親族を有料老人ホームに入れてる人居る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/25 20:48:03

    今色々調べてみたら救護施設っていう、アルコール依存症がある人が入る施設があるみたいです。
    色々施設に連絡してみたりとか、費用のことなど調べてみます。
    コメントしてくれた皆さん、本当にありがとうございます。
    引き続き、情報ありましたらお願い致します。

    • 0
    • 19/11/25 20:23:32

    うちの介護付有料老人ホームは権利式で家賃、管理費、食費、光熱費、入浴週3回まで込みで181600円プラス介護保険料、実費でおおよそ22~23万円。
    要支援からお看取りまで、感染症がなければ在宅酸素、通院可能な透析患者さんも受け入れています。
    内科、歯科は近所の提携先に無料送迎、その他同行外出は有料サービス30分1000円で対応しています。
    私は施設の相談員をしていますが、
    一度、資料請求をしてみるのも手ですよ。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/11/25 20:08:58

    >>7
    精神扱いだからお断りの所も多い

    • 4
    • 19/11/25 20:08:07

    特老 月13万~15万
    年金で賄えてる

    • 1
    • 19/11/25 20:07:00

    なるほど、ありがとうございます。
    グループホームだと高いですかね?

    親がアルコール依存症あって、年金が月額15万しかないので今後介護をどうするか悩んでます。
    有料は絶対無理だなぁ。
    アルコール依存あると一般の施設は無理なのかなぁ。

    • 0
    • 19/11/25 20:04:15

    うちのオカン
    毎月20万
    入居費用800万年会費50万

    遺産で賄ってます

    • 0
    • 19/11/25 19:44:09

    月18万くらいだから年金で大丈夫

    • 0
    • 19/11/25 19:42:08

    月14万
    タバコ、オムツ代は別

    • 0
    • 19/11/25 19:31:42

    老健、個室で月々は38万程かな。

    • 0
    • 19/11/25 19:27:26

    サービス付高齢者向け住宅←このタイプで月々17万円くらい。
    食費・家賃(4万円)・光熱費・医療費・介護費・オムツ代等込みでね。

    • 0
    • 19/11/25 19:27:01

    私が前働いてた所は月30で他にも実費のがあって大体入居時に700万払ってればそんな感じ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ