ママ友いらないとか馬鹿らしいとかいう人って

  • なんでも
  • 応和
  • 19/12/05 22:55:25

なんで?

普通に子供産んで、普通に児童館とか行って、普通に園入れて、普通に小学校に入学したら、自然と気が合う人、お互いに空気な人、あまり好きじゃない人が出来るけど、それによりママ友なんて必要ないなんて思うもの?
そこまで依存してないし、いるもいらないも、普通に距離を保って付き合えばいいだけじゃないの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/06 20:39:24

    >>302ポツンではないよ?

    • 2
    • 19/12/06 20:38:14

    程よく過ごせたらそれでいいよね。
    頑なにいらない!って言う人とか、必死にママ友作ろうとしてる人は根本的に変わり者なんだと思う。
    普通の距離感ある人はこんな悩みないわな。

    • 10
    • 19/12/06 20:38:14

    >>301
    好きでポツンなら、そのままどうぞ。
    みんながみんな好きでポツンじゃないと思うけど。

    • 1
    • 19/12/06 20:37:13

    >>300あなたの発言を見て、ママ友居た方がいいと思える人っていると思う?

    • 2
    • 19/12/06 20:34:48

    >>299
    居たら分かるよ。ママ友は仲良くても所詮ママ友。適度な距離感が必要だからね。

    • 0
    • 19/12/06 20:27:37

    >>298
    利用する為にママ友作るんだ?

    • 3
    • 19/12/06 20:26:35

    ママ友なんて居た方がいいに決まってるし、利用出来たらした方がいいよ。
    居ないとわからないだろうけどねー。
    ママスタはポツンばかりだから。

    • 4
    • 19/12/06 20:25:20

    わざわざママ友作ろうと思わなくても、普通に接してれば自然とだんだん仲良くなっていくけどね。
    本当にママ友作りたくない人はわざとツンケンした嫌な態度取るようにしてるのかな。

    • 4
    • 19/12/06 20:21:01

    私みんなと仲良いよ。楽しいよ。
    でも付き合い浅いから名前と子供が分からず卒園した笑 でも卒園するまで幼稚園お迎えのとき楽しく話してた笑

    • 1
    • 19/12/06 20:14:01

    そういう人も本当は仲良くしたいんじゃない?誰だって馬鹿らしいなんて最初から思う人いないでしょう。仲良くしたくてもコミュニケーションが下手だったり、仲良くなった相手でも後に見返りを求めたり求められたり、嫌な事があって嫌になったのかな?って。
    普通に付き合えばいいのよ。
    どちらかが思い入れが重いのよきっと。
    他人なのだから。所有物じゃないのよ、ママ友も我が子も。

    • 4
    • 19/12/06 20:12:01

    必死に探してそう。

    • 1
    • 19/12/06 20:06:46

    なんだか主が友達だと思ってる周りの奥さんたち、本当に主のことを友達と思ってるかが怪しいね。

    • 3
    • 19/12/06 20:06:37

    主にとってママ友はステータスなのね~(笑)

    • 2
    • 19/12/06 20:03:08

    いらないとか、馬鹿らしいというのは、誰かに向けての言葉じゃなく、自分の中ではいらないな、自分にとっては馬鹿らしいな、ってことを文章に書いてるだけ。
    他人に強制してないし、洗脳しようとも思ってない。

    • 4
    • 19/12/06 20:02:50

    色んなしがらみがあるからでしょ。馬鹿らしいと思う人は、周りでママ友の派閥や揉め事を見たことがあるんじゃない?私はあるし、敵視されたこともあるからあまりママ友が欲しいとも思わないし、必死に気の合う人を探したりはしないわ。
    気の合うママ友はさ、自然と親しくなるもんなんじゃない?!必要ない人だっているでしょうよ。
    主は、ママ友が必要なんだよね。それでいいじゃん。

    • 3
    • 19/12/06 19:59:20

    ママ友如きで熱くなってバカみたい(笑)

    • 6
    • 19/12/06 19:57:27

    主煩いよ!!
    他人がママ友作ろうが作らまいが
    主には関係ないでしょ?
    何でそんなに必死なの?
    ママ友いないと子育て出来ないの?

    • 6
    • 19/12/06 19:55:48

    価値観よ。ママ友は、子が居て出来たママ友だからね。
    普通の距離感で私は付き合ってるけど
    いらない人は、いらない人で否定もしない。
    だって結局は本人がどう思うかだから。

    • 3
    • 19/12/06 19:55:10

    主!これ読んでみなw

    参観日。会いたくないママ友がいる
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3463381&sort=1

    • 0
    • 285

    ぴよぴよ

    • 19/12/06 19:50:56

    >>280私が言ってるのはそう言うことじゃない。

    要らないなら無であればいいのになんで馬鹿にして敵視するのって言ってる。

    • 1
    • 19/12/06 19:50:06

    >>281私たくあんが食べられないけど、私たくあん自体を否定はしない。存在がいらないとか馬鹿らしいなんて言わないし、食べられないから食べないだけ。

    • 1
    • 19/12/06 18:57:09

    コミュ力低いから無理したくない
    無理しなくても生きていけるから

    • 2
    • 19/12/06 18:55:28

    例えばさ、主が苦手な食べ物を
    何で?何で?美味しいのに何で食べないの?食べなさいよ!って言われたらどんな気持ちになる?

    • 0
    • 19/12/06 18:45:21

    なんか意味がわかんない

    正直ママ友必要って思うのは子どもが小学生か大きくなっても中学までなんじゃないかと思う。
    高校進学は男女でも違ってくるしやりたい事によっても違うから何の参考にもならないし

    上の子が1歳の時から付き合ってるママ友はいる。
    子どもの繋がりだけじゃなくて趣味で通じ合うところもあるから。

    下の子繋がりではママ友はいない
    それこそ学校で会う上辺だけのお付き合い。
    ママ友いらないし別に必要ないって思うのはそれだよね。

    だから何言ってんのかわかんなかったの。
    長文ごめん

    • 0
    • 279

    ぴよぴよ

    • 19/12/06 18:40:30

    ママ友とでしか癒されないって事か?笑

    なんか嘘っぽい!
    理想語ってんのかな?

    • 0
    • 19/12/06 18:16:18

    >>270
    ああ言えばこう言うし人の意見に一切耳を傾けないしね。
    色んな人がいるんだなぁって理解できないのかね。

    • 1
    • 19/12/06 18:14:13

    自分の価値観を無理やり人に押し付ける主みたいなの嫌われてそう。
    自分が周りに恵まれてるだけでは?
    勝手に癒されときなよww

    • 1
    • 19/12/06 18:10:20

    コミュ障なんじゃない?

    • 4
    • 19/12/06 18:06:18

    主みたいな変なのがいるから付き合いたくない

    • 4
    • 19/12/06 18:05:05

    >>266
    私はママ友って子供を通して知り合った、ちゃんとしている友達だと思うけど。
    気の合わない人や、一緒に居たくない人はママ友じゃなく、ただのお知り合いだと思ってる。
    だから苦手はママ友が、私には一人もいない。

    • 2
    • 19/12/06 18:00:27

    ママ友いないだけで、出来ないんでしょ?って言ってる人いるけど馬鹿なの?
    ママ友いなくても困らない
    ママ友いなくても軽く世間話ぐらいする知り合いのママぐらいいてるけど?

    • 4
    • 19/12/06 17:51:00

    皆が皆、主と同じ思考だと思うなよ?

    • 5
    • 19/12/06 17:40:18

    申し訳ないけど、主みたいな人が苦手かも
    だって嫌だと言ってんのに、何で?何で?ってしつこそうじゃんw
    自分の考えが正しいみたいな?

    • 4
    • 19/12/06 17:33:51

    何で?って言われても
    ママ友で人間不信になったから
    付き合いたくないだけなんだけどww

    • 1
    • 19/12/06 17:31:59

    >>265
    えっ?ママ友と仲良いんでしょ?何が仲良くなった事ないのかな?

    • 0
    • 19/12/06 17:29:24

    >>255
    あなたはあなたでママ友と仲良くやればいい。

    だから、あなたの価値観を人に押し付けないでください
    不快です

    • 4
    • 19/12/06 15:52:50

    ママ友よりちゃんとした友達が欲しいかな

    • 4
    • 19/12/06 15:34:55

    >>223仲良くなったことないです、憶測で書いてますって言う自己紹介みたい。

    • 0
    • 19/12/06 15:30:31

    >>223
    全然そんなことないよー!
    芸能人や医者嫁のママ達に群がってるよ。
    心理的に華やかな人には近寄りたくなるよね。

    • 2
    • 19/12/06 15:28:05

    >>223
    すごい決めつけだね。

    • 2
    • 19/12/06 15:26:21

    全てのコメントは多すぎて読めないけど『ママ友』って言葉に変に敏感な人多すぎるね。皆んなママ友で嫌な思いをしたり、ママ友を作れなかった人?

    子供を通して知り合って、気が合って連絡交換して、情報交換したり、またにプライベートで会って友達の様な関係になって。それがママ友でしょ。




    • 4
    • 19/12/06 15:21:43

    今はありがたい事に良いママ達に出会えたけど、少し前まで自己愛ママに攻撃されて人間不信になったから誰とも関わりたくないと思った時期があった。
    その人は特殊だけど、子供も関わり少ないのに、勝手に妬んで嫌み言ってきたり、他人の悪口しか言わなかったり、本当に母親?って疑いたくなるようなママ達の発言に動悸がするようになった。
    でもやっぱり素敵なママに出会うといらない!とはならないな。

    • 3
    • 19/12/06 15:05:08

    >>259気になるから見ちゃうの?そうじゃない人もたくさんいるはずよ。

    • 0
    • 19/12/06 15:04:04

    >>256
    だいたいこども見にくるより親同士喋りまくってる人が多いし教室の前に居座って邪魔だわ。
    ママ友付き合いは勝手にしたらいいけど周りの迷惑考えてほしいわ。

    • 1
    • 19/12/06 15:02:30

    >>256仲良しでワイワイしてる人ってごく一部だと思う。

    私の周りは子供の前では子供優先って人ばかり。

    • 1
    • 19/12/06 15:01:53

    >>255
    自分が満足してるならそれでよくない?
    別に価値観なんて人それぞれなんだからいいじゃん。

    • 2
    • 19/12/06 15:00:34

    要不要どちらの考えもあるだろうけど、参観日とかに騒いでるのはいかがなものかなと思うよ。
    仲良しワイワイの度が行きすぎたらただの馬鹿騒ぎだもん。

    • 1
    • 19/12/06 14:54:25

    私もいるとか要らないとか、馬鹿らしいとか言ってる人は他人との関係を損得勘定でしか考えられないのかなって思っちゃいます!

    一緒に話したり笑いあったりするだけでこんなに癒されるし、楽しいのに。

    • 2
1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ