新幹線殺傷の被告、女性客2人を「残念ながら殺し損ないました」…初公判

  • ニュース全般
    • 45
    • 貞観
      19/11/28 18:02:37

    >>13
    虐められて不登校になったら自立支援施設なんて入れちゃだめだよ。
    その施設がよっぽど家族同様かそれ以上にその子の虐めで傷付いた心のケアをしてくれるならまだしも、そうじゃなくてただのスパルタ式の施設だったら余計人間不信が加速して、こんな施設に自分を入れた親や家族も恨み、親や家族からも見放されたとなって余計に自暴自棄になってしまう。
    虐めからの不登校は、時間はかかっても家庭で親の愛情を受けながら、児童精神科やカウンセラーなどの専門家にかかりながらゆっくり心の傷を癒していく必要がある。

    間違っても、虐めで傷付いて学校に行けなくなってしまった事を責めてはいけない。

    被告の親はそこまでやったんだろうか?
    不登校時期から、親、家族が虐めを受けて学校へ行けなくなってしまった被告の絶対的味方になって被告の心に寄り添い続けていたら、こんな事件は起こさなかったはず。
    何故なら、孤独じゃないから。親、家族の支えは本当に大きい。

    孤独で、誰も自分を分かってくれない、味方が誰1人いない状況に追い詰められると自暴自棄になりこういう犯罪を犯してしまう。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ