2020年8月出産予定の方!令和2年

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1507件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/14 14:49:41

    食べなくても気持ち悪い!食べても気持ち悪い!
    お米は食べれません。炊ける匂いで気持ち悪くなります。

    • 2
    • 20/02/14 19:43:57

    私全くつわりない。5人目だけど毎回つわりなかった。
    つわりひどい人には怒られちゃうけど1回ぐらい経験したかったな

    • 0
    • 20/02/14 19:49:56

    日曜日に点滴を受けて、火曜日からやっと吐かなくなりました。
    水分も取れず8㎏落ちた体重も1㎏戻って、やっと倒れなくなった。
    気持ち悪さは残ってるけど、洗い物や弁当作りくらいはできるようになって、食べ物も少しずつ食べられるようになってます。
    ゆで卵やじゃが芋食べてます(笑)

    • 0
    • 20/02/14 19:50:16

    >>93
    しなくていいよ

    • 0
    • 20/02/14 21:18:34

    もうブラジャー合わなくて苦しいからguでブラトップ買ってきたけど大きすぎるの買っちゃってブカブカ~。誰かマタニティブラ買いましたか?

    • 0
    • 20/02/14 23:20:31

    つわりで体重は減ってるのに2カップサイズあがってて胸が張って毎日痛いのでマタニティーブラ買いましたよ

    • 0
    • 20/02/14 23:24:15

    >>97使い心地どう?どこで買おうか迷ってるー。

    • 0
    • 20/02/15 10:09:07

    >>98
    私ワコールと無印でマタニティーブラ買いました。
    締め付け感なくて気持ち悪くならないし、かなり楽になりましたよ。

    • 1
    • 20/02/15 10:16:08

    >>99情報ありがとうございます!
    買ってきます!

    • 0
    • 20/02/15 15:44:56

    みなさん髪の毛ってのばしてますか?
    ドライヤーが面倒で。癖毛だから結べる方が楽な気もするけど切たすぎる!
    1歳児の面倒を見ながら一人で戦ってます。

    まだ4ヶ月だけど少しぽこっとお腹も出た気がします

    • 0
    • 20/02/15 15:48:57

    >>101
    普段ならもう美容院に行く時期なのですが、つわりでまだ行けそうもないので伸びてきてます。
    安定期になったら切りに行くけど、私もくせ毛なので量を減らしてもらってギリギリ結べる長さは残すかな。
    ドライヤー面倒ですよね。小さいお子さんがいるのに大変ですね。
    うちは上が大きいのでその点はラクしてますが。

    お腹出てきましたよね(^^)

    • 0
    • 20/02/15 16:06:39

    >>102
    お返事ありがとうございます!
    つわりでなかなか行けないですよね。
    安定期入って行ける時に行こうと同じく思います。
    量も多いのでドライヤーなかなか乾かなくて
    お風呂入るのも嫌になっちゃいます。 

    上のお子さんが大きいといいですね。
    私は出産の頃、イヤイヤ期に入ってそうでこわいです^^;

    • 0
    • 20/02/15 18:49:27

    >>103
    私も出産の時期イヤイヤ期来そうです。

    • 0
    • 20/02/15 18:54:41

    >>103
    お気持ちわかります。
    同じく髪の量が多いので、ドライヤーの時間が1番憂鬱です。

    私には続けて育てる勇気がなく、離して生もうと考えてるうちに娘は中学生になっちゃいました(笑)
    そうなんですね。二人目は育てやすいなんて聞きますから、お腹の子が手がかからないと上の子との時間がとりやすいですね!

    • 0
    • 20/02/15 22:33:51

    >>104
    イヤイヤ期不安ですよね。
    今からドキドキです

    • 0
    • 20/02/20 17:03:41

    けっこうつわりが酷かった方、今どんな感じですか?

    • 0
    • 20/02/22 10:09:45

    >>107
    今13週に入りましたが少し落ち着いたような気がします!まだ頭痛かったりだるい日もありますが、ピークは過ぎた気がします。

    • 2
    • 20/02/22 10:48:05

    安定期に入ってつわりはほとんど落ち着きました

    • 4
    • 20/02/26 13:54:20

    マスク品薄すぎてどうしようって感じです(´;ω;`)いつまで続くかな、、

    • 1
    • 20/02/28 17:16:52

    コロナウイルス怖い…

    みなさん、どんな予防してますか?

    • 0
    • 20/02/29 21:11:57

    >>111
    なるべく外出控えるくらいしかしてないです。日用品が売り切れていますね。

    3月が戌の日なのにこんな状況だといけないですよね。みなさんどうされますか。

    • 0
    • 20/03/02 09:34:53

    戌の日のお参り、私は元々お参りとかしないけど、行きたいなら行っていいと思うよ
    人が密集しないなら感染リスク低いそうだし
    食事前の手洗いうがいしっかりするのと、何より普段からしっかり食べる寝る遊ぶ休むで免疫高めることと、頻繁に喉を潤して菌を流すことが大事だって
    一応持病で免疫低めなので、先日主治医に相談して聞いたことです

    • 0
    • 20/03/02 16:23:13

    戌の日の御参り行きました。
    マスク、除菌スプレー持って。
    ただコロナの影響なのか、平日だっからなのか解らないんですけど、私入れて5人の妊婦さんだけでしたよ。

    • 0
    • 20/03/02 19:33:25

    つわりまだ続いてる方いますか?今日スーパー行ったら具合悪くなってしまって。食欲出てくる時期なのに長いですよね?

    • 0
    • 20/03/03 03:16:58


    体重すごく増えてしまいショック…つわり終わって暴食してた自分が悪い
    一人目出産後体重戻ったのに、二年かけてだんだん太ってきて、やばいダイエットしなきゃって時に妊娠したので、スタートの体重もびっくりなんですけどね笑

    • 0
    • 20/03/03 08:05:44

    >>115まだ終わりません。と言うかだんだん落ち着いてきて食欲戻ってきたと思ったらいきなり再開。
    しかもひどい吐き気に襲われて今がいちばん辛い気が...

    • 0
    • 20/03/03 08:55:38

    >>117
    もしよければ何週ですか?
    私は16週でダラダラと悪阻が続いてます(´・_・`)
    出産まで続くパターン?と周りに言われてビクビクしてます

    • 0
    • 20/03/03 10:17:40

    >>113
    情報ありがとうございます!
    ちょっと相談して考えてみますね。

    • 0
    • 20/03/03 10:20:05

    明日で15週ですが、まだつわりあります。
    急に胃液みたいのがあがってきて、嘔吐したりしてます。
    一人目よりもつわりがだいぶ重いです

    • 0
    • 20/03/03 21:17:27

    >>118
    お返事遅くなり申し訳ありません。
    今15週ですよ~同じですね!
    1度終わったと思ったらまた...私ももう終わる気がしないんじゃないかと...
    出産までつわり続くとメンタル的にも参っちゃいますよね。お互い早く終わりますよーに

    • 0
    • 20/03/04 21:34:04

    明日から18wになる妊婦です!悪阻はやはり安定期に入ったら楽になってきました!悪阻で3キロしか減らず今は妊娠前に戻りました!ここから体重管理をしっかりしないととおもってる感じますがどんどん増えそう笑笑今日は雨だからかわかりませんが悪阻がぶり返してきて久々吐いてしまいました、、、もう悪阻で精神的に疲れてます。でもがんばります!皆さんも頑張りましょう!

    • 1
    • 20/03/05 08:40:39

    >>116
    私もすでに3キロ増えてます( ̄∀ ̄)
    なのに、お腹すいて食べちゃう( ; ; )

    • 0
    • 20/03/05 10:01:46

    2人目妊娠中の方体重戻ってから妊娠しましたか?私は2キロしか戻っていなくて病院ですでに怒られています^^;
    体重管理が上手な人は何食べてるんだろう

    • 0
    • 20/03/05 12:01:12

    週数教えてくださってありがとうございます(*'▽'*)
    やっぱり16週とかだとまだちょこちょこあるんですねー
    20週で終わる!と言い聞かせてがんばります!

    • 0
    • 20/03/05 13:25:59

    >>124
    1人目妊娠中15キロ太って
    産後8キロ減って残り7キロ戻らず2人目妊娠しましたー。私も既に怒られています。体重管理すごい厳しいところで本当に怖いです

    • 2
    • 20/03/08 22:50:38

    >>124
    1人目12キロ増え戻りましたが、育児中にぶくぶく増え、1人目妊娠後期の体重になってしまう→痩せなきゃと思った時に妊娠発覚→今2人目18週ですが、すでに1人目出産間近の体重でこれから恐ろしいです…(;_;)

    • 0
    • 20/03/12 17:11:58

    マタニティ用品って何か買いましたか?
    下着とか洋服とか腹帯とか

    あと体調はどんな感じですか?

    • 0
    • 20/03/12 18:01:42

    最近めっちゃジュース飲みたい!我慢できず100%ジュースを毎日500リットルぐらい飲んでます💦検診やばいかなぁ💦

    >>128
    腹帯とマタニティ用ズボン、ノンワイヤーのブラを用意しました。ワコールのブラ、高かったけどとても良さそうです!授乳用に前側で外せる&片側だけめくれるので長く使えそう。
    上の服は元々ゆったり系を持ってるので買い足さずにいけるかな?
    私も他の方のおススメ聴きたいです!

    • 0
    • 20/03/12 18:03:54

    はーい!!8月です!!

    • 0
    • 20/03/12 18:24:33

    >>129
    マタニティズボンはどこで買いましたか?
    試着ってしました?

    腹帯はあった方がいいんですかね?

    質問ばかりですみません(>_<)

    • 1
    • 20/03/13 09:11:25

    >>131
    ズボンはレプシィムというお店で買いました。普通の服メインでマタニティコーナーがあるので気軽に入れますよー。私はセールで2000ぐらいで買えました。
    腹帯は姉の強烈なおススメで(笑)お腹がもっと出てきたら引っ張りあげるようにつけたらかなり楽だそうです。

    • 0
    • 20/03/13 10:29:24

    >>132
    確かに!
    そのお店にマタニティ売ってましたね!
    西松屋とかで買うよりオシャレな感じ(笑)
    ちなみにジーンズですか?
    ワイドパンツ?
    どちらが履きやすいのかなぁって。

    じゃあ、私も腹帯買おう!
    今は楽でも、これからどんどんお腹も大きくなるんだし。

    • 0
    • 20/03/13 15:31:00

    8月下旬予定です!
    体重増加が気になるけど
    常にマックのポテトが食べたい気持ち。。

    • 0
    • 20/03/13 15:32:51

    私も8月下旬出産予定日!
    コロナどうなってるかな?

    みんな安定期迎えてどう?
    私は食欲増進しすぎて…
    普段チョコ好きじゃないのに
    アルフォートとかパクパク食べちゃう。

    • 1
    • 20/03/13 17:33:14

    私も8月下旬が出産予定!

    コロナ心配ですよね…
    早くおさまるといいなぁ

    私はまだ体重増えてないです
    結構食べれる日があったり、ムカムカが続いて食べる量も少ない日もあるからかなぁ

    • 0
    • 20/03/15 01:23:31

    やっと安定期入りました!相変わらずつわりは終わらないしちょっとしたことで泣いたり、本当に大変ですが残り5ヶ月乗り越えます!

    • 2
    • 20/03/15 17:37:49

    みなさんは、働いてますか?

    • 0
    • 139

    ぴよぴよ

    • 20/03/17 00:33:22

    >>138
    美容室の託児所でパートしてます。2歳の息子連れて!最近息子共に風邪もらって、妊婦なのに咳鼻水つらい…

    • 0
    • 20/03/17 09:23:41

    >>138
    アイリストしてます。ギリギリまで働くつもりです。

    • 0
1件~50件 (全 1507件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ