出されたお茶のカップを割ってしまった(長文)

• 小学生
  • 明和
  • 19/12/03 19:21:45

親も子同士も行き来する間柄の友達の家に行った時の事です。早く終わった学校帰りに親子で誘われておうちにお邪魔しました。お茶を飲んでいると、相手の家の子がよそ見をしてぶつかってしまったようで思わず手が滑りカップを落としてしまいました。その場面は相手のママも見ています。カップはヒビや欠けなどで壊れてしまい、私も慌てて謝ったのですが相手は「うちの子も悪いんだしいいよ~」と言っていましたが納得が行かなかったようです。そのマグカップは相手の子供も大事にしていたようで、すごくショックだったようで泣き出していました。割れたショックもあったけど、最低ですがぶつかって自分が怒られる?とか思ったのもあると思います…。持ち主のママも、仕方ないよ~と子供に言っていましたが「集めてたんだよね…」と歯切れ悪く、私も100%こちらの過失ではないよね?と思いその場で「弁償」と言いたくなくて「私ももっとしっかり握っていれば良かった。ごめんね、主人が帰宅してからまた連絡します」と残して帰宅しました。続きます…

• 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/03 19:24:32

そのマグカップはポケモンのマグカップで、調べたら今ミスドで貰えるマグカップだったようです。やはり同じものを弁償して返すべきですよね?そして渡すとしたら、お菓子なども添えてですよね?

• 1
    • 19/12/03 19:48:37

みなさん沢山のお返事ありがとうございます。まとめてですみません。そうなんです、私ももめたくないしモヤモヤするけど弁償しようと思い調べた所、ドーナツセット?を買わないと付いてこないようで持ち帰りで1300円とかでした。マグカップ単品は買えないけど、ドーナツ代金を引いて計算するとマグカップは600円くらい。メルカリを見ると1800円とかしたので、お菓子とセットの物を渡そうと思います。
    私も正直、大切な物なら客や他人に出さなければいいのにとも思います。これを機に付き合い方を考えようと思います。
    年末に向けてお金がかかる時期だったので、何千円もする物じゃなくて良かったな…と思ってしまいました。

ドーナツセットの物をそのまま渡して、別でお菓子などは要らないですよね?

• 11
    • 19/12/03 19:56:11

後出しですが、我が家に来た時も相手の子がおもちゃをこわしてしまったりされましたが弁償はありませんでした。古かったし、子供同士で仕方ないよな、と思える物でした。

みなさん御飯時のお忙しい時間に聞いてくれてありがとう…

• 6
    • 19/12/03 20:07:23

皆さんすみません!!大変です…マグカップの柄を私があまりポケモンに詳しくなくて、ポケモンとピカチュウのやつ…と思っていたら、うちの子供が「これじゃない!イーブイがいた!」と言ってて…多分ですけど昔のポケモンのやつ?みたいです…顔のタッチはミスドで今売ってるのと似てたと思います。

• 2
    • 19/12/03 20:10:14

調べたらミスドの昔のデザインのものでした…メルカリで調べたら売っていたけど、高くなってる。。そして実はメルカリした事がなく、旦那もやり方がわからないと…
    今のデザインの物を買って渡す予定でした。。

• 1
    • 19/12/03 20:23:18

>>33あ!すごい!!これです!!画像までありがとうございます!!!右のケーキ食べてるやつでした!!今メルカリとか他のオークション見てたけど…現行の物を用意して持っていこうかと思います。オークションをした事がないのですが、確実に買えるわけではない…との事で諦めてしまいました…

• 1
    • 19/12/03 20:43:49

やはり同じものでなくてもセットのを渡した方がいいですよね。私も後で何か言われるのも嫌なのでそうしようと思います…イートインセットなんてあったんですね!?安い!迷うけどボックスに入ってる方にしようと思います…皆さん教えてくれて本当にありがとうございます。助かりました。
    マグカップなんですが…多分子供同士がポケモンが好きで、うちの子に見せたかったのかな?と思います。それぞれの親子で似たようなマグカップと、お皿もポケモンでした。なので合わせて買ったのかな…?

皆さん本当にこんな話に付き合ってくれてありがとう。近くのママ友に話すと広まりそうだし、いろんなお話が聞けて良かった…寄り添ってくれて嬉しかったです。素早く画像貼ってくれたり仕事が早い。ママスタ、そして皆さんありがとう!!

• 5
1件~7件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています