この場合どこに連絡したらいいの?

  • なんでも
  • 寛永
  • 19/11/30 07:21:55

フレッツ光にはいってましたが、携帯もドコモなのでドコモ光にしたらどうですか?と言われドコモ光にしました。

自宅のルーター?の光回線と認証ランプが付かないので、連絡したいのですが、この場合ドコモ光に連絡??自宅にひいた時はフレッツ光で契約してました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/30 08:13:29

    >>5借りてるのです。NTTだかのです。

    • 0
    • 19/11/30 08:12:56

    フレッツ光からドコモ光にはしたはず。。iPhone買った時にしたとおもいます。フレッツからドコモ光にしたのは何年か前の話です。

    今まで使えてたのに昨日から調子わるく今朝繋がらなくなり、電源の入れ直しは何度かしましたが最初は全てのランプがつくけど、暫くすると光と認証が消える状態です。

    プロバイダー??ocnだったはず!
    全く詳しくないので、回答違いでしたらすみません。

    • 0
    • 19/11/30 07:51:03

    プロバイダはどこですか?
    その初期設定かな?

    • 1
    • 19/11/30 07:46:06

    ルーターの初期設定はしました?設定しないと認証ランプ点かないよ。今まで使えてたのが使えなくなったの?

    • 1
    • 19/11/30 07:43:05

    ドコモ光の設定、説明書通りにちゃんと出来てた?

    • 1
    • 19/11/30 07:39:56

    フレッツ光で購入したルーターなの? 借りてるだけの状態?
    フレッツ光は解約の手続き終わってる??

    うちドコモ光の回線だけど、ルーターはバッファローのを使ってる。

    ルーターのコンセントを抜いて、もう一度差して電源入れてみるとかは?

    • 0
    • 19/11/30 07:31:53

    >>1ルーターの側面にフレッツ光ご利用の方に。。と故障についての問い合わせ番号のってましたが、そこではなくドコモでいいのですね。

    • 0
    • 19/11/30 07:30:47

    >>2それやりましたが、暫くすると光回線と認証ランプが消えてます。

    • 0
    • 19/11/30 07:23:12

    とりあえず大元のコンセント抜いて1分くらい待ってから差し直してみたら?
    大抵それで直るけどな

    • 0
    • 19/11/30 07:22:54

    docomo

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ