シングルマザーの彼氏だった者です。相談があります。

• 相談
    • 1
    • ぺべ
      19/12/01 22:15:00

(つづき)
    「やるべきこと」とは、私ではない他の男性の子供を作ることでした。
    その男性のことは詳しく教えてくれませんでしたが、以下のような人物です。
    仕事関係者(会社は同じだと思われる、つまり私とも同じ会社)、年齢はかなり離れている(40・50代?)、内縁の妻がいる

子供を作って欲しいと持ちかけたのは男性側ですが、彼女に彼氏がいるのを知っていながら、自分の子供を産んで欲しいと持ちかけたようです。
    養育費は十分出すが、一緒には生活せず、たまに子供に会うということでお互い合意しているようです。
    事情としては、内縁の妻は絶対に子供を作りたくない人らしく、年齢もそれなりで子供ができるかもわからない、その男性には彼女しか子供を産んでくれる人がいない、と彼女は言っていました。
    彼女の考え方は、「あなた(私のこと)には、子持ちじゃなく、離婚もしていなく、若くて綺麗な女性が他にいると思うが、その男性には私(彼女のこと)しかいない。自分が確実に1人の人を幸せにできるのであればその人を選びたい」ということのようです。

私はこれを聞いた時、正直絶望で吐き気がしました。
    今こうやって書いていても苦しくなります。
    彼女はその男性に対しての愛はなく、ビジネスライクな関係だと言います。彼女は子供を欲しいという願望が強いのですが、夫は必ずしも必要ではないと思っているようで、彼女の都合とあちらの都合が合致したのだと言っていました。
    彼女の収入はそれほど高くないため、養育費にも惹かれたのかもしれません。

男性が話を持ちかけたのは、今年の春頃のようで、どういった経緯かはわかりませんが、私が彼女に対してちゃんと向き合わず、彼女が自己否定的になっているときにうまく取り入ったのだと思います。
    私の後悔はすごく深いもので、自殺も頭をよぎりました。
    何度もやり直したいと伝えても、彼女はもう決心したことだから、と全く譲りません。
    じゃあ仮に私の子供を産んで育ててもらい、自分がお金を出すということではダメかとまで言いましたがダメでした。

そうして今は別れた状態です。
    今の私は後悔と悔しさに苛まれています。
    後悔はちゃんと向き合えなかった自分に対して、悔しさはその男性に対してです。
    何故もっと愛してあげられなかったのか、そして彼女の苦しみに気づかず、どこぞのオヤジにチャンスを与え彼女を奪われる悔しさ、、、。
    先にも書きましたが、彼女には恋愛に対して隙があり、その男性は彼女なら子供を産んでくれると思ったのでしょう。

私は正直、洗脳を疑っています。彼女も自分の判断は変だとはわかってはいるようですが実行しようとしています。もう約束したから、と言っていました。
    ただ、洗脳で自己否定的な人を狙うのは常套手段のようで、ネットで調べてもそのことは簡単にヒットします。
    彼女が何か勝手に思い込んでいるだけで、相手の思うがままにされているだけなのではないか、と思ってしまいます。

選択的シングルマザーと言って、夫は作らないが子供だけ欲しいという女性もいるようで、彼女はこの考え方が強い人なのだとは思います。

シングルマザーの皆さんはこのことをどう思われますか?
    まず、彼女の考え方は理解できるものでしょうか?
    彼女や子供、そしてこれから生まれてくるかもしれない子供はこのまま幸せになれるのでしょうか?

冷静なご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません