怪演女優・松本まりか「ドクターX」で新たな“失敗しない女”に!

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/12/05 10:32:22

12/5(木) 6:30

ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(毎週木曜よる9時~)の第8話(テレビ朝日系、12月5日放送)に、女優の松本まりかが“失敗しないプリンセス”中山麻里亜役でゲスト出演する。

本作は、フリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)が病院組織で数々の騒動を巻き起こしながらも、外科医の本質である手術や治療を成し遂げるため、一切の妥協を許さず突き進む姿を描く医療ドラマシリーズの第6弾。

松本は第8話に登場する、東帝大学医学部在学中にミス東帝大に選ばれ、ボストンハーバード医科大学では“失敗しないプリンセス”と称された優秀な外科医・中山麻里亜を演じる。

「怪演女優」の呼び声も高く、同じくゲスト出演した月9ドラマ「シャーロック」での鬼気迫る演技も記憶に新しい松本。そんな彼女が演じる、もう一人の“失敗しない女”である麻里亜は、華麗な経歴に加えて抜群のビジュアルを誇り、東帝大学病院の外科医局に来るなり男性医師たちを虜にしていく。

しかし、未知子だけは彼女の実力に懐疑的で、執刀しようとしていた手術を横取りされたことにも憤慨する。そんななか次期総理大臣候補といわれる政界のプリンスが入院し、治療方針をめぐって二人は対立を深める。

「ドクターX」シリーズに「ゾッコン」だという松本は、出演を受けて「ここまで根強い人気を博し、作り上げてきた『ドクターX』の秩序を登場からかき乱すような役を私に託してくださったことに恐れおののいたと同時に、この役をやれることにとても興奮しましたし、演じ終えた後では、今後この仕事をする上で、ちょっとやそっとのことでは動じなくなるぐらい、度胸と肝が座りました。ひとつ無の境地に行ったような気がしています(笑)」とコメントを寄せている。

これまで“失敗しない女外科医”として唯一無二の存在感を放ってきた未知子。そんな彼女が新たに登場する麻里亜とどのように対峙するのか。

松本の演技とともに、女同士のプライドを懸けた戦いに期待が高まる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/14 09:56:48

    >>2
    わ!シュガシュガルーンって高校生の娘が小さい時に見てたような!懐かしい。
    今死役所で見てるから私は嫌いじゃないなぁ。
    シュガシュガルーン検索してこよ笑笑
    昔からいる人なんだね。

    • 1
    • 19/12/14 09:40:53

    演技がマシな大島優子かと思っていたけれど、壇蜜かー!似てる(笑)

    • 2
    • 19/12/14 09:38:54

    吉岡里帆並にウザいなーと思ってたら、吉岡里帆と同じ事務所なんだね。

    • 4
    • 19/12/14 09:35:52

    ファイナルファンタジーのリュックの声やった人だ!私この人の声好きだなー。

    • 4
    • 19/12/14 09:23:52

    >>16
    下手だったね。仲里依紗とのドラマは下手だと思わなかったけど、それ以外なんか変。

    • 5
    • 19/12/14 09:23:31

    ソフトバンクのお父さん(犬)と写メ撮ろうととしてたウエイトレスの人?変な声と思ったら元声優なんだ。

    • 3
    • 19/12/14 09:13:12

    壇蜜もいらねーし

    • 1
    • 19/12/14 09:09:25

    ひとりだけ浮いてたよ。演技下手すぎて。

    • 7
    • 19/12/14 09:03:14

    この人はホリデイラブの中村倫也だっけ?あの人の奥さん役が1番よかった

    浮気してじゅんぺーいさーん、ウフフウフフが似合いすぎてたよ

    • 7
    • 19/12/14 08:36:21

    この前の壇蜜もどきか…
    ドクターXの中でつまらなさベスト3に入る回だったな

    • 9
    • 19/12/14 08:30:20

    >>6声優もしてたけど、声優をするには声の演技力がないんだよね。棒演技。

    • 6
    • 19/12/14 07:39:58

    頭が大きいのか肩幅が狭いのかなんかアンバランスだよね

    • 9
    • 19/12/14 01:28:14

    >>9
    私も書きに来たww
    クールビューティって言うか、なんだろ ちょっとエロさもあるんだよね

    • 4
    • 19/12/14 00:25:47

    そんなに似てないよ。

    • 2
    • 19/12/14 00:05:00

    今テレビ出てて思った
    壇蜜まんまだね
    本人も意識してそう

    • 7
    • 19/12/05 12:21:25

    ピチレモン世代なんで今活躍してて本当に嬉しい(笑)

    • 3
    • 19/12/05 11:34:46

    壇蜜(パチもん)

    • 6
    • 19/12/05 11:30:32

    声がなぁ…
    声にイラッとして見てられない
    声優に向いてると思う

    • 22
    • 19/12/05 11:15:46

    実力派だよね。
    遅咲きでブレイクしたから、こういうちょい役で爪痕を残す女優さんになってほしいな。
    個人的には、松下由樹との嫁姑バトルの共演を見てみたい。

    • 5
    • 19/12/05 11:02:17

    誰かに似てると思ってたら壇蜜か。
    バッタ物は酷い 笑

    • 9
    • 19/12/05 10:38:50

    声が特殊だよね。壇蜜系の。

    • 10
    • 19/12/05 10:37:13

    シュガシュガルーンでへったくそな声優してたのに、今は売れっ子。感慨深いものがあるわあ。

    • 4
    • 19/12/05 10:37:06

    怪演っていうか、狂った役が多いのと、よく泣き叫んでるだけだよね。肝心の演技はワンパターンだし。好きじゃないわ。

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ