子供のパジャマって何着ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/03 00:44:33

    3か4セットだよー
    子供3人分。かさばるわ

    • 0
    • 19/12/03 00:40:37

    春先や秋口のちょっと肌寒い時、真夏、真冬で各4着くらいあるよ。毎日着るから乾かなかったり汚した時のために3着は最低限じゃない?

    • 0
    • 19/12/03 00:20:26

    西松屋毛玉やばくて、ちゃんとしたの買い足したから今4着もある(笑)
    基本3着でローテしてる

    • 0
    • 19/12/03 00:17:02

    3着
    乾かないとか旅行行ってて洗濯できなかったとかあったらロンTにスウェットはかせてる

    • 0
    • 19/12/03 00:15:07

    洗い替えに2着のみ
    パジャマにお金かけたくない貧乏性です

    • 0
    • 62
    • 小学生ママ
    • 19/12/02 23:53:07

    私の小学5年生の息子は、毎晩おねしょしまして、おむつから溢れ出して、びしょびしょになることが多いですし、食べこぼしで汚れますので、パジャマは5着あります。

    • 0
    • 19/12/02 23:45:18

    各季節事に2着ずつ。
    毎日洗濯するし足りるよ。

    • 0
    • 19/12/02 23:45:06

    パジャマらしいものはない。着なくなった服をパジャマにしてる。

    • 0
    • 19/12/02 23:44:56

    家族それぞれ2着ずつ
    しまう場所にこれ以上入らない

    • 0
    • 19/12/02 23:43:37

    うち親戚から貰ったお下がりあるから8着かな?

    • 0
    • 19/12/02 23:06:05

    二着かな
    洗濯するのに一着じゃきついから買った

    • 1
    • 19/12/02 23:06:00

    >>29
    皆そうなんて私言ったっけ?

    • 0
    • 19/12/02 23:05:46

    2着ずつ
    2回来たら洗濯してる
    毎日したいのはやまやまだけどこの季節なかなか乾かないから大人と子供交代で洗濯してる。

    • 0
    • 19/12/02 23:05:21

    下着に腹巻きで寝てるわ

    • 0
    • 19/12/02 23:04:23

    うちも3着だよー

    • 0
    • 19/12/02 23:02:51

    >>47
    毛玉出来ませんか?

    • 0
    • 19/12/02 23:00:43

    >>48
    きったね

    • 0
    • 19/12/02 22:47:48

    冬は2着ずつ

    • 0
    • 19/12/02 22:47:11

    2着!家族全員2着だよー。

    • 0
    • 19/12/02 22:44:18

    子どもの冬のパジャマは4着ある。毎日洗う。
    わたしは2着で、1週間くらい着てる。笑

    • 2
    • 19/12/02 22:30:59

    1歳で1着のみ。ドラム式で毎日洗濯乾燥。

    • 0
    • 19/12/02 22:14:16

    >>36
    しないよー。
    子どものは傷みが酷くなる前にはサイズアウトしちゃうけど、私のは夏冬とも10年近く着てるよ

    • 0
    • 19/12/02 22:11:36

    二人子どもいて4着ずつ。シーズン終わると捨てる

    • 1
    • 19/12/02 22:05:57

    >>43
    えーまぢ!1年で捨てるの?!

    • 0
    • 19/12/02 22:05:00

    >>36そこまで傷みとか気にならないよ。パジャマなんて安いから1シーズン着れればいいし

    • 3
    • 19/12/02 22:01:02

    4着 毎日洗濯してても
    最低でも3着ないと無理
    汚れたり濡れたりもするから

    • 4
    • 19/12/02 21:59:25

    4着あるうち2着はワンサイズ大きい。来年も着れるといいな

    • 2
    • 19/12/02 21:59:13

    2着。肌着は毎日変えるけど、パジャマは2日連続で着てもらうから2着で足りる。

    • 1
    • 19/12/02 21:58:02

    皆パジャマいっぱい持ってるのね。うちは家族全員パジャマじゃなく部屋着で寝てる。

    • 4
    • 19/12/02 21:57:39

    娘2人は4着ずつぐらいだけど
    末っ子の息子は男の子の物を買うのが楽しくて
    冬物パジャマだけで20着はある。

    • 0
    • 19/12/02 21:55:05

    五着。
    脱ぎ散らかして行くから毎日洗ってる。

    • 0
    • 19/12/02 21:54:54

    >>33
    そんなに洗濯してパジャマ傷んだり伸びたりしない?

    • 0
    • 19/12/02 21:54:11

    >>28
    2歳だから悲惨な汚し方するから毎日か2日に一回
    自分は1週間に一回

    • 1
    • 19/12/02 21:53:34

    ズボン3、トレーナー4かな
    冬は2日着てもらう

    • 0
    • 19/12/02 21:53:05

    >>28
    してるよ。朝着替えたらみんな洗濯カゴに入れる。

    • 2
    • 19/12/02 21:52:46

    >>29
    2歳だから悲惨な汚し方するから毎日か2日に一回
    自分は1週間に一回

    • 1
    • 19/12/02 21:52:41

    3着ある。2着を交互にきてもう1着は自分の実家に置いてある。実家に遊びに行ったついでにお風呂入る時とかに便利だから。

    • 0
    • 19/12/02 21:52:37

    うち2着しかない。
    着回しで間に合う。乾燥機で乾かないことないし、もう汚したりすることないから。
    大人も2着しかない笑

    • 1
    • 19/12/02 21:51:45

    >>22
    あなたは3着なんでしょ?皆そうじゃないからね

    • 2
    • 19/12/02 21:51:29

    みんな本当に毎日洗濯してるかい?

    • 0
    • 19/12/02 21:49:18

    >>24毎日洗わないとか汚い

    • 3
    • 19/12/02 21:47:45

    3着
    でも3着もいらなかった
    次買い換える時は2着にする

    • 1
    • 19/12/02 21:46:59

    3歳。4着あるよ。
    ボタンタイプ2着と、被るタイプ2着。

    • 0
    • 19/12/02 21:46:18

    冬用は2着を着回すよ
    毎日は洗濯しないし旅行の時も1着だけ持ってけばOK

    • 0
    • 19/12/02 21:45:52

    2着ずつ
    毎日洗うけど、夜洗濯するから次の日の夜着るまでには絶対乾いてるし、もし汚した時は普通の長袖Tシャツと寝やすいズボン着せるから大丈夫。

    • 0
    • 19/12/02 21:45:41

    冬って洗濯物乾きにくいから最低3着じゃない?毎年2-3着買い足すけど、去年のも着られるなら5-6着はあるよ。

    • 0
    • 19/12/02 21:44:24

    2着。乾かなくて足りない時は、買ったものの着ない服をパジャマ代わりにしたり、そのへんは臨機応変にやってます。

    • 0
    • 19/12/02 21:43:47

    次男は普通のキャラクターものの長袖2着
    UNIQLOのモコモコなやつ2着

    長男はスェット上下3着
    無印のザ・パジャマみたいなやつ1着

    長男はこの間まで3着で足りないっていうから、こないだ買い足して4着にした。足りないのはきたやつクローゼットん中放り投げて洗濯に出さないから。自業自得。

    でも私も冬用なんだかんだ4着持ってるし、多すぎではないとは思う。


    • 0
    • 19/12/02 21:37:26

    え?3着ぐらい普通だよ。
    うち3着ずつあるよ。

    毎日洗ってるから
    雨の日に乾かないと困るし。

    • 0
    • 19/12/02 21:28:28

    0歳、ユニクロのキルトパジャマ4着。秋物の長袖も4着。何かお茶吐き出したり少し吐いたりいきなり汚れる

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ