メルカリで無言購入ってさ

  • なんでも
  • 嘉元
  • 19/11/23 12:19:47

みんなはする?当たり前なのかな?
数百円の物ならまだわかるけど、一応ハイブランド品。
購入後のよろしくお願いしますみたいなメッセージもなし。
しかもそういう人って高確率で、評価見ると10以下。
自分は安くても一応購入後は挨拶のメッセージは送ってるから、不安。

相手に何を求めてるとかではないんだけど、
そういう人って結局支払いされずキャンセルなったり、思い込みで購入して悪い評価、、みたいな流れもあるんだよね。
無言購入は全然いいんだけど一応高い買い物だし挨拶くらいはしてほしいのは、ワガママ?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/27 00:48:35

    >>200
    マイルーラーであればある程、評価もあまり良くない。人を選んで取引してるはずが失敗してる。

    • 0
    • 19/11/27 00:47:11

    3ヶ月前に出品された商品を速購入して購入後挨拶は送ったんだけど返信なくて結局見てないのかなんなのか発送もされず取引キャンセルになったわ。

    最近出たペイペイフリマは出品から1ヶ月で自動で公開停止にされるらしいね。放置が少なくなっていいかも。

    • 0
    • 19/11/27 00:45:06

    >>200
    わかる!
    従うのはメルカリのガイドラインで結構!
    当ショップをご利用頂きき~...
    とかダラダラ書いてるの見ると、
    笑えてくるw

    • 0
    • 19/11/27 00:30:50

    こういう事あるからフリマアプリは嫌だ。
    プロフにマイルールとか、長々と条件書いてるやつとか。

    • 3
    • 19/11/27 00:28:19

    >>195
    分かるw

    そもそも購入されたくなければ出品しないもんね。

    • 0
    • 19/11/27 00:25:09

    安くして専用にしたのにコメント無しはムカつく。数分前まで、やり取りしてただろと思う。他は無言で気にしないかな。でも高額な品は一言欲しいかも。高額なだけに不安にはなる。

    • 0
    • 19/11/27 00:23:15

    私はむしろ、購入後ずっと無言でも気にならない。

    • 2
    • 19/11/27 00:21:34

    >>195
    これは購入した後にメッセージするかどうかを聞いてると思う。
    購入前のコメントは私も嫌だわ

    • 1
    • 19/11/26 09:20:38

    私はコメント有りの方が面倒で嫌だわ。

    購入しても良いですか?とかさ、、
    買いたいなら買えよと思いながら、はい!宜しくお願いいたします!と返信するけど、このやり取り必要か?と思う。

    • 11
    • 19/11/26 08:40:15

    質問コメントを何十日も返信せずにほったらかしてる出品者いるけど、即購入手続きしてもほっとかされる事ってあるのかな?

    • 0
    • 19/11/26 08:37:42

    子供がしてくれてるから多分無言だよ。すぐ削除。

    • 0
    • 19/11/26 08:33:19

    高い買い物って相手が支払う側なのに何言ってるの?自分は買ってもらうんだから挨拶は当然だと思うけど、購入者がコメントするかどうかは相手の自由だし、そんなこと思うこと自体がワガママ。

    • 10
    • 19/11/26 08:12:19

    深く考えすぎなのと、自分が出した商品に自信がないのかな?
    きちんと細部まで細かく写真、説明してたら
    クレームなんてこないよ。
    自分は簡単な説明なのに無言購入、
    挨拶ないとか、購入してるのに確認してもらえました?とかメール送るのもおかしいと思うよ。

    • 6
    • 19/11/26 08:01:31

    無言購入って、購入前のコメント不要の事じゃなくて?
    購入してからの挨拶は別じゃないの?

    • 0
    • 19/11/25 13:02:27

    >>186
    それな!

    • 0
    • 19/11/23 23:08:56

    ちゃんと状態細かく書いてるから返品なんて言われたことない

    • 0
    • 19/11/23 20:25:56

    >>185
    もういいじゃん。性格批判まですること?

    • 1
    • 19/11/23 20:25:19

    >>183
    訳わかんないね

    • 2
    • 19/11/23 19:07:57

    顔の見えないフリマアプリだから主の気持ちもわからんでもないが、「わかるよー」とかのレス以外に対する主の書き込みで主の性格がわかるよね。

    • 6
    • 19/11/23 18:06:51

    >>179

    閉めたあとごめんなさい。
    めっちゃ感じ悪いね。
    私は購入後や販売後はかなり丁寧にメッセージ送るけど、全くない人がいても仕方がないと思ってるからこそのコメントね。
    だからちゃんとメッセージ貰えると安心するのわかるって言ったんだけどね。
    まぁとにかく無事に取り引き終えるといいね。

    • 3
    • 19/11/23 18:06:18

    わたしなんて、購入前、質問の後に挨拶をして購入したら、普通評価で。挨拶をしてから、質問するのが常識という理由だった。取引中、あからさまに短文だったのは、きれてるからだった・・

    • 0
    • 19/11/23 18:02:15

    >>180
    了解です!見てくれる方いるか分からないけどきちんと報告しますね

    • 2
    • 19/11/23 18:01:46

    >>170
    ありがとうございます。
    主もお互いが最後まで気持ちよく取引出来るように心掛けてます。
    メッセージも相手に負担にならないようシンプルに、なるべく梱包も丁寧にを心掛けてます。

    未だ返信は来ませんが、最後まで取引できるといいな。
    コメントありがとうございました。

    • 0
    • 19/11/23 18:00:25

    よかったら、取引終えたら結果教えてください

    • 0
    • 19/11/23 17:58:49

    >>176
    あと付け加えますね。
    あなたの気持ちはわかりました。主も数百件取引してきて、終始一言もメッセージがない人は1割いるかいないか?でしたよ。
    あなたはその1割なんでしょうね。
    たしかにその短文すらめんどくさいかもしれないけど、主は最終確認したにも関わらずクレーム来たケースが稀にあるのでトピ立てました。


    トピ閉めます、皆さまありがとうございました。

    • 2
    • 19/11/23 17:55:27

    >>176
    まだトピ上がっててびっくり。
    意見ありがとうございます。

    • 0
    • 19/11/23 17:54:28

    無言購入でもいいよ

    • 6
    • 19/11/23 17:53:02

    >>169

    あのね、気持ちよく取り引きしたいのは皆同じ。簡単な一言や挨拶があった方が安心するのはわかる。

    だけど、メッセージで挨拶送り合うきまりなんて無いんだから、それをしてくれない人にして欲しいと求めるのはおかしいってみんな言ってるのね。
    色んな人がいるし、もしかしたらまだ使い方もよく分からず購入してる人もいるかもしれない、人とのやり取りが面倒だからメルカリを使ってる人だっている。

    そういうのが嫌で気になって仕方がない主のような人は、メルカリとかやめとけってみんな言ってるだけだからね。

    • 8
    • 19/11/23 17:05:26

    無言購入はした事ないけど
    コメントは任意だから評価は良いにする。

    • 2
    • 19/11/23 17:00:35

    >>173
    ごめん、個人の評価は3段階だったね
    個人の評価も良いしかもらったことないし、総合の評価も星5ってこと

    • 0
    • 19/11/23 16:38:17

    >>172評価は3段階しかありませんよ

    • 2
    • 19/11/23 16:28:55

    即購入可のものしか買ったことないけど、あいさつなんかしたことない
    クレジットで購入してるからすぐ発送してくれるし
    評価はちゃんと書くし、こっちの評価も星5しかもらったことないけどな

    一言ほしいならちゃんと書けよ、めんどくせーな

    • 4
    • 19/11/23 16:25:18

    評価に完全無言でしただらけの人と取引した
    んだけど、
    わたしから、すみませんがこのお品をおゆずりくださいと一応送信したら、はい喜んでーと返信あった
    いまだに不思議

    • 0
    • 19/11/23 16:07:13

    私も一時期出品ばかりしてたけど、色んな人がいるよ。
    私は購入するとき必ず初めと終わりに挨拶するし、丁寧にやり取りすることによって凄く気持ちのいいスムーズな取引になる経験もたくさんしてきた。
    でもそれって結局自己満なんだよね。
    プラスアルファ。
    購入、支払い、発送、受け取り、評価がスムーズにいけばいいんだから。
    ずーっと無言で、最後の最後に丁寧だった人もいたよ。
    だから私はいつも通り挨拶していつも通り発送通知とひとこと送って評価を待つことにしてる。
    フリマでクレームだとか返品だとか気にしてたらキリがないと思うけどなぁ。
    でも、私みたいなタイプは主さんタイプに当たると気持ち良く取引できるんだよね~実際は。

    • 3
    • 19/11/23 15:41:02

    >>148
    なんか感動しちゃいした。笑
    所詮メルカリでも、あなたのような人がいるって思うと今後もきちんと対応していきたいって思えます。
    やっぱり購入していただいた方には満足してもらいたいし。例えそれが数百円でも数万円でも。
    気持ちよく取引したいのは主のワガママや自己満かもしれません。
    でもやっぱり購入後のトラブルは避けたいし、お互い気持ちよく取引はしていきたいです。

    皆さんコメントありがとうございました。
    最後に、
    せめて疑問系でメッセージを送ったら面倒でも、短文でもいいから返事はしてほしいです。笑

    • 2
    • 19/11/23 15:37:53

    その考えがめんどくさい
    別に良くない?
    メルカリのルールに従ってれば問題なし!
    なんか自分の価値観を押し付ける人が多くてメルカリ嫌

    • 5
    • 19/11/23 15:19:21

    私は逆にプロフィール必読とか言ってマイルールをだらだら書いてる人のほうが警戒するわ

    • 16
    • 19/11/23 15:16:28

    >>163
    なに激怒してるの?怖いよ大丈夫?

    • 0
    • 19/11/23 15:12:56

    無言購入する人もいる。
    挨拶メッセージ求めるのは主の自己満足。

    とっとと発送して悪い評価やクレーム入れられた場合にまたトピたてたら?
    主のみのコメントも同じ内容ばっかりだし意味ないよね?

    • 1
    • 19/11/23 15:12:05

    ごめん、この前しちゃった。
    三千円くらいのもの。
    メルカリ久々でやり方忘れちゃって(笑)

    • 0
    • 19/11/23 15:09:28

    挨拶しろとかうるせーな。そいのがめんどくさいからネットのフリマ使ってんじゃねーの?グダグダ言うならメルカリなんかやめろよ。小遣い稼ぎのこじきババア。

    • 3
    • 19/11/23 15:06:52

    めんどくさいから送らないよ。

    • 1
    • 19/11/23 15:06:04

    やっぱり暗黙のルールとかあるんだ。そういうなあったらめんどくさいからやりたいけど出来ない。誰がそういうの作っていくんだろう。

    • 2
    • 19/11/23 15:05:15

    出品者でも無言の人いるよ。
    メルカリからの発送通知のみ。
    変わった人だなと思うけど、商品がちゃんと送られてきたらそれでいい。

    購入者なら、お金を払ってくれたらそれでいい。そう思わないとメルカリなんてやってられない。いろんな人がいるんだから。

    • 1
    • 19/11/23 15:03:27

    >>157
    支払いを確認してからの発送です。

    • 1
    • 19/11/23 15:01:18

    >>144
    到着後のトラブルって結構ありますか?

    • 0
    • 19/11/23 14:59:24

    既出だったらごめんなさい。

    1)相手の評価数は?
    2)メルカリの場合、発送後に支払いをしてもらえない場合の補償はどうなっていますか?

    この2点が気になりました。

    • 0
    • 19/11/23 14:59:18

    メルカリあたしもしばらく休んでる。暗幕のルールみたいなものあるけどあれいらない!いちいち挨拶とかじゃなくてちゃんとした物と発送すれば問題ないのでは?

    • 4
    • 19/11/23 14:59:02

    一昨日、無言購入したわ
    すまんのう

    • 2
    • 19/11/23 14:51:44

    主の質問に答えると、
    ・無言購入→自分はしない、でも出品側で購入者が無言でも当たり前の範疇
    ・挨拶してほしいのはワガママ?→はい、ワガママ

    評価が少ないうちは暗黙のルールみたいなものも知らなかったりするし、納得して購入したんだろうからここで不安だ不安だ言ってもどうしようもないよ。

    • 3
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ