ママ友いらないとか馬鹿らしいとかいう人って

  • なんでも
  • 応和
  • 19/12/05 22:55:25

なんで?

普通に子供産んで、普通に児童館とか行って、普通に園入れて、普通に小学校に入学したら、自然と気が合う人、お互いに空気な人、あまり好きじゃない人が出来るけど、それによりママ友なんて必要ないなんて思うもの?
そこまで依存してないし、いるもいらないも、普通に距離を保って付き合えばいいだけじゃないの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/07 10:18:35

    主はせいぜい上の子が小学生じゃない?
    受験にまつわる手のひら返しとか絶縁とか経験してないでしょ

    • 1
    • 19/12/07 10:17:21

    逆のパターンと言うのかな?
    私は子供の友達のママで会えば挨拶交わす程度の仲ではあったけど、いつの間にかママ友になってた。
    他のママから『あのママといつからママ友になったの?』って聞かれた時は『えーっ?何それ?』ってびっくりしたわ。

    • 1
    • 19/12/07 10:09:33

    私が知り合いだと思ってた関係がここではママ友と呼ばれてる…
    ママ友って言葉が苦手なのかも。

    • 5
    • 19/12/07 10:05:11

    >>319心からどうでもいいって思ってる人は書き込まないだろうからこのトピだけで大多数と考えるのは短絡的

    • 1
    • 19/12/07 10:05:09

    主さん
    人は人
    自分は自分
    ですよ!

    • 0
    • 19/12/07 10:02:16

    >>317
    だからね…
    ママ友と知り合いのママを線引きしてるのよ
    それがあなたには分からないの?

    • 0
    • 19/12/07 09:26:34

    要するに、ママ友なんて、とか、馬鹿らしいなんて言葉を使う人は誰よりもママ友という存在を意識してるし、気にしてるんだよね。

    じゃなきゃ、私には必要ない、だけですむはなしだから。

    • 0
    • 19/12/07 09:12:47

    >>316私、幼稚園の上の子の時のママさんたちと合わなくて、ママ友と呼べる人はいなかったけど、でも、当時流行ってたFacebookは交換してて、ママさん同士どこ行ったあそこ行ったってやってたのを見ていたけど‥ドヤ顔だなぁとか、自分を保つために相手を馬鹿にはしなかったなぁ。

    • 0
    • 19/12/07 09:10:48

    >>315ママ友って普通にしてたら自然とできるものだと思う。

    • 2
    • 19/12/07 08:25:30

    幼稚園に子供が通ってた時に思ってたんだけどさ…
    ママ友達と群れてる人達って…何であんなにドヤ顔なのー?
    って思ってたわ

    • 0
    • 19/12/07 08:06:43

    ママ友いてる人ってママ友いない人をポツン確定にしたいみたいだね(笑)

    • 2
    • 19/12/06 23:03:21

    >>306それは人付き合いに縁があったから言えるだけでしょう。何度とやっても何故か人付き合いに縁が無いとろくな目に合わないからそりゃ自然と避けたくもなるでそー。

    • 1
    • 19/12/06 23:01:24

    あーいらないねー挨拶や会ったら喋る程度の人はいるけどママ友はいらないねー困ったこともかないし充分楽しい

    • 2
    • 19/12/06 22:58:46

    >>284
    わかった。
    ありがと。

    • 0
    • 19/12/06 22:23:45

    せっかく子育てしてるんだから、どうせなら楽しくやりたい、って思っているからママ友は必要。

    • 0
    • 19/12/06 22:09:24

    そういうふうに言ってる奴に限って粘着質だよね。実はママ友作るのに必死こいてる人が身近にいて見てて笑えるよ

    • 4
    • 19/12/06 21:40:34

    言い過ぎ。調子に乗ると、さすがにブーメラン返ってくるよね...

    • 4
    • 19/12/06 21:35:21

    言い過ぎ。

    • 2
    • 19/12/06 20:45:59

    >>305
    ママスタは、デキ婚高卒ポツン
    の溜まり場だからねw

    • 3
    • 19/12/06 20:44:37

    どこかのトピにもあったけど、ママ友に限らず、「人間って良い人のほうが多い」って思えるかどうかがミソのような気がする。

    良い人のほうが少ないって感じてる人なら、半分以上の確率で悪い人にあたると感じてるわけだから、そりゃリスクを感じて消極的になってしまうよね。

    世の中、良い人のほうが多いよ。わたしも気づかなかったけど。

    • 7
    • 19/12/06 20:43:49

    ママスタ民みたいな罵倒が趣味の陰キャなんかと友達になんかなりたくないしね
    友達が居ないとか人格に問題ありすぎ

    • 3
    • 19/12/06 20:39:24

    >>302ポツンではないよ?

    • 2
    • 19/12/06 20:38:14

    程よく過ごせたらそれでいいよね。
    頑なにいらない!って言う人とか、必死にママ友作ろうとしてる人は根本的に変わり者なんだと思う。
    普通の距離感ある人はこんな悩みないわな。

    • 10
    • 19/12/06 20:38:14

    >>301
    好きでポツンなら、そのままどうぞ。
    みんながみんな好きでポツンじゃないと思うけど。

    • 1
    • 19/12/06 20:37:13

    >>300あなたの発言を見て、ママ友居た方がいいと思える人っていると思う?

    • 2
    • 19/12/06 20:34:48

    >>299
    居たら分かるよ。ママ友は仲良くても所詮ママ友。適度な距離感が必要だからね。

    • 0
    • 19/12/06 20:27:37

    >>298
    利用する為にママ友作るんだ?

    • 3
    • 19/12/06 20:26:35

    ママ友なんて居た方がいいに決まってるし、利用出来たらした方がいいよ。
    居ないとわからないだろうけどねー。
    ママスタはポツンばかりだから。

    • 4
    • 19/12/06 20:25:20

    わざわざママ友作ろうと思わなくても、普通に接してれば自然とだんだん仲良くなっていくけどね。
    本当にママ友作りたくない人はわざとツンケンした嫌な態度取るようにしてるのかな。

    • 4
    • 19/12/06 20:21:01

    私みんなと仲良いよ。楽しいよ。
    でも付き合い浅いから名前と子供が分からず卒園した笑 でも卒園するまで幼稚園お迎えのとき楽しく話してた笑

    • 1
    • 19/12/06 20:14:01

    そういう人も本当は仲良くしたいんじゃない?誰だって馬鹿らしいなんて最初から思う人いないでしょう。仲良くしたくてもコミュニケーションが下手だったり、仲良くなった相手でも後に見返りを求めたり求められたり、嫌な事があって嫌になったのかな?って。
    普通に付き合えばいいのよ。
    どちらかが思い入れが重いのよきっと。
    他人なのだから。所有物じゃないのよ、ママ友も我が子も。

    • 4
    • 19/12/06 20:12:01

    必死に探してそう。

    • 1
    • 19/12/06 20:06:46

    なんだか主が友達だと思ってる周りの奥さんたち、本当に主のことを友達と思ってるかが怪しいね。

    • 3
    • 19/12/06 20:06:37

    主にとってママ友はステータスなのね~(笑)

    • 2
    • 19/12/06 20:03:08

    いらないとか、馬鹿らしいというのは、誰かに向けての言葉じゃなく、自分の中ではいらないな、自分にとっては馬鹿らしいな、ってことを文章に書いてるだけ。
    他人に強制してないし、洗脳しようとも思ってない。

    • 4
    • 19/12/06 20:02:50

    色んなしがらみがあるからでしょ。馬鹿らしいと思う人は、周りでママ友の派閥や揉め事を見たことがあるんじゃない?私はあるし、敵視されたこともあるからあまりママ友が欲しいとも思わないし、必死に気の合う人を探したりはしないわ。
    気の合うママ友はさ、自然と親しくなるもんなんじゃない?!必要ない人だっているでしょうよ。
    主は、ママ友が必要なんだよね。それでいいじゃん。

    • 3
    • 19/12/06 19:59:20

    ママ友如きで熱くなってバカみたい(笑)

    • 6
    • 19/12/06 19:57:27

    主煩いよ!!
    他人がママ友作ろうが作らまいが
    主には関係ないでしょ?
    何でそんなに必死なの?
    ママ友いないと子育て出来ないの?

    • 6
    • 19/12/06 19:55:48

    価値観よ。ママ友は、子が居て出来たママ友だからね。
    普通の距離感で私は付き合ってるけど
    いらない人は、いらない人で否定もしない。
    だって結局は本人がどう思うかだから。

    • 3
    • 19/12/06 19:55:10

    主!これ読んでみなw

    参観日。会いたくないママ友がいる
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3463381&sort=1

    • 0
    • 285

    ぴよぴよ

    • 19/12/06 19:50:56

    >>280私が言ってるのはそう言うことじゃない。

    要らないなら無であればいいのになんで馬鹿にして敵視するのって言ってる。

    • 1
    • 19/12/06 19:50:06

    >>281私たくあんが食べられないけど、私たくあん自体を否定はしない。存在がいらないとか馬鹿らしいなんて言わないし、食べられないから食べないだけ。

    • 1
    • 19/12/06 18:57:09

    コミュ力低いから無理したくない
    無理しなくても生きていけるから

    • 2
    • 19/12/06 18:55:28

    例えばさ、主が苦手な食べ物を
    何で?何で?美味しいのに何で食べないの?食べなさいよ!って言われたらどんな気持ちになる?

    • 0
    • 19/12/06 18:45:21

    なんか意味がわかんない

    正直ママ友必要って思うのは子どもが小学生か大きくなっても中学までなんじゃないかと思う。
    高校進学は男女でも違ってくるしやりたい事によっても違うから何の参考にもならないし

    上の子が1歳の時から付き合ってるママ友はいる。
    子どもの繋がりだけじゃなくて趣味で通じ合うところもあるから。

    下の子繋がりではママ友はいない
    それこそ学校で会う上辺だけのお付き合い。
    ママ友いらないし別に必要ないって思うのはそれだよね。

    だから何言ってんのかわかんなかったの。
    長文ごめん

    • 0
    • 279

    ぴよぴよ

    • 19/12/06 18:40:30

    ママ友とでしか癒されないって事か?笑

    なんか嘘っぽい!
    理想語ってんのかな?

    • 0
    • 19/12/06 18:16:18

    >>270
    ああ言えばこう言うし人の意見に一切耳を傾けないしね。
    色んな人がいるんだなぁって理解できないのかね。

    • 1
    • 19/12/06 18:14:13

    自分の価値観を無理やり人に押し付ける主みたいなの嫌われてそう。
    自分が周りに恵まれてるだけでは?
    勝手に癒されときなよww

    • 1
1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ