新幹線殺傷の被告、女性客2人を「残念ながら殺し損ないました」…初公判

  • ニュース全般
  • 文正
  • 19/11/28 16:57:43

起訴状などでは、小島被告は2018年6月9日午後9時45分頃、新横浜駅―小田原駅間を走行中の下りの東海道新幹線「のぞみ265号」(16両編成)の12号車で、当時26歳と27歳の女性をナタ(刃渡り約19センチ)で襲って負傷させたうえ、止めに入った兵庫県尼崎市の会社員梅田耕太郎さん(当時38歳)の首などをナタとナイフ(刃渡り約10センチ)で切りつけ、殺害したなどとしている。

 小島被告は丸刈りにした頭に上下灰色のスエット姿で法廷に入り、「失礼します」と被告人席に着席。罪状認否では、はじめに襲った女性2人に関して「残念ながら殺し損ないました」とし、梅田さんについても「通路に倒れている人を殺そうとして見事に殺しきりました」と殺害を認めた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/06 07:57:00

    日本なら精神鑑定でまた無期懲役かもね。
    熊谷の事件のように。

    • 0
    • 19/12/06 07:55:50

    とりあえず死刑でよろ

    • 0
    • 19/12/06 07:50:38

    こいつに3食屋根付きなんて贅沢。
    税金使うな。即死刑でいいよ。
    ニュースで見る度胸糞が増す。

    • 1
    • 19/12/06 07:47:33

    こいつまじで胸糞。命が惜しくてたまらん?これで死刑になってくれたらせいぜいするわ。怯えてし ね。

    • 1
    • 19/11/29 07:34:57

    国際社会では死刑廃止論が優勢だけど、日本では絶対廃止してほしくないし、すべきじゃない。
    加害者に生涯反省させるとかより、遺族の一生消えない苦しみと被害者の無念な気持ちを優先してほしい。死刑になったって遺族の心の傷は癒えないけど、生かしてることで永遠に憎しみや苦しみの中にい続けることになる。

    • 6
    • 19/11/29 07:23:08

    >>146
    そうそう、罪が軽くなるって意味わからない。
    だったら治るまで入院させてよ。
    死刑執行もおそいし、死刑囚にやらせればいいのに。

    • 3
    • 154

    ぴよぴよ

    • 19/11/29 07:18:58

    刑務所から出たら、また殺す発言までしてるし、無職のホームレスみたいだから、食事や風呂や布団がある刑務所から出たくなくてわざとこんなこと言ってるんだろうね。

    • 5
    • 19/11/29 07:18:37

    >>150だったら、死刑判決出たら3日以内に死刑で良いよ。

    冤罪じゃないし、反省もしてないんだから、長々と生かす価値がない。

    • 10
    • 19/11/29 07:10:46

    習慣性のある犯罪者はチップいれてくれーレイプ魔も然り
    昔みたいに刺青でわかればいいのに、凶悪犯罪したら逆に名前変えて整形とかして世の中に紛れ込むの怖い
    この人は殺意を持って準備してるから精神鑑定無意味じゃん

    • 2
    • 150
    • 風吹けば名無し
    • 19/11/29 07:03:11

    死刑で決まりやけど、死刑囚は作業もしない
    好きな食べ物食べれる、エロ本も読めるからなぁ

    反省もしないのは無期懲役で作業させといた方がええやろ

    • 6
    • 19/11/29 06:58:18

    こわいね。

    なぜこんなことを。アオバといい、なにをうらんでいる?ただ狂ったのか社会になにかうらみがあるのか。27ならもうババアでいろいろもう落ち着いている年。ババアはたしかにくさいが、それをうらんだ?

    まわりはやはり梅田さんを助けられなかっただろうし、刃物を持っていたら柔道など仮にやっていてもまず勝てない。

    だとしたら、どうするべきだった?

    • 0
    • 19/11/29 06:57:27

    もうコイツは3次元には生きてないのかも
    2次元、漫画の主人公とかみたいに、自分の中にある世界で主人公として生きてるから、この世界の摂理や倫理道徳なんて通用しないし、どうでも良いし、恐くもないんだと思う
    だから平気で人も殺せるし、罪の意識も感じなければ、死刑も恐くない
    自分が死刑になったところで、1つの漫画が最終回になった程度の感覚しか持ち合わせてないと思うよ

    • 0
    • 19/11/29 06:48:31

    スピリチュアルで人の寿命は決められているとか言うけど、余計なお世話だよね。
    被告と全く接点のない人たちが、サイコな私的な理由で命を奪われるなんて怒りが生まれる。

    • 0
    • 19/11/29 06:44:20

    いつも思うけど、精神鑑定とか何の意味もない。
    だって普通の神経してたらそんなことしないもん。
    全員頭おかしいって。
    それで罪が軽くなるのが理解できないわ。

    • 11
    • 19/11/29 06:37:40

    >>139
    すごい喜びそう

    • 0
    • 19/11/29 06:31:42

    誰か、この調子に乗った犯人が、自分で『お願いだから殺してください』と懇願するまで、ジワジワと身体的にも肉体的にも苦しめて生き地獄を味わわせてやってくれ。

    • 9
    • 19/11/29 06:25:55

    人体実験とか、危険な仕事させて死んで行け!

    • 6
    • 19/11/29 06:22:48

    死刑になり、早々に執行してもらいたい欲望があるのか。

    怒ったら思う壺だね。

    • 0
    • 19/11/29 06:17:59

    病みすぎてる
    本当にやばいね

    • 3
    • 19/11/29 06:16:10

    これだから、陰キャは…

    • 1
    • 19/11/29 06:15:37

    思いっきり罵ってやりたい。
    この不細工!生きてる価値のない男!
    お前が生きててなぜ優秀な人が死ななきゃならないの!このゴミクズ!って。

    • 1
    • 19/11/29 06:14:40

    出所したら人を殺すためにまた新しいもの(ナイフ)を買います

    だって。
    怖い。

    • 5
    • 19/11/29 06:09:16

    なんなのこいつ
    もうさっさとこの世から消し去って

    • 6
    • 19/11/29 05:57:03

    さっさと死刑にしろ

    • 1
    • 19/11/29 02:54:49

    自分不憫可哀想…って赤の他人に当たるな!
    価値もないのに自己主張しようとするな!

    卑怯な自意識過剰の自己愛主義者





    • 2
    • 19/11/29 00:55:04

    殺し損ないました、見事に殺しきりましたって…酷すぎる。信じられない。亡くなった方は優秀で正義感もある方で、犯人はこんなこと言ってものうのうと生き続けるなんて酷い。
    精神鑑定なんていらないよ。精神的に異常があれば人の人生奪っていいわけ?理不尽すぎる。

    • 23
    • 19/11/29 00:31:26

    一回両親を殺そうと寝室に入ったんじゃなかった?それで危機感を感じて家から出したんじゃなかったかな。
    それにしてもコイツに罵声浴びせたいわ!

    • 3
    • 19/11/29 00:26:15

    こいつ発達障害だよね?
    東大卒のエリート殺して絶対死刑にすべき。
    こんなくず生かしておいても何の意味もない。
    出来ることなら公開死刑で八つ裂きにしてほい。

    • 11
    • 19/11/29 00:22:40

    こんな屑、世に出さずに早く死刑にしてくれ。
    出て来たらまた何かやり出す

    • 10
    • 19/11/29 00:14:15

    こいつ精神鑑定するんだ

    • 0
    • 19/11/28 21:54:24

    口汚く罵る人たちの精神構造も似たようなもん

    • 1
    • 19/11/28 21:14:27

    >>120
    数年後出てきたら是非近所で暮らしてほしい

    • 2
    • 19/11/28 20:49:21

    >>125
    家庭内暴力があったんじゃない?
    引きこもりって言っても、大人しく一日中パソコンやってる人ばかりじゃないだろうし

    • 1
    • 19/11/28 20:47:10

    >>121亡くなられた方は、本当に勇気ある行動をしたよね。
    女性を襲ってたのを止めに入って結果殺された。

    • 10
    • 19/11/28 20:41:47

    ちょっと気になったんだけど、私保育士資格持ってて学生の時に児童の施設や学校は一通り習うんだけど、自立支援施設って主に非行に走るもしくは走りそうな子が入所する所じゃないかな?
    引きこもりの子も入所出来るのかも知れないけど、虐められて引きこもった子を主に非行少年が入所する場所にいれる…?

    それだったら、発達障害の方の療育施設や学校、不登校児の為の学校とかあるよね?

    • 0
    • 124

    ぴよぴよ

    • 19/11/28 20:32:41

    優秀な人がいなくなり、ゴミばかりが残ってゆく。
    何の役にも立たない、価値もない、誰からも必要とされていない粗大ゴミじゃん。親ですらそう思ってんじゃね?

    • 24
    • 19/11/28 20:30:22

    >>101
    衣食住完備でぬくぬく生活されるより、同じような殺され方された方がいいわ

    • 6
    • 19/11/28 20:30:04

    亡くなった人がうちの旦那と同世代だよ。
    こんなやつにうちの旦那が突然殺されたらと思うと腸煮えるわ。

    • 22
    • 19/11/28 20:25:40

    これでも死刑廃止!死刑はダメ!って唱える人がいる不思議よな…

    • 32
    • 19/11/28 20:17:54

    >>80
    職業柄いろんな親をみてきたけど
    「私たちの子に限って発達障害なんてありません!今はちょっとついていけてないだけで、そのうち周りと同じように成長します!」みたいな考えの親は一定数存在する

    • 5
    • 19/11/28 20:11:06

    家庭環境を責めるのもおかしいな、と
    思っていたけど
    やっぱりこの件に関しては問題ありだね。
    こーゆーやつのせいで同じような
    家庭環境の人も真っ当に生きていても
    偏見の目を持たれてしまう場合もある。
    だからって精神病だとか家庭環境が、とかの
    理由で刑が軽くなるのは全く負に落ちない。
    ご遺族はやるせない。
    法廷にいたらこいつサしたいよ。

    • 8
    • 19/11/28 19:49:12

    >>115
    カッコいい顔なら殺人も減ると思うよ。

    • 2
    • 19/11/28 19:48:25

    >>108
    ここの障害児トピにも予備軍親がうじゃうじゃいる

    • 0
    • 19/11/28 19:46:26

    >>114
    明るいブスだってたくさんいるわw

    • 9
    • 19/11/28 19:45:42

    不細工は整形させた方が人生うまくいくんじゃないの。

    • 0
    • 19/11/28 19:44:57

    >>108親自身が発達障害者だと気づいてない案件だと思うよ
    この人の父親の言葉にすごく引いた

    • 3
    • 19/11/28 19:44:09

    損なった、って怖い

    • 11
    • 19/11/28 19:42:55

    >>88
    かわいそうに。
    適切な愛情と発達支援をうけていたらもしかしたらと思わずにいられないね。

    • 5
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ