子供が突然泣き出した

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/30 03:27:51

    >>18です。
    わかって頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
    寝る前のスキンシップって大切なんですね。私は母に絵本を読んで貰った記憶なんて全くないです。
    母からの愛情を感じずに生きてきたので、今は人間関係がうまくいかなかったり、色々と生きづらい性格になりました。
    自分の子供には同じ思いをさせないようにしますね。

    • 1
    • 19/11/30 02:57:02

    >>18 辛かったですね。可哀想に。

    でもこの話は理にかなっていて、
    寝る前のスキンシップは子の脳に凄く重要でポジティブな記憶になるそうです。
    主さんもし繰り返すようなら
    寝る前に一緒に本読んだり少しスキンシップしてみたりしてもいいかもです。

    • 2
    • 19/11/30 02:25:28

    私もそれぐらいの頃に同じような事があったよ。ただ、私の理由ははっきりしていて母が原因だった。毎晩、母は私が寝るぐらいにランニングに行って、その後お風呂屋さんのサウナに行くのよ。それが寂しくてというか夜が怖くて、毎晩我慢してたけど泣き出したことがあったの。その時母は「何泣いてんの?もぉ~!今日はせっかく早く行って早く帰れると思ったのに!」て、イライラしながら私の横にきました。「早く寝て!」て急かされて、余計に寝れなかったな~。

    • 2
    • 19/11/30 01:55:14

    >>16お前のほうがよっっっぽど気持ち悪い。

    • 8
    • 19/11/30 01:26:10

    うるさいから外にほおり出せば?
    男が泣くとか気持ち悪い

    • 0
    • 19/11/30 00:55:54

    私自身がそのくらいの頃、寝る時に突然不安に襲われたり人の怒る声みたいなのが幻聴?みたいに聞こえる事があって泣きながら眠った事がある。今思えば友達関係で悩んだりした時期だったなぁ。

    • 2
    • 19/11/30 00:49:22

    無理して聞かず、話せるときにいつでも話してね。お母さんはいつも〇〇の味方だからねって寄り添ってあげて。
    親は苦しいしハラハラするよね。

    • 3
    • 19/11/30 00:48:22

    心配ですね、、理由もなく泣きたくなることがあるなんて…

    • 1
    • 19/11/30 00:44:20

    眠る瞬間に、何か怖い事やテレビなどを考えてしまったとか、、?

    • 1
    • 19/11/30 00:41:48

    今はどう?落ち着きましたか?怖い夢を見たとか??

    • 2
    • 19/11/30 00:06:39

    一緒に眠りたいんでしょ?

    • 1
    • 19/11/30 00:00:07

    学校から帰ってきたときの様子はどうだったの?

    • 4
    • 19/11/29 23:54:19

    犬のお巡りさん呼んでくる

    • 1
    • 19/11/29 23:52:35

    スマホばっかお母さんがいじってるから
    僕の話や悩みをきいてほしかった

    ↑私が去年実際息子に泣かれながら言われた言葉です

    • 2
    • 19/11/29 23:50:28

    寝る前です。
    そう言えばお友達と遊ぶことが減ってきた気がします。
    原因が知りたいけどあまり追求しない方が良いですかね。

    • 0
    • 19/11/29 23:50:27

    心配だね、しばらくそばにいてあげて
    落ち着いたら話してくれるかもしれない

    • 4
    • 19/11/29 23:48:34

    話してみて〇〇の絶対の味方だよ
    と言う

    • 2
    • 19/11/29 23:48:32

    明るいところに連れてって、落ちつかせてあげたら?

    • 1
    • 19/11/29 23:46:50

    夢見てたんじゃなくて?

    • 1
    • 19/11/29 23:44:49

    背中さすって大丈夫大丈夫~と言う

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ