本田真凜、成績は7位でも可憐さは圧倒 「春から女子大生に」 

  • なんでも
  • 天禄
  • 19/11/28 09:38:15

11月8日、グランプリシリーズ第4戦中国杯・女子ショートプログラム。スケートリンクに本田真凜(まりん)(18)が現れると、
会場から一際大きな歓声があがった。

女優の本田望結(みゆ)(15)、本田紗来(さら)(12)を妹にもつ真凜。SNSに投稿される仲良し美人三姉妹の写真にはファンも多い。
この日も彼女の可憐で滑らかなスケーティングは多くのファンを魅了した。

11月9日の女子フリーではジャンプでミスが目立ったが、それでも彼女のステップに合わせて、観客席からは大きな手拍子が起こった――。

3年前、世界ジュニア選手権に初出場した真凜は見事に優勝。
抜群のルックスもあって、〝ポスト浅田真央〟の最有力候補として真凜フィーバーが起こった。

「マスコミも世間も第二の真央ちゃんを探していた。ただ、高校時代は肉体的にも精神的にも大きく変化し、女子選手は苦労する時期。
静かに彼女の成長を見守ってあげられればよかったけど、
マスコミに持ち上げられ過ぎて少し可哀想でした」(日本フィギュアスケーティングインストラクター協会副理事長・大西勝敬(よしのり)氏)

今大会でも、2位に輝いた宮原知子(さとこ)以上に、転倒して7位に終わった真凜のほうがマスコミに大きく取り上げられた。

「圧倒的な人気を誇る真凜ですが、4回転時代に突入した女子フィギュアで、ジャンプは一歩も二歩も遅れている。
ただし表現力とリズム感はトップクラスです。ジャンプの技術さえ高めれば表彰台も十分狙えます」(フィギュア女子元日本代表・渡部絵美氏)

大学進学のため、練習拠点のアメリカから日本に戻る真凜。心機一転、人気と実力を兼ね備えた女子大生スケーターを目指してほしい。

『FRIDAY』2019年11月29日号より

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/15 18:32:15

    シニアで一回くらい勝てばもっと褒めようがあるんだけどね。
    可愛いっていってもあれぐらいの顔は芸能界にたくさんいるしねぇ。
    キモオタ相手に握手会やグラビアなどやるしかないんじゃない?

    • 0
    • 19/11/28 22:01:43

    可愛さ求めてないから

    • 1
    • 19/11/28 21:55:40

    末っ子も伸び悩んできたよね…

    • 1
    • 19/11/28 14:25:19

    この子もうオリンピックは諦めてるよね。
    そんな感じがする。

    • 2
    • 19/11/28 12:53:14

    私は真凛ちゃん好き。確かにジャンプの完成度は低いけど、あの華やかさとチャーミングさは他の女子選手には無い物なんだよね。表現力とステップの完成度は高いと思う。

    • 1
    • 19/11/28 12:13:51

    お家も裕福で美人でステキだよね。

    • 1
    • 19/11/28 12:11:28

    本田姉妹は三姉妹と言われてるけど、一番上にお姉さんがいて、スケートはやってない。
    次にスケートしている兄、真凜、美結、紗来である。
    みんな3つづつ違う。

    • 0
    • 19/11/28 12:06:08

    でもこの子は、引退してスポーツキャスターとかになるか、妹とCMにでたり、何だかんだで、テレビにでる仕事につくと思うよ。

    • 5
    • 19/11/28 11:55:38

    本田姉妹大嫌い

    • 3
    • 19/11/28 11:22:36

    もうフィギュアで成功するのは無理だろうから、学業に専念するといいよ。
    でもその大学もスポーツ推薦なんだろうな。

    • 6
    • 19/11/28 10:48:00

    >>6
    謝るのは本人じゃなくてマスコミね

    本田真凜のファンではない(関心もない)けど
    問題なのは本人じゃなくて騒ぎすぎるマスコミだよね

    • 4
    • 19/11/28 10:17:35

    鳴かず飛ばず

    • 5
    • 19/11/28 09:44:27

    宮原さんに謝れって思う。

    • 5
    • 5
    • 天平神護
    • 19/11/28 09:42:29

    持って生まれた華があるんだろうね。

    さかもっちゃん、、、( ; ; )

    • 3
    • 19/11/28 09:42:16

    何気に宮原知子さんに失礼な記事

    • 6
    • 19/11/28 09:41:14

    圧倒的な人気ってマスコミ内の話?
    どこの大学に行くつもりか知らないけど、行きたいって言えばどこにでも行けるんだろうね。いいなあ。

    • 2
    • 19/11/28 09:41:07

    体型変化で不調だったんじゃないでしょ。
    実力以上に持ち上げられてただけ。

    • 5
    • 19/11/28 09:39:25

    ジャンプの矯正に2~3年はかかると言われてアメリカに留学したのに、結局帰国しちゃうの?何か中途半端だね。
    まだ3年経ってないよ?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ