ママ友いらないとか馬鹿らしいとかいう人って

  • なんでも
  • 応和
  • 19/12/05 22:55:25

なんで?

普通に子供産んで、普通に児童館とか行って、普通に園入れて、普通に小学校に入学したら、自然と気が合う人、お互いに空気な人、あまり好きじゃない人が出来るけど、それによりママ友なんて必要ないなんて思うもの?
そこまで依存してないし、いるもいらないも、普通に距離を保って付き合えばいいだけじゃないの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/07 10:18:35

    主はせいぜい上の子が小学生じゃない?
    受験にまつわる手のひら返しとか絶縁とか経験してないでしょ

    • 1
    • 19/12/07 10:26:36

    私もいらないって思ってる。子ども関係なく昔から仲がいい子と、年に1.2回会えばいいかな位。旦那と子どもさえいれば、自分の親ともそんな毎月会わなくていいやってタイプ。

    一日、自由時間あれば、日帰りでご飯食べに1人で遠方行ったりするし。人に合えば話すし、コミュニケーションも高い方だけど他人に会うの疲れる(笑)知り合いで1人が苦手な子は毎月パーティーですか?レベルでママ友と出かけて写真撮ったインスタあげてる。人それぞれだよね。本当。

    • 1
    • 19/12/07 10:26:41

    ママ友一昨年までは、いたよ。
    ストレスでしかなかった。
    要らないわ…本当要らない

    • 2
    • 19/12/07 10:26:48

    近所ママ
    園ママ
    知り合いママ
    って位にしてほしい
    ママ友と言うと深い仲みたいだし

    • 6
    • 19/12/07 10:34:25

    >>327
    詳しく書けば…
    ママ友5人でLINEグループ作ってたんだけどね
    毎日 夜御飯何を作ったか画像を貼って報告しあう決まりがあったし、毎日今日は何するの?って朝からLINEあったりで、それが私にはストレスだった。
    ストレスが溜まって喧嘩になってからは◯チガイママって言われてるよ笑

    • 0
    • 19/12/07 10:45:41

    ママ友とまではいかないけど園で会えばちょっと他愛のないお喋りする関係のママは何人かいたわ。
    私も働いてたしウチの子は保育園だったし、園のお友達沢山いたし
    だからママ友いなくても子供は育つわよ~

    • 0
    • 19/12/07 10:47:23

    ママ友に拘る人って専業なんだろうね…

    • 3
    • 19/12/07 10:54:46

    ママ友っていうか 専業の人かな 粘着質で怖いんだよね 視野が狭くて悶々としてるからなのか依存してくるし
    主みたいに 普通はこうするとか 普通を強調したり連呼する人がむしろ価値観狭すぎてトラブルになりそうで嫌なんだよね

    • 4
    • 19/12/07 11:15:18

    >>331
    ママ友出来ない専業じゃないから羨ましいの(笑)

    • 0
    • 19/12/07 11:15:18

    >>331
    ママ友出来ない専業じゃないから羨ましいの(笑)

    • 0
    • 19/12/07 11:17:02

    >>333
    なんか……
    日本語おかしくない笑?

    • 2
    • 19/12/07 11:17:50

    >>335意味わかる?私、ちょっと読み取れない。

    • 2
    • 19/12/07 11:25:22

    >>336
    本当にね笑
    ママ友いない専業羨ましいの?って
    意味が分からない笑

    • 2
1件~13件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ