これって貧血…?

  • 妊娠・出産
  • P900iV
  • 05/11/13 23:35:57

妊娠6ヶ月後半の初妊婦です(>_<)さっき1人で家から徒歩10分のスーパーまで歩いていきました。普通にダラ見ながら買い物を済ませ、レジで会計をしてる時にいきなり動悸がして冷や汗をかき出し、頭がクラクラして目の前が真っ白になる感じで立っていられなくなり座り込んでしまいました。これは貧血でしょうか?妊婦は貧血になりやすいとは知っていましたが、私は妊娠前も妊娠後も一度も貧血になったことがなく症状がよくわかりません。こんないきなりなるものなんですか?15分程ベンチで休んだら平気になりました。誰か教えてください(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/11/14 11:54:19

    一概に貧血とは言えないですか↓下の方がおっしゃるように、脱水症状や肺炎なんて大変なこともありえるんですね(>_<)朝ご飯を作る際に台所に20分程立ってたらまた同じ症状が起こりました…。少し横になればすぐ平気になるし、病院行く程でもないかと思ってますが行った方がいいですね!貧血の薬があるとは知らなかったので必要なら処方してもらいます☆

    • 0
    • 7
    • 矢田っち 
    • PC
    • 05/11/14 09:43:59

    私は肺炎と脱水症状って言われて、1週間点滴うちに病院通ったよ。

    • 0
    • 6
    • 貧血とは一概に
    • KDDI-HI34
    • 05/11/14 09:03:33

    言えないよ!
    私も軽い貧血って血液検査で言われてから、主さんと同じ様な事あって病気行って薬を処方して貰う為に再度検査したら貧血では無かったから、一概に貧血とは言えないよ!

    • 0
    • 05/11/14 08:57:48

    柚も妊娠中主さんと同じ経験何度もあり、妊娠3ヵ月・4ヵ月・7ヵ月のとき倒れ救急車で運ばれたこともありました(^□^;)おかげで臨月まで医者に遠出どころか散歩も禁止といわれましたゞ
    貧血の薬ずっと飲んでました&#x{11:F9AC};が、実際買い物いくとやはり立ちくらみとかしたときありました。「今はやたら検査できないから出産したら一応脳検査しよう」といわれましたが、出産してからは立ちくらみも減ったので検査してませんし、子供も何も問題なくスク②育ってます♪主さんも頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね(^ー^)

    • 0
    • 05/11/14 00:34:44

    かなさん、私も さん、レスありがとうございます!脳貧血ですか↓1時間ほどしか買い物していないけど、それでもなったりするんですね(>_<)いきなりだったのでかなりビックリしてレジのおばさんに助けてもらいました。私も さんの言うように吐き気も少しあったので、つわりかなと思いましたがあまりにもフラフラだったので…。今は全く平気です☆これからは少し立ち時間なども考えて行動するようにします(^^ゞ意見頂けて嬉しかったです☆

    • 0
    • 3
    • 私も
    • KDDI-SN33
    • 05/11/14 00:16:24

    私も妊娠中に主さんと全く同じ症状になりました。私も貧血の経験がなくて何なのか分からなくて車の運転中にもなったりでスゴク恐かったです。私は目の前が真っ白になった後真っ暗になって急に気持ち悪くなって吐いてました。答えになってなくてゴメンナサイ。たくさん休憩して体大事にして下さい。

    • 0
    • 2
    • かな
    • D900i
    • 05/11/13 23:59:40

    脳貧血だと思いますよ。立ちっぱなしで下半身に血液が沢山行って脳に行く血流が少なくなってなってしまうので、貧血とは違います。妊娠中は子宮に血液が集まりやすいからなりやすいので長時間立ったりしないよう休憩しながらの方がいいですよ。

    • 0
    • 05/11/13 23:38:42

    ×ダラ見ながら→○ダラダラ見ながら でした。脱字すみません(>_<)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ