ママ友関係めんどくさすぎる

  • なんでも
    • 52
    • 徳治
      19/12/02 09:35:01

    >>51
    私も小学校一番嫌だった。

    幼稚園はバス通園してたからそこまでだったけど、やっぱり6年間って大きいよね。
    兄弟とかでの繋がりあったりで本当面倒だった。
    その点中学は楽。
    ほとんど仕事してる親御さんばっかだし、特に関わることとか群がる事もないし。
    部活関係で群がってる集団はいたけど、関わりたくないグループだったから特に気にもならず。
    今はもうママ友ってカテゴリーに縛られず、気のあったママさんと個人で付き合う程度になったから、周りに気使う事もなくなったわ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ