小学生 クリスマス会 プレゼント交換

  • なんでも
  • 天治
  • 19/11/25 21:46:04

したことある人、どんなものを送ったり貰ったりしたことあるか、教えてください。

予算500円と1000円、女の子だけの集まりです。

子どもは、いいニオイのハンドクリームや可愛いリップクリーム、あと手鏡とかを買いたいと言ってますが、そういうのは有りでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/25 23:44:51

    うちはモコモコポーチとコーム付きミラーを買う予定だよ。うちの娘なら、ハンドクリームや鏡もらったら喜ぶと思う。

    • 0
    • 19/11/26 00:11:04

    >>65
    あると思うよ。みんな気になるでしょ、そりゃ。
    でもプレゼントでいちいちアレルギーないかどうか気にしてたらきりがないよね。食べものならまだしも。だから気になるなら使わなきゃいいだけでは?

    • 0
    • 19/11/26 00:17:50

    靴下、ハンカチ、タオルなど。可愛いキャラクターの描いてあるエコバック。かわいいシュシュやピン留め。手作りが得意ならブックカバーやテッシュケースなどどうでしょう

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 19/11/26 01:38:58

    >>69
    でも高学年になったら好みが出てくるからね。
    娘は5年生だけど、今スポーツブランドが流行ってるからか靴下はadidasとかNIKEだし。

    鉛筆とか消しゴムみたいな消耗品が良さそうだけどな。

    • 0
    • 19/11/26 01:43:46

    >>54
    ワセリン系って、意外とアレルギーある子でも需要あったりする品なんだけど、ママスタって何かしらで文句たれや批判的な人が多いんだねぇ。
    主さん気にしないで良いアドバイスあるといいね!

    • 2
    • 19/11/26 02:46:22

    >>41 逆じょない?貧乏だと最低限の物しか買ってもらえないから学用品以外の可愛い物貰うあと嬉しいんじゃない?

    • 0
    • 19/11/26 05:12:21

    子ども用リップ&ヘアーピン

    • 0
    • 19/11/26 05:17:42

    有り。うちは男女いるけどどちらも一時期付箋が流行ったよ。今って楽しい付箋多いよね。

    • 0
    • 19/11/26 07:33:12

    >>11
    昭和と違って物価も上がってるよ

    • 1
    • 19/11/26 07:38:55

    雑貨屋さんとかの手鏡とかはんどたおるは?
    それくらいの女の子ならありだよ。
    うちの姪っ子、小五だけど子ども用リップとか好きだよ。誕生日に小さいアナスイの鏡あげたら喜んでた笑

    • 0
    • 19/11/26 07:54:12

    おはようございます、主です。
    夜の間にたくさんのご意見ありがとうございます^^

    1つは学校の友達と、もう1つは習い事のでした。
    みなさんの書き込みを参考にしつつ、子どもの選択も有りみたいなので、なるべく好きなものを選ばせていこうと思います。

    • 0
    • 19/11/26 08:05:06

    毎年習い事のクリスマス会で思うのは、結局は何をもらったかより、誰のが当たったか、なんだよなってこと。文房具でも、ある子のは可愛いってなるし別の子のは批判されてたりする。

    低学年のうちは文房具にしてたけど、去年くらいからポーチやヘアアクセ、ネックウォーマーとか増えてきたから、今年はその流れに乗る予定。

    • 3
    • 19/11/26 08:25:13

    >>79
    すごくよくわかる!!中身より人だよね。

    • 0
    • 19/11/26 09:38:01

    >>50 手作りは嫌だ。

    • 4
    • 19/11/26 15:19:53

    100均を金額分詰め込む

    • 0
    • 19/11/26 15:23:15

    >>50
    手作りは私は嫌です。

    • 1
    • 19/11/26 15:29:59

    有り。親が口出ししないのが一番。

    • 1
    • 19/12/09 11:42:15

    気に入らないとトピたてられちゃうから嫌だ。
    カラーペンの5色セットみたいに。

    • 1
1件~19件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ