都内だと車要らないと言う人、意味わからない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 322件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/06 10:48:10

    私は長い間ずっと都心に住んでたから、免許取らないままだったよ。だって実際無くても何処でも行けたし何でもすぐ近くにあったし。
    子供産んで、30こえてからやっと免許とったけど、自転車の方が楽だったりしてあまり車使わなかった。

    今引っ越して千葉にいるんだけど、ほぼ毎日車だよ。道路も地方の方が運転しやすいから全然ちがうよ。

    • 2
    • 19/12/06 10:43:42

    徒歩か自転車が一番早いから。車=面倒くさい
    いちいち待つの嫌が本心よ
    余計なお世話。一人で車乗ってなさいよ。

    • 3
    • 19/12/06 10:43:01

    子供の数と年齢によるよね。
    うち都心で皇居見えるけど、子供3人。
    習い事が1駅、2駅先だし、大きいスーパーまでの買い出しで車必須

    • 2
    • 19/12/06 10:40:57

    ところで主さんは都内に住んでますか?
    それとも地方ですか?
    私は生まれ育ちは東京23区、一時期地方住み
    最近また都内在住です。確かに地方は不便な為車は必要ですね。都内はスーパーも駐車場が少なく自転車のママさん多いですね。

    • 0
    • 19/12/06 07:16:02

    駐車場代かかるから、普通に電車で行く方が早いし安く行ける。ホーム着いたらすぐ電車来るし、混んでたら飛ばせばいいし

    • 1
    • 19/12/06 07:02:43

    都内から快速乗って田舎の方行くとさ、
    川越えた途端、あー車ないと生活できないだろうなって景色に変わるよね。

    • 3
    • 19/12/06 06:55:25

    主は極端だけど、車は必要だな

    • 0
    • 19/12/06 06:32:07

    >>273ほぼ目の前に駅とバス停あるけど、車の方がいい

    • 0
    • 19/12/06 06:05:20

    副都心戸建て住み。
    車手放したよー。

    • 1
    • 19/12/06 06:01:39

    >>278
    全然利用しないってわけじゃないでしょ?
    主は、電車は新幹線だよ?w

    • 0
    • 19/12/06 05:47:47

    >>273
    歩いて6分の場所にバス停も駅もあるけど電車より車派

    • 1
    • 19/12/06 05:35:58

    >>260
    首都圏の中心地のことを都心と呼ぶと勘違いしている人が多いが、これは全くの誤り。大なり小なり一定の規模以上の都市ならば、都心部は構成され、ある都市地理学の文献では10万人以上の都市なら都心部は作られてると定義している。しかしながら、日本では総務省が定める政令指定都市及びそれに準ずる中核市以上のレベルでないと呼ばれないことが多い。

    • 0
    • 19/12/06 05:10:20

    意味わからないというのが意味わからない。
    心が貧しい人なんだなというのはわかった。
    たぶん裕福ではない人だなというのもわかった。

    • 6
    • 19/12/06 04:58:03

    >>268
    横だけど、都心っていうは、千代田区、港区、中央区の事だよ。都心3区。
    ちなみに副都心っていうのは、渋谷、新宿、池袋。
    残りは都心じゃなくて、都内ね。

    • 2
    • 19/12/06 04:28:16

    このトピって、「都内で車ない生活している人…」のパクリじゃない?
    人気あるトピを真似する釣りがよくやるやつw

    • 2
    • 19/12/06 04:03:26

    電車を使わないってことは、
    まず駅から相当離れているところに住んでいるよね

    • 4
    • 19/12/06 02:59:53

    まだやってたのかw
    主もう寝たらー?
    明日も車運転なんだから!

    • 9
    • 19/12/06 02:57:11

    今来て覗いてるから流れわからないけど、結婚する前まで都内の実家住みで車あった場合、結婚して車なくなるとやはり不便に感じるかもね。

    • 0
    • 19/12/06 02:47:17

    >>268それは主が考えなよ。
    予想なんだけど、渋谷、代官山がエリアぽっいから主を詰めてた人は青葉台ら辺か鉢山っぽいなぁと思って。

    • 0
    • 19/12/06 02:46:26

    >>265
    汗まみれにならないですよ。
    室内で冷暖房ついてますから。
    お遊びテニスなので。

    • 1
    • 19/12/06 02:41:23

    >>260
    ガチな都心ママはどこ住みな方を言うんですか?
    その区じゃなければ田舎者ってことですよね。

    • 0
    • 19/12/06 02:40:45

    >>265こっちでは外出ると遠くの畑らしきところから来るのか、外出れば一緒なんだよね。
    汗とか関係ないんだよ。

    • 0
    • 19/12/06 02:39:18

    >>264だから車ないとか考えられないのよねー。
    私も車ないとか生きていけないから同じ気持ちだよ。

    • 0
    • 19/12/06 02:38:46

    汗まみれで平気な主がファッションのハイブランドw

    • 1
    • 19/12/06 02:37:29

    >>261
    そうですね。
    興味がハイブランドにしかないですね。

    • 0
    • 19/12/06 02:37:05

    >>258あと、ちなみに私は都心出身の田舎ママだから。

    • 0
    • 19/12/06 02:36:33

    >>258
    なんか凄い叩かれ方ど笑える。

    • 0
    • 19/12/06 02:36:16

    >>259謝らなくていいのよ。ハイブランドしか知らないもんね。

    • 1
    • 19/12/06 02:35:27

    >>258主がガチであろう都心ママに詰められてるのが面白くて。

    • 1
    • 19/12/06 02:35:04

    >>255
    食べ物じゃかくて、
    ファッションのハイブランドという意味です
    伝わらなくてすみません。

    • 0
    • 19/12/06 02:33:23

    都会かぶれがマウントとるスレになってきてるぞw

    • 1
    • 19/12/06 02:32:51

    主の挙げたゴディバに虎屋、地方の百貨店にもだいたいある件

    • 6
    • 19/12/06 02:32:20

    >>252シナモンが苦手だ~
    お姉ちゃん家族とと実家で少し早いクリスマスするんだけど、煩い人でも黙らせるオススメなスイーツありませんか?

    • 0
    • 19/12/06 02:29:40

    >>247虎屋とGODIVAがハイブランドだもんね。
    今私、地方住んでるけど我々の周りはそこはまあ、外さないよね。糞まずい癖に味とか分からないんだろうな。
    実家に帰って、パパが散歩がてらにリアンのクリームチーズ味買ってきてくれた時う!しかったなぁ。

    • 0
    • 19/12/06 02:28:52

    都心に行ったことあるのと住んでるのとじゃ全然違う。色々知ってるお店があっても、そこに住んでる人と同じ生活はできない。
    主は車生活で、都心の人は車なし。
    なんでそれじゃダメなの?

    • 1
    • 19/12/06 02:28:34

    主からは具体的名称が1つも出ない

    • 3
    • 19/12/06 02:25:40

    >>249
    私、シナモンのクリプフェンがすきなんだ~

    • 0
    • 19/12/06 02:25:30

    渋谷はハノイのホイさん行っちゃう。

    • 1
    • 19/12/06 02:25:09

    >>246
    違うよ。
    個人経営のエステサロン。
    公園があるとこの近くだったよ。

    • 0
    • 19/12/06 02:24:07

    >>241私は通路挟んだところの葉っぱのチョコのクッキー?パイ?みたいなのがたまらなく好きだ

    • 1
    • 19/12/06 02:23:32

    代官山に10年行ってない?車好きなのに?Tサイトにも行かないの?渋谷にはよく行ってる癖に

    • 2
    • 19/12/06 02:21:05

    >>243
    食べ物系はわからない。
    せめて、ハイブランドにしてくれる?

    • 0
    • 19/12/06 02:20:38

    >>243
    えTBC?私その裏で一人暮らししてたw

    • 0
    • 19/12/06 02:19:58

    >>243
    昔、エステが代官山だったときは行ってたけどもう10年ぐらい行ってない。

    • 0
    • 19/12/06 02:18:47

    >>241
    ほんとに知らないわ。



    • 0
    • 19/12/06 02:18:43

    渋谷らしい店の名前が全然出てこないねぇ。
    主、代官山には行く?

    • 2
    • 19/12/06 02:17:05

    >>237
    GODIVAは2月に買う。
    あと、虎やかな。
    名前全然わからないです。

    • 0
    • 19/12/06 02:16:00

    >>239
    東横フードショーはコンパクトで、お惣菜コーナーとラテールセゾンは凄く近いのに、知らないの?

    • 0
    • 19/12/06 02:14:42

    主が何処住みか答えれば、あーそれは価値観の違いだねで終わる話

    • 1
    • 19/12/06 02:14:07

    >>237
    ごめん、しらない。
    惣菜やしか行かない。
    ブランドや貴金属、コスメがメイン。

    • 0
1件~50件 (全 322件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ