都内だと車要らないと言う人、意味わからない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 322件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/06 01:20:48

    >>137
    基礎というか電車やタクシー嫌いな人もいますよね?
    価値観の違いですよ。

    • 0
    • 19/12/06 01:19:50

    >>139
    主は田舎に決まってるよ。車の話なんてわざわざトピたてするの田舎者だもの。

    • 5
    • 19/12/06 01:19:27

    >>140飲み物吹き出したわwww

    • 2
    • 19/12/06 01:18:59

    主さんが本当に都心に住んでて、
    トピ文のように車の方が便利と言ってるなら
    申し訳ないけど、正直、信じられない。
    渋滞もあるし、道は細い、歩行者で溢れてて運転するのは怖い。
    もしよかったら便利と思うその理由が知りたい。

    • 3
    • 19/12/06 01:18:06

    >>129
    とりあえず、伊勢丹は何でもあるから。
    でも新宿ちょっと苦手です。

    • 0
    • 19/12/06 01:17:37

    本当に都内に住んでるなら、都心には車がなくても大丈夫な場所とあった方が便利な場所があるのは普通に分かる事だけどねぇ

    • 6
    • 19/12/06 01:17:34

    >>134渋谷区ではないの?

    • 0
    • 19/12/06 01:16:38

    >>121だからね、その習い事も主みたいに車使わないと行けない距離の人もいるし、送迎付きだったり交通機関や徒歩で行ける人もいるの。
    そういうことなの。

    ○○だから車要りますって言ってるけど、そもそもの生活の基礎が違うの。

    • 4
    • 19/12/06 01:16:27

    >>132
    多摩地区もいろいろだからね。
    多摩でも吉祥寺とかならホント車要らないと思う。

    • 0
    • 19/12/06 01:16:02

    >>126八王子は大体の日本人は知ってると思う。やっと私のレス答えたね。何区か聞くからレス出来なかったよね。

    • 1
    • 19/12/06 01:15:50

    >>124
    あるよ。
    よく行くのは渋谷東急、西武。

    • 0
    • 19/12/06 01:15:26

    >>132都下住みの、田舎出身ですか?

    • 0
    • 19/12/06 01:14:23

    東京都だけど多摩地区だからかな。私も車生活だよ。バスも電車も自転車もあるけど、車が楽なんだよなぁ。
    すごく都会だといらないのかな?

    • 0
    • 19/12/06 01:14:07

    >>121
    車必須の習い事ってなに?
    そんな習い事あるの?
    うちはサッカーのスポ少やってるけど、都内の小学校は車止められないから自転車か公共機関の移動が殆どだよ。
    車出しなんて年に数える程度しかないよ。

    • 1
    • 19/12/06 01:13:53

    >>121
    主さんはどのあたりにお住まいなんですか?
    都内ですか?関東?

    • 0
    • 19/12/06 01:13:48

    伊勢丹徒歩圏内だと何で便利なの?w

    • 1
    • 19/12/06 01:13:26

    >>115
    えー…

    • 0
    • 19/12/06 01:13:26

    >>90
    分かる、あそこ車きついね。どんなけ時間かかるのって感じだしぶつかりそう。駅からビックロまで歩いただけでも人にぶつかりまくるのに、車も嫌だよねー。

    • 2
    • 19/12/06 01:13:01

    >>120
    そのトピ知らない。
    八王子はわかるけど行ったことない。

    • 0
    • 19/12/06 01:12:55

    >>115べ、便利???か、観光にはいいよね。
    大金持ちだから普通に暮らせるだけで、住んでる人は大変なんだよ。あなた住めない。

    • 1
    • 19/12/06 01:12:52

    >>115新宿伊勢丹行ったことある?

    • 2
    • 19/12/06 01:12:45

    >>121
    習い事お隣の区まで行ってるのかな?

    • 0
    • 122

    ぴよぴよ

    • 19/12/06 01:11:09

    >>114
    わからない。
    習い事もしてるから車必須ですね。

    • 0
    • 19/12/06 01:10:48

    >>107八王子って知ってる?
    というか関東って行ったことある?
    主の発言って周りの県の人達も知ってること知らないよね?
    もしかして、田舎住みで東京に出張行ったママ友が東京が~って馬鹿みたいな発言してるから感に触る的なトピ立ててた人?

    • 5
    • 19/12/06 01:10:33

    神奈川あたりとか郊外行くときは車かなー
    他は電車。休みの日はお酒も飲みたいし
    毎週毎週ってのはあんまりないかも
    だから車持ってないって人の意見もわかる
    駐車場高いし、停めに行くだけでも混むし
    必要になってもレンタカー屋さんはたくさんあるし

    • 1
    • 19/12/06 01:10:14

    >>115そうか?

    • 1
    • 19/12/06 01:10:00

    >>114初めて知ること沢山あって、勉強になったと思うよ

    • 0
    • 19/12/06 01:09:37

    >>101
    分からないと思うよ(笑)

    • 0
    • 19/12/06 01:09:15

    >>90
    伊勢丹、徒歩圏内は便利ですね。

    • 0
    • 19/12/06 01:08:24

    これでもう、主さんも都会は車不要って
    分かったかな?

    • 4
    • 19/12/06 01:08:10

    主の住んでるところは、都心だけどスーパーにも病院にもコンビニにも駐車場あるの!
    バカにしないでよっ!

    • 1
    • 19/12/06 01:07:24

    設定グダグダ
    隣の芝生か?w

    • 1
    • 19/12/06 01:07:17

    >>110それは明確だけど、逃げ出さずにコメントしてるあたり可愛いじゃん

    • 0
    • 19/12/06 01:06:26

    >>108あーもしかしたら地方都市住みなのかもね

    • 1
    • 19/12/06 01:05:49

    >>97
    都心だとだと車あったところで、
    駐車場のない病院が多いから、
    タクシーにする人が多いよ。

    • 5
    • 19/12/06 01:05:29

    主さん都内じゃなくてお隣の埼玉なんじゃ…メットライフドーム見えてるでしょ

    • 2
    • 19/12/06 01:05:21

    >>95
    八王子で良いです(笑)

    • 0
    • 19/12/06 01:04:31

    >>97大きいマンションだと車出すだけで時間や手間がかかるとこもあるんだよ。
    その間にタクシー呼べるってか下に居るし。
    何が正しいとかじゃなくて、生活にあった選択をすればいいだけ。

    • 6
    • 19/12/06 01:04:13

    >>97
    ふつうにタクシーだよ。
    アプリで呼ぶとすぐ来る。
    病院もビルの二階で駐車場無いから
    タクシーしか手立てない。

    • 6
    • 19/12/06 01:03:58

    >>97
    自家用車よりタクシーの方が早い。金はある。

    • 3
    • 19/12/06 01:03:56

    >>93だから何区?ホラ吹きなの?

    • 3
    • 19/12/06 01:03:44

    電車だけは絶対使いたくないから車か自転車の選択肢しかない
    飲みとかならタクシーで行く

    • 2
    • 19/12/06 01:03:03

    >>93
    東京駅か品川駅までは何線つかうの?

    • 4
    • 19/12/06 01:03:00

    >>93 免許ないとかw

    • 1
    • 19/12/06 01:02:23

    ねー、山手線の駅近くに住んでる?もしかして

    • 1
    • 19/12/06 01:02:16

    >>93
    ちょっと(笑)新幹線を電車と言う人初めて見た(笑)

    • 4
    • 19/12/06 01:02:11

    子供が熱出してぐったりしてたら?
    タクシー?
    車ない生活とか無理
    クソ寒いのに歩くとか自転車とか

    • 1
    • 19/12/06 01:01:44

    >>93
    なんでそんなイレギュラーな話するの?
    普段電車と無縁の地域に住んでる人の発言みたい

    • 2
    • 19/12/06 01:01:15

    主はどこなの?
    私は八王子だから車は必要だわ
    都内って言ってみてー!

    • 2
1件~50件 (全 322件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ