私って冷たい親なのかな?

• なんでも
  • 安元
  • 19/11/27 11:22:51

3年生の娘がいるんだけど
2年保育で年中から入園。まわりからは「3年保育が主流なのに途中から入ると馴染めなくてかわいそうだよ。」とか言われたりもしたけど、「どうにかなるでしょー。」って感じで普通に入園させた。娘は幼稚園を嫌がることもなく何事もなく通園。
年長の卒園前に旦那の仕事の都合で転園することに。
ママ友にも「時期的に単身赴任してもらうか迷うねー。」とか言われたけど、自分的にはまったく迷うこともなく「状況的にしょうがないよな。転園一択でしょ。」ってことで転園。しかも小学校の学区内の園がどうしても入園できずに学区外の園に。
この時も、たいして悩むこともなく「入学したらしたで、新しい友達できるでしょ。」って思ってた。
友達関係でもいろいろあるけど「それも経験だ!」って心で思ってる。
結果的に何事もなく学校にも通ってるけど、実は娘的にはしんどいのかな?とかふと思ったりもする。母親として冷たすぎるかな?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています