10万ほどの炊飯器

  • なんでも
  • 大永
  • 19/11/24 16:52:19

実家の親が炊飯器の買い替えを検討しているそうです。
今のは6年目の3万あたりの象印圧力IH。娘の内祝いで贈ったものです。

話によると、10万する炊飯器を買うと古米も新米のようなおいしさになると近所の電気屋さんに言われたそうです。

私は3万から5万(5.5合)のを買えば、平均価格の米でも十分おいしいと思うのですが、10万以上の炊飯器なら古米が新米の味覚になることはあるのでしょうか?

私は古米を3万の圧力IHで炊きましたが古米は古米でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/24 18:56:02

    はいはい

    • 0
    • 19/11/24 18:50:01

    >>13
    年取ってきた親に勧める?

    • 1
    • 19/11/24 18:45:33

    土鍋で炊いたら大丈夫だよ。
    もったいないわ、10万。
    ガス美味しいよ!

    • 1
    • 19/11/24 18:41:22

    電気屋「馬鹿はチョロいね、常識で考えて古米が新米になる訳ないだろ」

    • 3
    • 19/11/24 18:39:08

    >>5
    相談されたから。そもそも、5キロ5000円の有機栽培の米食べているんだから3万くらいので十分だと思うよって話。

    古米は田舎なので自分所で栽培したコメが食べきれなくて古米になってしまう知人から聞いたらしいです。

    • 0
    • 19/11/24 17:44:33

    圧力IHなら美味しく炊けるよ。
    とりあえず安いマイコンはダメ。

    • 0
    • 19/11/24 17:41:53

    土鍋で大丈夫。

    • 0
    • 19/11/24 17:29:40

    ガスコンロの炊飯機能を使って昔ながらの羽釜で炊くのが一番美味しいよ。
    始めて食べたとき、あまりの味の違いにビックリしたのを覚えている。

    • 0
    • 19/11/24 17:25:57

    新米の時期にわざわざ古米買ったりはしないし、実家は5キロ3400円位の食べてるけど、4万位のから11万位のに買い換えたら、今までだってお米を美味しいと満足して食べていたけど、すごく高級なお米食べてるみたいに美味しいよ!と喜んでるよ。
    確かに実家で食事した時に、艶々してたし美味しかった。

    保温機能が別にいらないなら、ル・クルーゼや土鍋で炊けば確実に美味しくなるよ。前に、貰ったお米が見たからに不味そうだったけど、すごく不味くて、でもお米を捨てるって躊躇して、土鍋で炊くと嘘みたいに美味しくなる言うし、でもこのお米じゃ美味しいと感じて食べられるようにはならないよね?思ったけど、炊飯中からお米のいい香りしたし、普通にすごく美味しくなってビックリしたよ

    • 0
    • 19/11/24 17:00:33

    新米食べればいいのに。

    • 0
    • 19/11/24 16:58:39

    駄目なの?
    親が買い親が使うんだから見守ればいい話じゃない

    • 0
    • 19/11/24 16:58:17

    うち10万円以上する炊飯器に買い替えたけど、それでも数千円の土鍋で炊いた方がご飯は美味しいと思うよ。値段じゃない。
    ただ保温して時間が経ってもずっと美味しいから有難い。

    • 1
    • 19/11/24 16:56:36

    昨日ヤマダ電機に炊飯器見に行ったけど高くてびっくり
    10万前後のばっかりだったわ
    5万前後で考えてたのにーー

    • 1
    • 19/11/24 16:55:09

    >>1
    それはないです。ただ、古米も新米になる魔法のような炊飯器と言われたことに心が揺らいでいるようです。

    • 0
    • 19/11/24 16:53:29

    古米食べる前提?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ