都内だと車要らないと言う人、意味わからない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 322件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/06 01:35:49

    >>177
    自分が言えば?
    そこまで言う必要ある?

    • 0
    • 19/12/06 01:35:32

    >>167
    テニスの習い事してて、ウエアのまま移動してるの?
    テニス練習場で着替えないの?シャワー浴びないの?
    おばちゃん達はウエア来たままやって来て、そのまま変えるけど、若いママさんたちは着替えて帰ってるよ。

    • 1
    • 19/12/06 01:35:30

    「何区に住んでるの?」

    主「逆に何処なら良いのさ」

    ちょっ 笑
    主は日本語が理解できないのかな?答えになってない。

    • 5
    • 19/12/06 01:35:23

    >>131
    都内で習い事ってだいたい車なんかで行かないよね。

    • 5
    • 19/12/06 01:35:22

    買い物自転車で行けちゃうからしかも 大きい買い物は送ってもらうよ家に
    都内は車だと店入るまでに時間かかるよ

    • 3
    • 19/12/06 01:35:14

    私はど田舎で車一人一台生活してるけど、それでも都会は車必要ないってことは分かるよ。
    自分が都内に遊びに行ってもそう感じるし。

    分からないって、なんか病気なの?

    • 4
    • 19/12/06 01:34:59

    私と旦那は都下出身で、今都内に住んでるんだけど
    都下だったから車ありの生活してたの
    だから都内来てからもそのまま車持ってるけど
    でも全て徒歩圏内だし、いちいち車を出す方が大変なんだよね
    いちいち車パーキングに停めたら高いし、人混みすごくて時間かかるし、時間帯とか言ってるけど本当に都内で時間帯で人がいないとか無い
    電車の本数も多いから待たないですぐ来るし一駅で降りてさっとランチしに行ったり買い物したり
    楽なんだよ
    荷物があれば帰りはタクシー

    • 2
    • 19/12/06 01:34:43

    >>171
    もったいぶるねースパッと言えば?

    • 2
    • 19/12/06 01:34:03

    主どこのスーパー行ってるの?

    • 2
    • 19/12/06 01:33:26

    >>172
    はい、わからない。

    • 0
    • 19/12/06 01:33:23

    >>167
    なんでいきなりテニスウェアが出てくるの?笑

    • 0
    • 19/12/06 01:33:06

    >>171主が次トピのために都会の情報集めに必死w

    • 1
    • 19/12/06 01:32:16

    きっとどこまでも平行線だわ、都内の車のない生活なんて、あなたには分からないわ。

    • 2
    • 19/12/06 01:32:06

    >>168
    逆にどこなら良いの?

    • 0
    • 19/12/06 01:31:37

    >>167 ドンキ?行く時?

    • 0
    • 19/12/06 01:31:27

    >>166
    決めつけ凄い(笑)

    • 0
    • 19/12/06 01:30:56

    で、何区の何処に住んでるのさ?

    • 2
    • 19/12/06 01:30:52

    >>160
    テニスウェア

    • 0
    • 19/12/06 01:29:58

    車生活してた人には、車なしの生活はわからない。
    都会に住んだことない主には、都会の生活はわからない。

    • 4
    • 19/12/06 01:29:06

    主、あほなん?

    • 4
    • 19/12/06 01:28:54

    >>153
    タクシーも使うよ。
    車移動が比較的多いだけ。
    だから車は必須。

    • 0
    • 19/12/06 01:28:42

    >>140
    ごめんなんかこの一文、すげーバカっぽい。

    • 7
    • 19/12/06 01:28:25

    >>158田舎から越してきて大都会に浮かれてるのかもしれないけど、貴方の所よりも都会な場所、残念ながらあるんだよ
    どこでも道広くて駐車場ガラ空きじゃないの

    • 3
    • 19/12/06 01:28:01

    >>158徒歩で行くより車出して混雑の中運転して行く方が早いの??都内なんだよね??それとも少し離れた所なのかな

    • 2
    • 19/12/06 01:27:38

    >>151
    えっと主さんは日本人?
    話が噛み合ってないし、意味不明なんだけど。
    ウエアって何のウエアさ?

    • 4
    • 19/12/06 01:27:36

    >>158
    ちょっと待て!都内は人口多いんじゃいつも混んでる

    • 3
    • 19/12/06 01:26:16

    >>147
    かからないなあ。
    時間体にもよるのかな?

    • 0
    • 19/12/06 01:26:04

    >>144
    それを価値観の違いですよと言い切れるなら、トピ内容も「価値観の違いです」で済む話。
    都内だと車要らない人も居るんだなぁで終わる話ですよ。

    • 2
    • 19/12/06 01:24:48

    >>144
    そもそもあなた自分のトピ文になんて書いたか覚えてる?利便性の話してたはずよね?だんだんぶれてるけど?

    • 4
    • 19/12/06 01:24:40

    駐車場埋まってたりするから電車移動の方が楽。駐車場探すのめんどくさいし高いし

    • 1
    • 19/12/06 01:24:29

    ま、まあ渋谷には地方の子も遠くから毎日のように来る人もたくさんいるからねぇ。
    主もその一人ってことでいいかな?

    • 1
    • 19/12/06 01:23:59

    主が言ってる「車が必要な場面」が仮に全て徒歩やタクシーで済む、もしくは周りに駐車場がなくてそうせざるを得ないとしても、主は車移動を貫くの?

    • 0
    • 19/12/06 01:23:33

    渋谷東急って言い方、あまり聞かないけど、主はどこの東急によく行くの?

    • 2
    • 19/12/06 01:23:31

    >>137
    電車でも行ける距離だけど、着替えたくないから車が便利。そのままウエア着て行くよ。

    • 0
    • 19/12/06 01:22:24

    場所によるかな 都市はとにかく狭いし イライラするし
    運転荒いじゃん 渋滞ひどいし

    • 0
    • 19/12/06 01:22:07

    井の頭線とか、または多摩方面なの?

    • 1
    • 19/12/06 01:21:55

    主が車必要な理由は、自分が行くスーパーには駐車場がある。習い事をさせている。なんでしょ?
    じゃあスーパーや病院に駐車場がない、習い事徒歩圏内だったら要らないってことだよね?

    トピ文「都心で生活圏内に駐車場完備なのに車要らない人意味わからない」ってこと?

    • 1
    • 19/12/06 01:21:43

    都内だと車の方がものすごく時間かかるよね何するのにも

    • 4
    • 19/12/06 01:21:42

    >>144
    新幹線は電車じゃありませんよ!

    • 1
    • 19/12/06 01:20:53

    >>134
    海老蔵ブログの読者

    • 1
    • 19/12/06 01:20:48

    >>137
    基礎というか電車やタクシー嫌いな人もいますよね?
    価値観の違いですよ。

    • 0
    • 19/12/06 01:19:50

    >>139
    主は田舎に決まってるよ。車の話なんてわざわざトピたてするの田舎者だもの。

    • 5
    • 19/12/06 01:19:27

    >>140飲み物吹き出したわwww

    • 2
    • 19/12/06 01:18:59

    主さんが本当に都心に住んでて、
    トピ文のように車の方が便利と言ってるなら
    申し訳ないけど、正直、信じられない。
    渋滞もあるし、道は細い、歩行者で溢れてて運転するのは怖い。
    もしよかったら便利と思うその理由が知りたい。

    • 3
    • 19/12/06 01:18:06

    >>129
    とりあえず、伊勢丹は何でもあるから。
    でも新宿ちょっと苦手です。

    • 0
    • 19/12/06 01:17:37

    本当に都内に住んでるなら、都心には車がなくても大丈夫な場所とあった方が便利な場所があるのは普通に分かる事だけどねぇ

    • 6
    • 19/12/06 01:17:34

    >>134渋谷区ではないの?

    • 0
    • 19/12/06 01:16:38

    >>121だからね、その習い事も主みたいに車使わないと行けない距離の人もいるし、送迎付きだったり交通機関や徒歩で行ける人もいるの。
    そういうことなの。

    ○○だから車要りますって言ってるけど、そもそもの生活の基礎が違うの。

    • 4
    • 19/12/06 01:16:27

    >>132
    多摩地区もいろいろだからね。
    多摩でも吉祥寺とかならホント車要らないと思う。

    • 0
    • 19/12/06 01:16:02

    >>126八王子は大体の日本人は知ってると思う。やっと私のレス答えたね。何区か聞くからレス出来なかったよね。

    • 1
1件~50件 (全 322件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ