変に罪悪感を感じてしまってて。

    • 0
    • 19/12/06 10:06:37

    >>57
    そうかも。
    在宅なんだけど、仕事も基本自由だから、それくらいやらなきゃって気持ちがあるんだと思う。

    • 0
    • 19/12/06 10:09:51

    >>58
    なる。財布の中身500円とかしか持って行ってないから…
    出かけるなら朝までに言わないとだめ。

    • 0
    • 19/12/06 10:12:31

    >>65
    そうなんだよね。
    なんか気軽に行けない変な圧を感じてしまう…
    あっちはそんな事思ってないんだろうけど

    • 0
    • 19/12/06 10:13:01

    >>68
    そうか。そうかもしれないねぇ

    • 0
    • 19/12/06 10:13:28

    >>69
    クレカも置いていくのよ。
    たまに鍵も忘れていくし

    • 0
    • 19/12/06 10:16:32

    >>74
    遠慮というか地味なストレスかな。
    そこまでめちゃくちゃ悩んでもないんだけど、共感できる人がいれば、それだけでストレス減るなってレベルのものです。
    ありがとう

    • 0
    • 19/12/06 10:19:31

    >>75
    そうだよねぇ。お互い制限してる訳じゃないんだけど、必要無いから入れてないという感じ
    payくらいは登録してもらおうかな。

    • 0
    • 19/12/06 10:21:07

    >>78
    徒歩5分なんですよね。
    コンビニ行くなら家の方が近いという…

    • 0
    • 19/12/06 10:23:23

    >>81
    それならだったら会社で食べてって言えるからいいかも。
    300円の社食もあるし…

    • 0
    • 19/12/06 10:27:27

    逆にみんなは、これから毎日旦那が家でお昼食べるってなってもノンストレスなの?

    • 0
    • 19/12/06 10:31:40

    >>85
    だから悩んでないし解決策はありがたいけど、求めてるわけじゃないの。
    聞かれたから答えてるだけであって
    トピタイにあるように、同じ人はどうしてるか私は聞いてるだけです。
    ありがとう

    • 0
    • 19/12/06 10:38:25

    >>88
    うーん。
    普段は9時に家事終わらせて、9-11:30で在宅ワークしてお昼食べて13時からまた仕事してます。

    でも、今日は出かけたーいって10時に思ったらこ?から作り置きしなきゃとか、旦那に言わなきゃとかが地味に面倒でストレスがあるって事です。
    ありがとう。

    • 0
    • 19/12/06 10:39:14

    >>89
    というかそもそも何故なのか聞かれたから答えただけであって、悩んでますとは言ってないのよ。

    • 0
    • 19/12/06 10:50:28

    >>94
    だから、トピタイの事しか私は聞いてないのよ。
    歪んで捉えるならもういいから、ありがとうね。

    • 0
    • 19/12/06 10:54:01

    >>96
    はぁ…。
    捉え方が歪んでるって話しなんなけどね…。
    もう大丈夫なんで、このトピは放置しますね。
    皆さんありがとうございました。

    • 0
1件~29件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ