息子が太ったのは嫁のせい

  • なんでも
  • 昭和
  • 19/11/29 12:00:58

運動しない、間食しまくりで太った旦那。
食事はカロリーに気をつけて作っています。
それなのに、義両親は嫁のせいだと。
嫁が上手く手の平で転がせと。

はぁ?なんで30過ぎの大人の運動や間食まで管理しないといけないんだよ。
小学生じゃないんだから自分でやれよ。
小さい子供が居てそれどころじゃねぇよ。

という旨をオブラートに包んで義両親に伝えたらブチ切れてました。
なんで嫁のせいにしたがるの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/30 08:01:21

    太る細胞が人生で3回作られる時期があって、

    お母さんのお腹にいるとき
    産まれてから離乳食がはじまったとき

    あとどの時期か忘れたけど、その時期のうちの二回は義母が関わってる

    栄養士さんが言ってたよ

    • 0
    • 19/11/30 08:02:51

    男産むと頭おかしくなるんだね…

    • 1
    • 19/11/30 08:03:38

    男側家庭って嫁に対する要求多いよね。何の権利があると思ってるんだか。

    • 3
    • 19/11/30 08:04:40

    体調管理できないのは嫁のせいではなく、旦那のせいなんだけどね

    もう大人だから、旦那が変わらなくちゃ意味ないんだよなあ

    • 1
    • 19/11/30 08:37:00

    うちはご飯が美味しいんだね、幸せだねと言ってくれますよ。

    • 0
    • 19/11/30 08:38:11

    どんな料理食べさせてるの?皆さん。

    • 0
    • 19/11/30 08:39:30

    >>82
    嫌味に気づけw

    • 3
    • 19/11/30 08:40:05

    旦那も結婚してから太って
    わたしが大食いだから旦那も
    それに合わせてるから太ったんじゃないのか
    とわたしを責めてきたけど、スルーした!
    最近はヨシケイに頼んだから少しは
    痩せたかな?

    • 1
    • 19/11/30 08:41:06

    旦那がハゲ散らかしたのは私のせいだと言われたよ(><)
    嫁に苦労させられてるからハゲたんだって。

    いや…旦那がハゲ散らかしのは家系だよ。
    義父なんて若ハゲだったし義母も女性のわりに若くからハゲていてカツラ被ってたじゃん。
    それを棚に上げて息子(旦那)がハゲたら嫁のせいってバカじゃないの?って。

    • 6
    • 19/11/30 08:45:22

    太っても嫁のせい
    白髪が増えても嫁のせい
    風邪引いても嫁のせい

    もううんざり

    • 1
    • 19/11/30 08:47:00

    うちは、旦那がいい仕事につけないのは嫁のせい。
    旦那が通院してるのも嫁のせい。
    旦那が地元離れて暮らしてるのも嫁のせい。って言われたわ~(笑)
    アホかと。あんたの息子が自分の管理ができてないから病院も長引くし、あんたの近くに住みたくないから飛行機の距離に住んでるんだよ!

    私も息子産んだけど将来絶対こんなこと言わないようにするわ。

    • 1
    • 19/11/30 08:51:19

    >>86

    めっちゃ笑ってしまった笑
    ハゲは遺伝のせいでしょ笑

    • 0
    • 19/11/30 08:54:05

    根本は嫁は大事な息子を取られたからでしょうね。

    いい年した人のことをなんでも人のせいにすな!!

    • 2
    • 19/11/30 09:03:39

    >>90

    いつまでも私の可愛い可愛い息子なんだろうね。
    おい、客観的に見てみ?お前の息子まったく可愛くねーぞって言ってみたいわ~。

    • 0
    • 19/11/30 09:11:50

    もし自分の親が同じようなことを旦那にネチネチ言ってたら、恥ずかしいしやめてよ!って怒るけど、
    男って親が恥ずかしい言動したり嫁をいびってても「良かれと思って言ってくれているのに」って感覚だよね。
    うちはお小遣いが少なくて可哀想(月収の2割渡してます。お弁当嗜好品は家計から)と責められますよ。お小遣いはいくら?少なすぎる、可哀想に、もっと渡せないの?だって。
    いつまでもいつまでも子ども扱いですよ。

    • 1
    • 19/11/30 09:33:23

    >>92 旦那の稼ぎでやりくりしてるんだから何言ってるんだよって感じだよね。可哀想ならお前がお小遣いやれよ

    • 1
    • 19/11/30 09:36:57

    自分に甘いだらしない性格に育てたお前らのせいだと言ってやれ!!

    • 2
    • 19/11/30 10:19:56

    >>82
    しあわせな思考回路だね。
    真綿に包んだ言い方って知ってる?

    • 0
    • 19/11/30 10:21:32

    >>74
    えっ、こちらは悪くないのに何故あやまるの?
    言い返したら同類になるからスルーが一番では。

    • 0
    • 19/11/30 10:22:15

    そんなことでブチ切れる義両親とはもう関わらなくていいよ

    • 0
    • 19/11/30 10:26:33

    >>93 お小遣い、義親からこっそり渡してるんですよ、万単位で。可哀想可哀想!って…
    呆れます。

    • 1
    • 19/11/30 10:30:26

    息子のダメなところは嫁のせい。
    息子の良いところは、自分たちの育て方が良かったから。
    そういうもんよ。

    • 3
    • 19/11/30 10:32:02

    >>99 孫も同じ。出来の良い孫はこっちの遺伝。出来の悪い孫は嫁からの遺伝。

    • 1
    • 19/11/30 10:33:02

    うちの親も同じ事を言ってるわ。

    弟が太ったのは嫁が料理を作らないから!もっと体のことを考えてくれたら良いのに、、って。
    まぁ実際に家事はあまりしない子だから仕方ないけれど。

    やはり姑と嫁はそういう関係よ。

    • 0
    • 19/11/30 10:34:06

    うちの事かと思った!
    食後のお菓子は当たり前、早食い、野菜きらい、太るからと白米夜抜いてるのに結局、お菓子を食べる、忙しいと理由に運動しない。
    義両親に加え、旦那も食事の量が多いからと便乗して言ってきた時期あったなー

    ずいぶんと、甘やかされて育ったんだなって感じ

    • 1
    • 19/11/30 10:34:58

    私今適度に肉体改造してるんだけど、旦那は私のこと綺麗だって言ってくれてるし、旦那も私の横にならんでも違和感無いようにって維持に努めてくれてるよ。
    そういう内容のことを言われたとか(それも余計なお世話だけど)?

    • 0
    • 19/11/30 10:50:37

    実家のご飯より美味しいんだろうな 笑

    • 0
    • 19/11/30 10:55:04

    幸せ太りだよ

    • 0
    • 19/11/30 10:59:16

    小学生とかでデブいのは親のせいだと思うけど、旦那は違うだろ!
    大人のくせに自己管理もできない、そんなふうに育てた姑。責任転換やめて。

    • 0
1件~29件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ