髪のトラブル 何科?

  • なんでも
  • 仁平
  • M8PV4kiWUI
  • 19/11/30 12:21:33

ストレスで生理不順になりその頃から頭皮トラブルが出始めました。

生理前になっていたオイリー肌、髪のベタつき、腹部の鈍痛、肌トラブル、頭皮のニキビ

婦人科か皮膚科どちらに行くか迷ってました。2つ行って初診料かかるのもアレなので教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 永治
    • sqkGeIIxQ9
    • 19/12/02 09:56:29

    >>32
    おーーー!
    お役に立てて良かったです!
    私も数日間だったけどめちゃくちゃ嫌だったしストレスだったからベタベタが無くなった時の喜びは分かる!(笑)
    これで頭皮のニキビも治ってくるといいなぁ。
    今の不調が全部良くなりますように(^^)

    • 0
    • 32
    • 長禄
    • 77c8hJOej6
    • 19/12/02 08:35:23

    >>31
    お礼言いたくて。昨日夜何回かノンシリコンシャンプーで洗ったらベタつきが本当に改善されました。うわー全然違う!ありがとうございました!!

    • 0
    • 31
    • 永仁
    • sqkGeIIxQ9
    • 19/12/01 16:17:37

    >>29
    それなら良かった!
    私は取りあえずノンシリコン買った日は何回も洗ってシリコン落としたよ!体調とかもあるのかもしれないけど使ってくうちにシリコンが蓄積していったとか?よく分からないけど…
    シャンプーで改善するといいね!
    腹部の鈍痛はそれはそれで病院行ってね!

    • 0
    • 30
    • 永万
    • a39wixH4yq
    • 19/12/01 16:09:58

    >>21
    ばばあ!

    • 0
    • 29
    • 永承
    • 77c8hJOej6
    • 19/12/01 16:09:03

    >>28
    ノンシリコンにしたら、少し改善しました。
    でもまだベタつきあるけど。なんなんでしょうね…今までこんな事無かったのに

    • 0
    • 28
    • 永仁
    • sqkGeIIxQ9
    • 19/12/01 03:04:36

    >>25
    シャンプーいきなり合わなくなるとかあるよ。
    私は皮脂ではなかったけど、一時期普通のシリコン入りのやつ使ってたらいきなりシャンプーで髪の毛洗った瞬間からベタつきやばくて乾かすにももうベタベタで調べたら同じ事になった人がいてノンシリコンにしたら治ったってあったからそうしたらベタベタにならなくなった。
    主の場合色々症状あるしストレスとかもありそうだから違うのかもしれないけど、シャンプーが合わなくて、とかはある。

    • 1
    • 27
    • 匿名
    • SjtE6k9TWh
    • 19/12/01 02:58:10

    まずは皮膚科で頭皮治療が優先でしょ。
    つぎに婦人科。
    症状でてるんだから両方行くべきだと思う。

    • 1
    • 26
    • 天承
    • ZKQHOPKGbE
    • 19/12/01 02:55:39

    早く皮膚科に行ったほうがいい!
    処方されたシャンプーを使ったほうがいいよ。

    • 0
    • 25
    • 永承
    • 77c8hJOej6
    • 19/12/01 02:52:16

    >>24
    そのh &Sを使ってるんです。。今日違うのにしたら少し良くなりました。でも今までもこれ使ってたのに急にこんな頭になってしまったので、。

    • 0
    • 24
    • 久安
    • 6fsSZDFVXi
    • 19/11/30 20:15:36

    頭皮でもニキビならホルモンバランスだろうけど、毛穴が詰まってる可能性もあるかもしれないから、h&sで頭皮の改善した方がいいと思う

    • 0
    • 23
    • 乾元
    • QaASU4FoLN
    • 19/11/30 20:06:22

    美容もかじってるような皮膚科ないですか?
    そこだと、ホルモンバランスも考えつつ治療するんじゃないかな

    • 0
    • 22
    • 仁平
    • 77c8hJOej6
    • 19/11/30 20:02:42

    >>19
    ちょっと高いシャンプー買って、爪立てないで丁寧に洗って見ました。
    なんでぺたんこになるんだろう
    ここが生えぐせなのよ!と言わんばかりにストーンとおでこに張り付いて、まるで△のような頭になります。
    トップが無くてあとは広がるみたいな。

    カットの仕方にもよるんでしょうか?

    • 0
    • 21
    • 菓子パン
    • eB9dpUY8fN
    • 19/11/30 16:30:41

    たぶん皮膚科じゃないですかね?私は幸い髪のトラブルは一切無いので、髪で医者に掛ったことはありませんが。

    • 0
    • 20
    • 天応
    • /ggo9ArIcY
    • 19/11/30 14:54:00

    あーでも生理不順は絶対婦人科行った方がいい。

    • 0
    • 19
    • 天応
    • /ggo9ArIcY
    • 19/11/30 14:50:07

    皮膚トラブルは皮膚科
    腹部の鈍痛など月経前症候群は婦人科

    心療内科や精神科だったらどっちも一緒に診てくれるかも?

    • 0
    • 18
    • 長治
    • giFxupwCUp
    • 19/11/30 14:24:57

    皮膚科だと思う
    オクトシャンプーおススメ

    • 0
    • 17
    • 永徳
    • a39wixH4yq
    • 19/11/30 14:14:11

    プラセンタ注射を泌尿器科に行ってるけど男性の脱毛をやってるみたい
    EDとともに

    • 0
    • 16
    • 仁平
    • 77c8hJOej6
    • 19/11/30 14:01:27

    シャンプー??なのかなぁ、、、頭のニキビが痛くてそこから皮脂、はげてる気が

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • mnT9iUjc8n
    • 19/11/30 14:00:53

    両方行った方がいいと思うよ。
    結局は、時期ずれても
    両方行く事になると思う。

    • 1
    • 14
    • 仁平
    • 77c8hJOej6
    • 19/11/30 13:56:00

    >>8帽子は持ち歩いてるの
    大丈夫。毛糸だよ


    頭が皮脂で朝起きるとべったり、で頭の中には痛いニキビがいっぱい。生理不順から来るものなのか、なんなのか、、こんなの中学高校時代以来です。。

    • 0
    • 13
    • 元徳
    • YfAyNCiUS1
    • 19/11/30 13:50:59

    結局どっちも行かなきゃいけないよ
    頭皮や肌は皮膚科だし
    腹痛不順は婦人科だし
    腹部の鈍痛が気になる
    生理不順は来ないの?止まらないの?
    ストレスでって決めつけたらダメ
    ちゃんと病名あるかもしれない

    扶養に入ってたなら外れた書類が必要だよ
    じゃないと国保入れない
    旦那の会社からもらわないと

    • 2
    • 12
    • 天長
    • o2qFt10Fbe
    • 19/11/30 13:43:21

    皮膚科。

    頭皮が脂っぽくなるのは、食べ物も関係あるから、肉をやめて、野菜と魚を食べてみて。

    • 1
    • 11
    • 承和
    • 4MEL8GQbfJ
    • 19/11/30 13:40:25

    >>5
    今まで扶養内で働いてたの?
    それなら国保には加入出来ないと思う。
    国保は手続きすれば、その場で即発行してくれるよ。

    • 0
    • 10
    • 建武
    • Qg+kthmeGE
    • 19/11/30 13:31:48

    私は断然皮膚科だと思うけど
    シャンプー辞めて今日から湯シャンにした方がいいよ
    頭皮をお湯だけで洗う

    • 0
    • 9
    • 建仁
    • pR+jYj6B0B
    • 19/11/30 13:04:05

    クオレ薬用シャンプー
    に変えると治るかもしれません
    オススメのシャンプーです!

    • 0
    • 8
    • 天暦
    • AFBMf/Qi0+
    • 19/11/30 12:36:13

    >>5
    簡易の保険手続きしてくれるから、帽子でも被って、直ぐに市役所いきなよ。

    • 1
    • 7
    • 応安
    • 9LKUQoIU7a
    • 19/11/30 12:31:48

    精神カウンセラーか産婦人科

    • 0
    • 6
    • 仁平
    • 77c8hJOej6
    • 19/11/30 12:31:11

    ありがとうございます。婦人科の方に行ってきます。
    ずっと生理こないし、、でも歳や季節の変わり目やストレスもあるのでしょうが、、ハゲた男の人の悩みが今切実にわかります。髪次第で印象って変わるんだ

    • 0
    • 5
    • 仁平
    • 77c8hJOej6
    • 19/11/30 12:29:17

    >>2
    仕事を辞めて、国保がくるまで保険証が使えないんです。今はなるべくお金使いたくなくて、、

    DV夫から逃げたけどまだ籍が入っていて、この場合は扶養になるのかどうなのかもわからないまま、、明後日役所には相談しますが、、頭皮が、、どうしよう

    • 0
    • 4
    • 承和
    • 4MEL8GQbfJ
    • 19/11/30 12:27:40

    本当に生理不順から頭皮トラブルなら、婦人科じゃない?
    生理不順関係ないなら皮膚科。

    • 3
    • 3
    • 保延
    • cr+XOopntd
    • 19/11/30 12:27:27

    生理不順が原因ならまず婦人科に行く方がいいんじゃないですか?

    • 2
    • 2
    • 元亀
    • lueq3Dwwc4
    • 19/11/30 12:25:43

    てか腹部の鈍痛は婦人科系の病気の可能性があるから、先に婦人科いきなよ。初診料なんて仕方ないんだから。そんな貧乏なの?

    • 2
    • 1
    • 令和
    • 3/DFInDLs0
    • 19/11/30 12:25:28

    皮膚科

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ