ママ友いらないとか馬鹿らしいとかいう人って

  • なんでも
  • 応和
  • 19/12/05 22:55:25

なんで?

普通に子供産んで、普通に児童館とか行って、普通に園入れて、普通に小学校に入学したら、自然と気が合う人、お互いに空気な人、あまり好きじゃない人が出来るけど、それによりママ友なんて必要ないなんて思うもの?
そこまで依存してないし、いるもいらないも、普通に距離を保って付き合えばいいだけじゃないの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/05 22:56:17

    痛い目に合った人じゃん?

    • 3
    • 19/12/05 22:56:53

    主がそうならそれでいいじゃん。
    価値観はそれぞれなんだから

    • 18
    • 19/12/05 22:57:43

    知り合い程度でいいって事じゃない?

    • 5
    • 19/12/05 22:58:59

    レスありがとう、もちろん価値観の尊重はするけど、無視とか関わらないじゃなく、敵視って好きな裏返しじゃない?

    • 2
    • 19/12/05 22:59:05

    その程度ならママ友とは言わないよ。

    • 17
    • 19/12/05 23:02:28

    普通の距離を保つ…その普通ってどこまで?

    わたしはどちらかというとママ友いらないって思う方なんだけど、挨拶したり世間話する人って知り合いの域なの。

    ママ友だと、連絡先交換して、ランチやお出かけなどもう少し関係が濃い域なの。
    それはすごい面倒くさいから、いらないって言ってるわけなのよ。

    それって、変なのかなぁ?

    家族がいれば、あとは知り合いと、昔からの友達でもう人間関係は十分だと思ってる。

    子供が絡むと、人間関係って厄介になるのよ。なので、子供が絡む人間は、昔からの友達以外は友達と認識しない。

    わかっていただけたでしょうか。

    • 29
    • 19/12/05 23:03:47

    こっちはそのスタンスでいてもさ、向こうがそういうわけにはいかない人結構いるからね。

    • 10
    • 19/12/05 23:04:58

    ママ友いらない=負け惜しみの負け犬

    • 4
    • 19/12/05 23:06:01

    意地になってママ友叩く人は妬みと思ってる。
    学生の頃もバイトでも社会人でも仲良くしてきた人がいた。それが子供生まれて"ママ友"って呼び名になっただけであって、どの世界でもそれなりに知り合い以上になる人って普通は自然とできるよね

    • 10
    • 19/12/05 23:06:03

    >>8
    負けでもいい(笑)

    • 6
    • 19/12/05 23:06:10

    無知だね~
    本当のママ友付き合いのめんど臭さ知らないからだろうね。
    割り切った付き合いで済むならママ友で悩まないわよ。

    • 16
    • 19/12/05 23:06:36

    馬鹿らしいとは思わないけど、深入りして揉めたりしたくないなぁ。
    家の事あるし、パートあるし多少はご近所付き合いあるし、ママ友まで気が回らないや。
    やっぱり浅い付き合いになっちゃう。

    • 7
    • 19/12/05 23:06:59

    私はADHDで人と付き合えない性格だし、そう言う人もいるんじゃない~?
    みんながみんな主みたいにうまく立ち回れるわけじゃないと思うよ

    • 7
    • 19/12/05 23:08:21

    ママ友なんて1人いたら充分
    本当に気が合うから10年以上のお付き合い

    • 1
    • 19/12/05 23:09:06

    気が合う人とか感じがいい人なら、そりゃいいと思うよ。でも、いらないっていうひとは、運悪くいい人に出会えなかった。変な人にばかり会ってきたんじゃないかな。

    • 11
    • 19/12/05 23:11:48

    所詮ママ友なんて子供繋がりの保護者同士のお付き合い
    学生時代の仲良しグループとは意味が違う

    • 7
    • 19/12/05 23:13:03

    敵視はしないけど、糞みたいな雑談や
    予定調和的な無意味な会話をしたくない。
    他所のガキに興味がないし、兄弟連れだと
    乳児や幼児が煩わしいから関わりたくない。

    • 3
    • 19/12/05 23:15:16

    ママ友っていうか、おしゃべりできる人はいた方がいいよね。

    • 6
    • 19/12/05 23:15:57

    ここで聞いても主の納得行く回答があるかどうか疑問だ。
    ママリなら優しくてぬるーい回答もらえるだろうからそっち行きなよ(笑)

    • 3
    • 19/12/05 23:18:24

    面倒くさい面倒くさいってよく見るけど、気が合わない人とはそんなに付き合う事が無かったから、そんな面倒ない思いした事ないわ。

    • 6
    • 19/12/05 23:18:58

    ママ友と呼べる人いなかったけど、子供は何の問題もなく今は高校生になったから別に無理してママ友なんか作る必要ないと思うよ?

    • 5
    • 19/12/05 23:19:34

    主みたいな人は面倒くさいし友達にもなりたくない。

    • 4
    • 19/12/05 23:21:43

    実際必要ないよね
    学校についての分からないことは先生に直接聞くし

    • 8
    • 19/12/05 23:22:17

    ママスタ民って友達居なくて孤立してるよね
    やたら攻撃的だし遊んでくれる人も居ないから色々発散出来てないんだろうなー
    ギズギスしてて可哀想

    • 6
    • 19/12/05 23:22:55

    >>24
    しゅいましぇーん。

    • 0
    • 19/12/05 23:24:57

    距離を保って付き合いたいからママ友なんていらないの。
    主ってばおかしな人だね。

    • 5
    • 19/12/05 23:25:42

    >>24
    でも、そんなあなたも書き込んでるママスタ民だから仲間だね!

    • 0
    • 19/12/05 23:26:43

    >>26
    ×いらない
    ○できない

    • 1
    • 19/12/05 23:27:49

    ママ友欲しい!作ろうとは積極的に思わないってことじゃなくて?
    私もママ友特別いらない派だけど。
    どこからママ友なのかも疑問。
    会えば話す人は子ども3人いるから各学年に沢山いるけど。

    • 2
    • 19/12/05 23:28:09

    >>27
    煽りが下手くそすぎるからやり直し

    • 0
    • 19/12/05 23:28:32

    >>28
    よくネットでそこまでわかるね

    • 0
    • 19/12/05 23:29:46

    わたしもそう思うよ

    • 2
    • 19/12/05 23:32:53

    ネットの影響もあるだろうけど、ママ友ってなんか怖いんだよね。
    うちは1人目産んだばっかだからこれからだけど…

    普段は挨拶程度で遠足やらイベントのときにご一緒したり、軽く相談できるレベルのママ友は欲しいけど、予定合わせてお宅訪問とか、ランチとかは遠慮したい。
    仕事復帰するから家事だってまともにできるかわからないのに、ママ友に費やす時間はない。

    私が求める関係性は、果たして知り合いレベルが、ママ友といっていいレベルかわからないけど。

    • 4
    • 19/12/05 23:32:58

    >>30
    書き込んでる時点で同じ穴のムジナだよ。わからない?

    • 0
    • 35
    • 明後日地震来る
    • 19/12/05 23:34:11

    話し相手が家族しか居ないとか良くメンタル耐えれるねw
    滅茶苦茶狭い世界で生きてるから世間知らずだろうし、教養がないから難しい話にはついていけないしね

    • 3
    • 19/12/05 23:37:25

    >>35
    はいはい。そうですねー。すみません。ごめんなさい。申し訳ありませーん。

    • 1
    • 19/12/05 23:37:51

    >>15
    地元の友達や趣味の場だと楽しいのに、ママ友には出会えなかったな。
    行事で話すくらいが、楽しくて自分にはちょうど良かった。
    足に使われそうになったり、自分の話しかしない人、子供が乱暴とか幼稚園入る前に懲りてしまった。

    • 5
    • 19/12/05 23:38:05

    >>35
    ママ友いない=家族しか会話する人がいないって発想?

    それとも自己紹介乙?

    • 1
    • 19/12/05 23:39:10

    役員やれば、なんとなくしんどいのが分かる

    • 5
    • 19/12/05 23:42:10

    無理して作るものではない。
    主の普通の距離ってどの程度かわからないけど。どの程度なの?主?

    • 2
    • 19/12/05 23:46:03

    外見とか身に付けているものを見れば気が合うか合わないか分かるでしょ?
    私には他に友達もいるし生活もあるし、子供の学校が一緒だからってママ友になる必要ないし。
    関わる気も興味も無いわ。

    • 2
    • 19/12/05 23:46:54

    >>38主はママ友と家族以外話す人いないんだよ、察してあげよ

    • 3
    • 19/12/05 23:47:17

    そういうのが苦手な人もいるんだよ
    まぁわざわざ口に出さなくてもいいのにとは思うけど。

    • 3
    • 19/12/05 23:52:30

    主みたいなのがいるからだよ
    ママ友欲しい人がいようが欲しくない人がいようが首つっこんでくんな

    • 6
    • 19/12/05 23:53:54

    >>44わかる
    主みたいな面倒なママ友はいらないってことじゃない?

    • 1
    • 19/12/05 23:55:08

    >>44
    わかる。

    あげく集団で「友達いないんじゃない?」とかヒソヒソされた日には、本当に溜息出るかも。幼すぎる。まだされたことないけど。

    • 5
    • 19/12/05 23:55:27

    子供が小さいときはランチに行ったりそれなりに付き合ってきたけど、大きくなって学力差がはっきりしてくると付き合いも難しくなるよ。
    積極的にママ友付き合いしていた人も控えめになるよ。
    ママ友は友だちではないから、いなくてもいいかなってなる。

    • 5
    • 19/12/05 23:57:10

    主みたいに、自分の価値観押し付ける馬鹿がいるからじゃないの?

    • 3
    • 19/12/05 23:57:25

    主みたいに、自分の価値観押し付ける馬鹿がいるからじゃないの?

    • 3
    • 19/12/05 23:59:16

    主はそうすればー。

    • 1
1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ