一条工務店

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/03 07:28:35

    >>36
    えー!最悪ですねそれ。
    うちも子沢山だし、主人も私も小綺麗な格好ではないですけど、たまたま当たりだったんですかね。

    • 2
    • 19/12/03 07:29:36

    >>38
    たかーい!
    太陽光でトントンくらいなんですかね。

    • 0
    • 19/12/03 07:33:08

    ガス、電気が賄えるのはわかるけど水道はなぜなの?

    • 0
    • 19/12/03 07:33:09

    >>36
    見た目で、お金あるって思われなかったのか、
    建てる気がないのにたまたま展示場に来た風にみえたのかな。

    • 1
    • 19/12/03 07:34:37

    >>39 当たりの担当で良かったね!うちは義両親が見学会に行ったら低姿勢だった。さすがに人の見た目で判断する担当は嫌だってなってパナホームに。
    こっちは担当は大当たりだったけど、リフォーム部門が外れだった。

    • 0
    • 19/12/03 07:36:42

    インスタで、いいなこの家って思うのがほぼ一条だったから今建てるなら一条にするかもしれない(笑)
    でも一条会で集まり~みたいなのは絶対イヤだ

    • 5
    • 19/12/03 07:42:00

    >>30そうなんだ?
    関係者ってことか?

    • 0
    • 19/12/03 07:45:16

    >>33
    一月一部屋5、6千円のイメージだけど今は安くなってるのかな?太陽光つける人、今少ないよね?なんでかってメンテナンス費がかかるからメリットがあまりないんだと思うよ?うちも建てるけどつけないし、進められないもの。

    • 1
    • 19/12/03 07:50:12

    >>41
    太陽光の利益が電気代と水道代払えるくらい入ってくるって感じなんです。
    イイカタ合ってるのかな?
    電気代引いてもプラスで余るからそれで水道代も賄えるよって感じでした!

    • 0
    • 19/12/03 07:51:15

    モデルハウス行った初日に太陽光のメンテナンスも不要みたいな言い方された気がするんですけど、違うのかなー。
    もう一度確認してみます!

    • 0
    • 19/12/03 07:52:03

    アンカーつけたりつけ忘れたりですみませんm(_ _)m

    • 0
    • 19/12/03 07:52:45

    >>44
    一条会とかあるんですか!笑
    絶対やだ(笑)

    • 2
    • 19/12/03 07:57:04

    >>48
    メンテナンス不要なんてあるの?
    時期が来たら買い替えって事かな?

    • 3
    • 19/12/03 07:57:53

    他のハウスメーカーとかあんまり上がらないのに、この会社だけ上がるって何かあるのかな?と勘繰ってしまう。

    • 6
    • 19/12/03 07:59:28

    >>52
    SNSとかblogでってことだよね?
    Instagram見ても、マイホーム系のブログみても必死に更新してるのは一条推しの人ばかりで怖いくらい。

    • 8
    • 19/12/03 07:59:39

    私も候補のひとつ。カビ問題とアフターフォローはどう?そこが知りたい。

    • 1
    • 19/12/03 08:00:23

    >>54
    インスタで見た情報ではLINEしたら即対応してくれるらしいよ。

    • 1
    • 19/12/03 08:01:42

    >>47
    得しようとしてつけると失敗するよ。電気の金額も今下がってるからね。

    • 4
    • 19/12/03 08:03:10

    >>48
    メンテナンス不要なんてないよー
    劣化したら総取っ替えとかだったらどうするの?

    • 6
    • 19/12/03 08:04:40

    一条工務店のアプリがあるって看板立てたのをチラッと見たんだけど、そこにオペレーターに繋がるってのがあったと思うんだけど、チラ見しかしてないから詳しくは分からない。
    いつでもトラブルあった時にすぐ連絡取れるの嬉しいな〜と思ったんだけど。

    • 1
    • 19/12/03 08:06:14

    一条って全部がダサいよね
    ジジババ好みの家

    • 17
    • 19/12/03 08:06:18

    >>48
    あくまでも壊れたり修理の必要がなければ、の話じゃない?
    劣化はするわけだから、そうなったときの費用を聞けばいいんじゃない?

    • 1
    • 19/12/03 08:06:33

    >>36
    貧乏人は相手にされないよ。

    • 3
    • 19/12/03 08:10:17

    アフターフォロー聞いたものです。問題ないみたいなので良かった。あとはカビかなー。腐ったら強度も弱くなるし。結露も気になる。

    • 0
    • 19/12/03 08:13:50

    太陽光のメンテナンスについてもう少し詳しく聞いてみます!
    例えば、メンテナンスが必要になった時に、別に太陽光必要なければメンテナンスせずそのまま放置でもいいのかな??
    絶対交換しなければならないならかなりの出費ですよね。

    • 0
    • 19/12/03 08:16:42

    >>3
    私もこれ聞いてやめたよ。でも一条で建てた子は毎月光熱費浮いてニヤニヤしてるって言ってた。

    • 3
    • 19/12/03 08:18:16

    うち、姉の家が一条で家を建てて、実家は激安の地元の工務店で同じ敷地内に建てて、東日本大震災の時に、姉の一条の家はヒビが入って、実家は無事でした。機密性が高いから逆にヒビが入ってしまったり、その後、雨漏りもする様になって、大変でした。うちの実家の方が値段は安いけど、よっぽど丈夫でした。

    • 8
    • 19/12/03 08:20:25

    キッチン下のカビがやばい。

    • 2
    • 19/12/03 08:22:00

    1(イチ、ワン)がつく不動産関係は全部ダメだよ。
    大元は一緒。

    • 6
    • 19/12/03 08:24:49

    >>63
    でも放置すると床暖房の電気代がそのままくるよね。売電は10年で終わりだけど電気代がかからないのは魅力だと思うんだけど、それでメンテ代何十万!とかだったらやっぱりいらないかなって思えてきた。

    • 0
    • 19/12/03 08:25:23

    >>62
    腐って強度落ちるなんて木造の大敵なのにまだ悩むのすごいなぁ

    • 2
    • 19/12/03 08:28:35

    一条って建売にしか見えない外観だよね…

    • 13
    • 19/12/03 08:33:59

    来年からだっけ?売電価格がガクンと下がるのに、今からパネルつけようと思う人が理解できない。
    メンテ不要なんてことある!?

    • 6
    • 19/12/03 08:39:42

    >>44インスタで載ってるよねw
    うちも一条だけど、絶対やだw

    • 1
    • 19/12/03 08:45:31

    >>33 うちは1番高い1月2月が4万くらいかな?
    私が寒がりで温度高く設定してるからそのくらいなのかも
    けど子供たちは暑いって言ってるから、温度低くすればもっと安いと思う。
    寒冷地で前はアパートの時、灯油代も半端なかったし、電気代とかもすごい高かったから光熱費全部で4万は安いかなーと思ってたようちは。
    なにより寒い中灯油を入れなくていいからね笑

    うちは太陽光はつけてないよ!
    営業さんにも、つけてもメリットがあんまりなぁ…と言われた

    • 0
    • 19/12/03 09:17:36

    皆さん、色んなご意見ありがとうございます!
    職場についたので、一人づつコメント返せなくてすみません。
    今少し調べたところ、蓄電池をつければメリットありそうなんですけど、どうなんだろう。
    メンテナンスの部分ももう少し調べてみます!
    いきなり家建てようってなって、無知だし理解力もないし馬鹿ですみません。
    勉強になりました!本当にありがとうございます(^^)

    • 0
    • 19/12/03 09:34:57

    >>74積水、ミサワとかまわりました

    • 0
    • 19/12/24 19:17:53

    みんなティファニーブルーのクロスを使いたがるよね
    あれ流行りなのかな~

    • 1
    • 19/12/24 19:25:58

    一条工務店の家は見てすぐわかるよね
    あの外観が好みならいいよね
    太陽光は微妙にプラスかな、うちの場合
    ただ、あと5年で最初の売電価格じゃなくなるから、その後どうしようか悩むところ

    • 7
    • 19/12/24 19:26:08

    >>59
    それね。
    あと狭小にしてまで無理して建てると見た目、公衆便所が完成

    • 0
    • 19/12/24 19:30:34

    高級住宅だよね
    内容は凄くいいと思うよ
    高くて買えなかったのと外観が趣味と違ってたかな

    • 4
    • 80

    ぴよぴよ

    • 19/12/24 19:37:57

    一体型の屋根はやめたほうが良いと思う。
    メリットも大きいけど、あれじゃ、家じゃなくて家電に住んでるようなもんだよ。
    太陽光にも色々種類あるから、自分の家にあったの載せる方がいいのかな、と思ってる。私はね。
    合うなら良いと思うよ!保障とかもそれなりにしてくれるだろうし。

    • 2
    • 19/12/24 19:41:36

    一条って同じような外観多いよね
    あれしか出来ないってワケじゃないよね?

    • 7
    • 19/12/24 19:47:28

    >>67
    え、そうなの?
    ワンって、センチュリー21も?

    • 0
    • 19/12/29 08:55:54

    >>44
    一条会www
    恥ずかしくないのかな?

    • 5
    • 20/02/04 19:52:57

    一条で建てた人って信者みたいなの多くない?一条は絶対みたいな言い方されるし、値引きがない事を凄い自慢してくる…因みに私は別のHMで建てるって言ったらボロクソに言われたし。

    • 3
    • 20/02/04 19:54:58

    >>85
    そりゃ工務店なんてみんなそうだよサクラ

    • 2
    • 20/02/04 21:16:47

    >>85
    そう?
    実家建てたけど、全然信者じゃない(笑)

    • 0
    • 20/02/04 21:23:25

    一条工務店は機能性はバッチリだけど
    高いなー
    貧乏人に建てられない
    ローンが組めない

    • 1
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ