男の子を産めない嫁ですみませんねー

  • なんでも
  • 昭和
  • 19/11/25 00:02:23

2ヶ月前に2人目出産しましたが
また女の子でした。

昨日の話ですが
義母が泊まりに来たのですが
ポロっと本音をご飯食べてる時に…

男の子も産めない様じゃねダメだわと…

と言うか…皇族じゃあるまいし
何を言ってんだかwww

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/26 04:05:39

    うちは、女の子1人だけど、
    1人、産んでくれてありがとうっていわれるよ。2人目の話も一切しない。
    優しい義父母です。

    • 0
    • 19/11/26 04:03:20

    女の子2人が一番な勝ち組なのに。
    そのばばあ、頭おかしいね。

    いまは女の子産んだ方がみんなに羨ましがられますよ、男の子欲しいなら、
    お前が産めよっていってあげたら?

    • 2
    • 19/11/26 03:25:03

    女の子が4人いる知り合いの人がいるけど、本当に何もそういう性別に関する嫌味は言われた事ないらしい。どれだけ周りに恵まれてるかだよね。周りに恵まれてないと例え男の子が生まれても何だかんだ嫌味言われるよ。

    • 2
    • 122

    ぴよぴよ

    • 19/11/25 11:43:22

    うち女の子2人(4歳と0歳)なんだけど
    下の子出産してから義母含め
    周りの人達みんなに
    まだ若いんだからまだまだ産めるね~
    次は男の子だね~
    ってずっと言われる

    • 2
    • 19/11/25 11:28:14

    私の家は男の子二人。
    ご近所のおばちゃんには、会うたびに言われるよ。
    「女の子はいいよ~あと一人女の子を頑張って産みなさいよ~」ってどちらが産まれるかわからないのにさ。

    • 0
    • 19/11/25 11:24:37

    平民ならどっちでもええやないかw

    • 1
    • 19/11/25 11:08:25

    ご立派な家柄でもない庶民が名を残したがる意味w

    • 5
    • 19/11/25 11:04:35

    私は息子三人。
    義母は娘三人、息子一人の四人の母。
    昔だから、三番目に長男になる旦那が生まれるまで肩身が狭かったみたい。
    それで、私が長男を生んだ時は羨ましい、第一子に男の子が欲しかったからと言われモヤっとした。
    それから男の子ばっか増やす私に、娘教祖みたく「女の子はいい、娘はいいよー」と言うようになった。
    男の子のみの行く末はてママスタ並みにだよ。
    私は旦那にそのまんま伝えていて、義姉妹に面倒見て貰えと言ってるし手も金も出してない。
    それに、私自身が姉妹育ちの末で落胆された。
    性別は選べない、それで子供の性別に落胆し、なおかつ大きくなれば便利みたく上げられ嫌になる。
    私は将来どうなってしまうんだろうかと思うよ。
    残すものもないし、息子が婿養子でもいいし、親の呪縛は作ってはいけないと思ってるけどね。
    なんか怖くなる。

    • 0
    • 116

    ぴよぴよ

    • 19/11/25 10:49:47

    時代が違うからね…

    私は次男を妊娠中に男だと分かり、出産前くらいに義両親に男だと伝えたら義父から「でかした!」と言われた。
    何故か20年経った今でもモヤモヤしたまま残ってる。

    まぁ同居じゃなくて距離があるからやれてるだけ

    • 3
    • 19/11/25 10:43:51

    義祖母に言われたよ、次は男の子産みなさい、男の子産むまで頑張りなさいって。だから、文句は私じゃなくてばあちゃんの孫でもある◯◯の精子に言いなって言い返したけどね。私は産めるけど種は持ってないしその種は旦那次第だから私にだけ言われても知らんわって。なんて事言うのよ!って言われたけど、そっちから振ってきたんじゃんボケたかって言ったらさらにキレられたけどねw
    昔の人はたいした家柄でもないくせに男の子にこだわるよね~アホらしい。

    • 8
    • 19/11/25 10:28:08

    旦那が悪いんだよ

    • 1
    • 19/11/25 10:03:14

    性別にこだわり強い姑はまじやばいよ。
    嫁を責めるし。

    • 6
    • 19/11/25 10:01:43

    >>108
    うちは「『3年子無しは去れ』って昔は言っていた」と嫌味を言われたよ。
    意味を調べたら昔は跡取りをどんどん産むのが普通で、3年出来なかったら出て行けという風習があったと…
    どうにか不妊治療で妊娠して報告したら『こんなに経ってんだから当たり前だろ』って言われた。将来介護なんてしてやらない。

    • 4
    • 19/11/25 09:54:14

    うちも結婚の挨拶に行った時から言っていたよ。
    それを聞いてうちの親は怒って、結婚を考えた方がいいって言ってた。
    でも若かったし勢いで結婚してしまったけど、旦那はモラハラだった。
    こんなクソに息子を育てたくせに、あんなクソ田舎を継げって?
    結局女の子2人なんだけど、
    男を産め3人目を作れってうるさい。無視しているけどね。
    むしろ女の子で良かったよ。

    • 2
    • 19/11/25 09:45:12

    それが本音なのよねどこの姑も。
    でも、それを口に出すなんて意地悪。

    • 9
    • 19/11/25 09:28:39

    性別どころか子供すら産めてなかったらなんて言われてたんだろう。怖いね

    • 0
    • 19/11/25 09:26:31

    言い返せば良かったね
    皇族じゃあるまいしってww
    というか義母が泊まりに来るなんて最悪

    • 5
    • 19/11/25 09:26:15

    男の子産まなきゃいけない理由は?

    • 4
    • 19/11/25 09:25:09

    私は実母に女の子じゃなきゃダメね~って言われ続けたわよ。
    実母でも言うヤツは言う。

    • 1
    • 19/11/25 09:24:50

    あなたが男の子生めなくて悲しんでるのが伝わってくる(笑)

    • 3
    • 19/11/25 09:24:00

    リアルにプレッシャーしかない。一人目女の子だったけど親戚の中ではあまり歓迎されていない。姉のところ男の子だけど親戚で集まった時に差別感じる。

    • 4
    • 19/11/25 09:23:01

    女の子ママとか男の子ママとか、性別を言ってくるやつとか、全員クソだと思ってる。

    • 7
    • 19/11/25 09:22:20

    男の子生んだって、生涯独身ならそれまでだし。ばかばかしいよね。

    • 5
    • 19/11/25 09:19:32

    性別なんて無事に健康に産まれてくれたらどっちでもいいよね
    周りって余計な一言が多いんだよ

    • 8
    • 19/11/25 09:16:14

    >>87
    悪いDNAが遺伝しなくてラッキーな場合もあるね(笑)

    • 3
    • 19/11/25 08:54:19

    一匹の雑魚にほざかれても痛くも痒くもないや

    • 3
    • 19/11/25 08:34:45

    旦那が一人っ子かつ子供女だけで、苗字消滅待ったナシだとそう思うかも

    • 2
    • 19/11/25 08:17:31

    皆様 ありがとうございます。
    長女を幼稚園に送ってから
    また時間あれば色々お話聞きたいと思います。
    では一旦失礼します。

    • 1
    • 19/11/25 06:58:08

    うちはどっちでも良いって言われたな~
    なかなか出来なくてやっとで出来た子で、多分1人しか産めないから私自身もはじめはどっちでも良かったんだけど、どちらかと言えば女の子(可愛い服着せたいとかいうレベルで)が良いな~と思うようになってたから、男の子って判明したら
    義母が「私の時もそうだったわ~どうせなら女の子の方が…って、でもまあどっちでも良いんだけどね!!」って
    旦那1人しか産んでない義母に言われた
    跡取りどころか、孫すら見せてあげられなかったから、ありがたかったわ

    • 4
    • 19/11/25 06:42:33

    命懸けで出産してるんだから、性別なんてどっちでもいいよ。
    無事に生まれてよかったねって、言えない人はそれまでの人。

    • 13
    • 19/11/25 06:31:08

    >>61
    そうなんだ。
    うちは上が女の子で、良かったね!って言われて、2人目も同性が良いよ。
    女の子だといいねって、逆に1人目が産まれた時に言われた。
    子供は同性同士の方が良いって。

    子供は3人ほしいって言ったら、
    じゃぁ三姉妹が良いよ。って。


    私が、男の子産まないと。って言ったら、
    今の時代、跡取りとかどうでもいい。
    お父さんの代で途絶えても困らない仕事だし、
    跡取りとか考えて子供を産むとか、
    逆に私だったらイヤだわ。と言われたわ。

    (↑この最後の言葉のやり取りは、妊娠がわかった時だから、私が女の子産んだから、
    どうこうと言う話ではない。)

    • 1
    • 19/11/25 06:28:13

    >>37
    義母は影で旦那や身内に
    普段からいいまくってるんだろうね。

    • 5
    • 19/11/25 06:26:23

    ママ友で、1番上の子が男の子なんだけどグレーで、その下に2人女の子がいるんだけど、地主だから跡取りのためにまともな男の子が産まれるまで産まされ続けてあっという間に5人兄妹になってた人がいる。そんなに仲良くはないから1番下が男の子だったのかは不明だから打ち止めに出来たのか定かではないけど

    • 0
    • 19/11/25 06:22:08

    主の旦那は一人息子なの?
    もし義母に娘がいて娘に女の子ばかり産まれてもそんな事言わないよね
    娘の孫ならやっぱり女の子は可愛いわねーとか言いそう
    嫁の子供は可愛くなのかしら義母

    • 2
    • 19/11/25 06:16:23

    どこの集落に嫁いだの

    • 6
    • 19/11/25 06:15:07

    怪しい性別生み分け法を信じて、まぐれで男女を生んだママがよく効いたーって周りに自慢してたけど、いったい何をしたのやら

    主さんの姑さんも生まれてから性別にごちゃごちゃ言うもんじゃないよね
    孫が生まれて嬉しくないのかよ?

    • 3
    • 19/11/25 06:12:03

    女の子では父親が受け継いでたDNAが終わってしまうからねぇ
    女の子には必ず遺伝されないDNAが。

    • 4
    • 19/11/25 06:10:30

    今は子供は多くても2、3人?で男女混合のママがドヤ顔する場合がたまにあるよね
    めんどくさい世の中だわ

    • 9
    • 19/11/25 06:10:18

    私は3人とも男の子だから嫌味を言われた。

    3人目が男の子だとわかった時に(ボロボロ男ばっかり産んで役に立たない嫁だね)って。

    旦那の兄の子供が女の子だから同性のいとこを産まなかったから、がっかりしたらしい。

    • 3
    • 19/11/25 06:07:28

    私、そういうこと言われたらその場でめっちゃ言い返して縁切ると決めてる。
    そういう奴はそれ以外もクズだよ。

    • 6
    • 19/11/25 06:06:22

    うちは義母が男女産んだからって勝ち誇ったかのように、女は男女産んでこそ女よ!って言われたわ。
    男2人続いてた時そう言われて、3人目4人目と女の子産んだら、それでこそうちの嫁よ!って言い出した。ムカつく。

    • 6
    • 19/11/25 05:55:01

    >>71
    男兄弟のいる友達がお兄ちゃんよりお姉ちゃんか妹のほうが欲しかったとよく言ってたな。。

    • 2
    • 19/11/25 05:52:02

    >>62
    こういう人が嫁に嫌味言うような姑になるんだろね

    • 3
    • 19/11/25 05:51:59

    聞いた途端、出ていけ!と怒鳴るよ。私。

    • 1
    • 19/11/25 05:49:48

    >>62
    昔のお婆さんでもそうやって嫁を庇ってくれる方がいらしたんですねってイイ話なんだけど

    • 4
    • 19/11/25 05:49:32

    習い事沢山させて
    スキル高い女子に育て、有能な婿もらうとか
    良家に嫁がせるとか、女の子には夢があっていいなぁ…とおもうけどね。

    • 6
    • 19/11/25 05:48:27

    >>62
    この場合は三人目は男が欲しかったんでしょ

    • 1
    • 19/11/25 05:45:55

    そんな家柄じゃないだろって思うよねー
    馬鹿みたいに

    • 5
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ