ク・ハラ死去、宮根誠司がリベンジポルノ動画「再生に期待」発言…放送事故に該当か

  • ニュース全般
  • 養老
  • 19/11/28 22:28:24

24日、女性アイドルグループKARAの元メンバーで歌手のク・ハラさん(享年28歳)が、自宅で亡くなっているのが発見された。

 ク・ハラさんは今年5月に自殺未遂を起こした際にはうつ病を患っていたとも報じられ、先月には女性アイドルグループf(x)の元メンバーで親友のソルリさんが自殺したばかりだった。さらには亡くなった前日、SNS上にベッドに横たわっている自身の写真と共に「おやすみ」というメッセージを投稿していたため、警察は自殺の可能性に重点を置いて捜査していると、韓国メディアでは報じられている。

ここ数年、ク・ハラさんは相次ぐ不運な事態に悩まされていた。

 昨年9月、元交際相手である有名美容師チェ・ジョンボム氏が、ク・ハラさんから暴力を受けたとメディアを通じて証言。ク・ハラさんは世間からの批判に晒されたが、チェ氏はク・ハラさんとの肉体関係を示す動画をスキャンダルメディア「Dispatch」に投稿しようとしていた事実が明るみになった。さらにチェ氏はク・ハラさんに対して、同動画を利用して脅していたほか、暴行をはたらいていたことが判明。ク・ハラさんはチェ氏を告訴し、今年8月にソウル中央地裁はチェ氏に対して懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を言い渡していた。

『ミヤネ屋』での問題発言
 この騒動は日本でも大きく報じられていたが、ク・ハラさんの逝去を受け、騒動発覚当時のある有名アナウンサーの言動が再び一部で注目されているようだ。

 その言動とは、昨年10月に放送されたテレビ番組『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)における司会の宮根誠司のものだ。

 同月17日の同番組放送内では、一連の騒動の経緯を紹介するなかで、チェ氏がク・ハラさんへの脅迫に利用したとされる動画を示す「秘」という文字を掲げた写真がフリップで映し出された。すると宮根は、その写真上に描かれた再生ボタンのマークを何度も指で押し、笑みを浮かべて「(動画は)出ないの?」「この(再生)マーク付いてるから」と言い放ったのだ。

 宮根はゲスト出演していた元プロ野球選手に「(再生されると)期待したでしょ?」と振ったが、「期待してません」と切り返されるなど、さすがに共演者たちも呆れた表情をみせ、インターネット上でも批判の声が噴出した。

「リベンジポルノである動画でふざけるなど、本来であれば謝罪どころでは済まされませんよ。完全に放送事故に該当する事案ですが、宮根と読売テレビは批判を完全にスルーするかたちで、結局、謝罪なども一切行わずにうやむやにしていました。

 もっとも、裏を返せば、それだけ『ミヤネ屋』の影響力が落ちてきているということの表れかもしれません。『ミヤネ屋』は、かつては平日14~15時台の各局情報番組のなかでも一人勝ち状態でしたが、最近では裏の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)や『ゴゴスマ -GO! SMILE!-』(CBCテレビ)などに視聴率で負ける日も出るなど、低迷しています。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/biz-journal.jp/2019/11/post_129952.html/amp%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAYLCt_qVvfj4Pw%253D%253D

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/03 17:20:58

    こいつ、ヘビみたいに気持ち悪い目つきしてる。
    自分が目立たないと気がすまない性格してる。だから、弱いものイジメもしょっちゅうだしね。たまたまテレビ見ててもレポーターが話してるのにガンガン突っ込んだ事聞いたりして、またか、、と鬱陶しくて嫌気がさす。
    長いモノには巻かれろの実は小心者!
    下品極まりないヤツです!!

    • 5
    • 19/12/01 07:20:41

    ノリだけで、生きてきた…

    • 1
    • 19/12/01 06:33:59

    テレビ離れしている以上宮根は嫌いだ

    • 2
    • 77

    ぴよぴよ

    • 19/11/29 20:30:03

    もう降板でいいよ全部

    • 8
    • 19/11/29 20:24:56

    これ観たけど酷過ぎるわ
    本当最低

    • 7
    • 19/11/29 15:48:56

    気持ち悪いジジイだな
    こいつ大嫌い
    人が話してるのにお構い無しにわりこんで自分がしゃべりだすし。
    こいつの考えなんかより気象予報士の話のが大事だし聞きたいわ

    • 26
    • 19/11/29 14:13:53

    >>72隠し事→隠し子

    • 4
    • 19/11/29 14:12:48

    ばかじゃん、気持ち悪い二重男
    たしか、こいつ隠し事かなんかいなかった?ばあか

    • 8
    • 19/11/29 14:01:11

    亡くなった前だろうと後だろうと関係なくない?
    飲みの席で話してるんじゃないんだから。あまりにも低俗すぎる。
    中継とのやり取りでも我先に喋りまくってグダグダだし、どこに需要あるのこの人?

    • 26
    • 19/11/29 13:59:45

    安部総理が出たときも政治問題苦手なのか
    頓珍漢なことばっか言ってたわ

    • 3
    • 19/11/29 13:55:52

    >>53
    ちゃんと記事を読まず勘違いする人が馬鹿なだけじゃん

    • 2
    • 19/11/29 13:52:32

    頭の悪いクソ爺。宮根の顔殴りたいぐらい嫌い

    • 9
    • 19/11/29 11:59:49

    やっぱり宮根嫌い!

    • 15
    • 19/11/29 11:57:03

    >>53
    渦中の一番傷ついている時にこんなふざけた報道してたんだ

    • 5
    • 19/11/29 11:51:42

    もっと大きく扱ってほしい

    • 8
    • 19/11/29 11:43:21

    こいつさ、ハラちゃんのとは別件だけど、この前の栃木で保護された小学生と中学生の事件の時
    犯人が悪いの大前提だけど、女の子達も家出だったり自分で男と連絡取ったり、中学生の女の子なんか「家族に見付からないように」ってヒッソリしてたんでしょ?
    その話をぜんぜん無視して「誘拐だ!犯罪だ!監禁だ!」って1人で騒いで
    コメンテーターも「被害者側の心理や、栃木に向かう道中逃げられただろうに何故逃げなかった?を究明する必要が…」って言ってんのに
    ミヤネ1人で「犯人が悪いー!」ってさ

    こいつ、ニュース扱う資質無いよね?

    • 20
    • 19/11/29 11:39:21

    10月の放送でなんでハラちゃんの取り上げたんだろ?

    • 3
    • 19/11/29 11:34:50

    ありえない、、、。これ炎上してないの?

    • 10
    • 19/11/29 11:32:55

    グッディ派だから見ない

    • 4
    • 19/11/29 11:31:43

    いいオッサンが美容整形して最近顔がむくんでて気持ち悪い。
    裏番組しか見ないわ。

    • 11
    • 19/11/29 08:02:50

    >>56そうそう。
    私も宮根は好きじゃないけど宮根の発言と行動を問題にするなら10月の放送の時になぜとりあげなかったの?って思う。

    • 6
    • 19/11/29 07:47:37

    >>57トピ文読んだら昨年10月って書いてあるよ

    • 4
    • 19/11/29 07:44:41

    >>53
    え?!
    これ、ハラが亡くなった後じゃないんだ。
    てっきり、亡くなった後のミヤネ屋だと思い込んでたわ。
    ハラ暴行騒動の時のミヤネ屋での発言なのね。
    宮根嫌いだけど、この悪意ある伝え方は嫌だわ。

    • 19
    • 19/11/29 07:42:07

    >>53
    わかる。
    最初に掘り起こした人のほうこそ悪意ありそう。
    宮根は宮根で元々大嫌いだけど。

    • 7
    • 19/11/29 07:38:21

    >>53
    まさに私はそう思ってたわ!

    • 4
    • 19/11/29 07:35:24

    賢い人じゃないから

    • 6
    • 19/11/29 07:35:16

    宮根を擁護するつもりはないけどこの動画だけ出回ってるとハラが自殺したあとの動画って勘違いする人が多いと思う。
    こう言うニュースのやり方もどうかと思うよ。

    • 16
    • 19/11/29 07:29:26

    こんなことがあったなんて知らなかった
    こいつにハラの今回のニュース語る資格ない
    観たことないけど報道したのかな
    生放送二つ持ってるよね

    • 5
    • 19/11/29 06:45:13

    おはよう朝日に戻って一からやれや!

    • 3
    • 19/11/29 06:29:47

    ワイドショーにモラル追求してもね。

    • 8
    • 19/11/29 06:27:28

    いっつもモニター?かんぺ?ばっかり見て話すし大っ嫌い。ミヤネ屋見ない

    • 12
    • 19/11/29 06:00:42

    そうだったんだ、、ひくわ、、宮根

    • 19
    • 19/11/29 05:26:37

    仕事中に手を繋いだり、この人セクハラばかりで気持ち悪いよね。

    • 13
    • 19/11/29 05:22:42

    そりゃ隠し子こさえるようなクズだもん。このくらいは朝飯前だよね。

    • 36
    • 19/11/29 05:16:11

    大嫌い

    • 16
    • 19/11/29 05:00:05

    宮根ってそういう奴だよね

    • 19
    • 19/11/29 01:39:01

    坂上と宮根はニュース番組、なんならテレビから消えてほしい。失礼な発言ばっかり。

    • 50
    • 19/11/29 01:36:04

    宮根さん、あなたは素人なの?

    クハラ、安らかに。

    • 29
    • 19/11/29 01:16:18

    謝罪すべき

    • 26
    • 19/11/29 00:44:44

    >>39
    こんな発言を擁護してる人なんているの?まさか>>36で書いた内容を擁護だと思われちゃってる?

    • 4
    • 19/11/29 00:37:39

    >>36
    間違ってハート押しちゃった。
    亡くなったら言わない、とかのレベルじゃないけどね。モラルも品位も皆無が司会するレベルの低さが問題よね。それを擁護する人間も。

    • 8
    • 19/11/29 00:36:49

    >>36 本当だ
    よく見てなかった
    どっちにしろ最低だよね

    • 2
    • 19/11/29 00:35:51

    関東にしゃしゃり出て来ないで欲しい。

    • 11
    • 19/11/29 00:32:10

    >>32
    亡くなる前の一年前の騒動時の発言でしょ。
    それでも配慮が足りない軽率なものだけどさ、さすがに精神的に思い詰めて亡くなった女性についての報道で「動画ないの?w」なんて言うほど人間終わってないと思うよ。

    • 16
    • 19/11/29 00:32:02

    >>32
    宮根はろくな事しないからもうみたいでいいよ!きもいおっさんだよ!

    • 1
    • 19/11/29 00:29:14

    >>2
    グッディ派だからミヤネヤ見てないんだけど、この人は不倫の件を取り上げる時にどんな顔でどんな発言してるんだろう

    • 5
    • 19/11/29 00:20:20

    何言ってんだよこいつ

    • 15
    • 19/11/29 00:20:08

    最低だわ
    人が亡くなってんだぞ
    このニュース見てよかった
    今後ミヤネ屋見ない 胸糞

    • 21
    • 19/11/29 00:19:54

    最低だな!

    • 7
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ