住宅街に来て犬の散歩するおばさん

  • なんでも
  • 応保
  • 19/11/28 15:47:31

10軒ほどの住宅街に住んでます。
住宅街の中は住民しか通らないような道なんですが、おばさんが犬を連れて散歩しに来て、オープンな造りの住宅が多く、敷地内(砂利を敷いている部分)でうんちさせたり、うちと隣の敷地との境界のブロックや、駐車場の前にもオシッコされます。
どういう対策をしたらいいでしょうか?直接ハッキリ言うのが1番でしょうか?
また、そういう散歩は飼い主さんにとって普通なんですか?ペットを飼っていないので分かりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/28 16:20:38

    もう河川敷とかで散歩しろよと思う。
    街中はオムツ履かせてほしい。

    • 1
    • 19/11/28 16:18:29

    >>10
    ほんと、流してもあり得ない。
    オムツさせて散歩して欲しい。

    • 2
    • 19/11/28 16:17:58

    その散歩コースが抜け道、近道とかなのかな。

    • 0
    • 19/11/28 16:16:07

    >>7
    うちの近所にもある。
    相当迷惑してるんだろうなと思って見てる。かわいそうだよね。

    非常識な人に直接言って逆恨みされるより、まずは看板が安全かもね。

    • 0
    • 19/11/28 16:15:11

    >>7
    分かる。
    流せばいいってもんじゃないよね。
    何かマナーのある飼い主だからオシッコも水で流してますドヤする人いるけど、他人の家の前で排泄させておいてマナーいいはないわって思ってる。

    • 7
    • 19/11/28 16:11:30

    ペットを飼ってなくてもわかるよ

    • 2
    • 19/11/28 16:08:49

    その人が非常識なのは大前提だけど、本当にうんちもおしっこも全部その人の犬なの?

    • 0
    • 19/11/28 16:05:47

    ペットのおしっこ、うんち禁止!監視カメラ作動中!って看板が立ってるよ。うちの近所。

    迷惑だよねー。
    犬がおしっこしてペットボトルに入れた水でチャーっと流してるけど凄い不快。

    • 6
    • 19/11/28 16:01:53

    張り紙したら?

    • 2
    • 19/11/28 15:57:50

    犬避け剤みたいなの撒いたらどう?

    • 4
    • 19/11/28 15:57:20

    そんなことしないから分からないけど、うちのマンションの前の通りはマンション住民しか通らないレベルの道で、そこへ車に犬を乗せて毎晩ウンコ置き去りにする人がいる。
    非常識だから直接注意しても意味ないと理解しているから防犯カメラ映像添えて警察案件にした。

    • 4
    • 19/11/28 15:54:18

    >>1
    ほんとこれ。

    • 0
    • 19/11/28 15:52:08

    10軒しかないのに住宅街?

    • 3
    • 19/11/28 15:50:39

    ほとんどの人がそんな散歩の仕方なんてしないってのがわからないのも問題だなこりゃ。
    主は子供がいない人に「子供を道路で遊ばせるのは最近の親にとっては普通の事でしょうか?」「子供を店内で走り回らせるのは最近の親にとっては普通の事でしょうか?」って質問されたらどう思うのさ?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ