小2。これで優しくとか無理だよね?

• 小学生
  • 文応
  • 19/12/03 20:53:46

下の子のお迎えから帰宅して子供が遊んでたから「宿題終わった?」って聞いたら「終わった。(同居の)じいちゃんに見てもらった」って自信満々に言ったから「聞いてきて良い?」って言ったらやっぱりしてないと言ってきた。

日曜日も同じ事して叱ったのに今日も嘘ついたから叱ったら旦那が「もっと優しく言いなよ」って…優しくできる?
平気で嘘ついたから叱ってるのにしかも2度目。

その後も「優しく言ったらちゃんと聞くよ」って言ってくる。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/12/03 21:00:46

>>3
    >>6
    すみません。
    赤字付いてないですが主です。

• 0
    • 19/12/04 07:42:03

ありがとうございます。

勉強机はリビングに置いてあるから見える所で宿題してます。隣に付きっきりだと「あっち行って」と言って逆にしないので。
    昨日は最初はしてるのは見てましたが下の子のお迎えの時間までに終わらずお迎えを優先して帰ってきたらトピ文状況です。

もう宿題は旦那に任せようかな…私の言う事は何言っても聞かないし。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています