大阪日帰り旅行。教えてください。

  • なんでも
  • ネコ
  • 19/11/22 15:15:40

大阪に行きます。10時過ぎに大阪駅に着いて、18時にはまた大阪駅に着いておきたいです。
そこで質問なのですが、
道頓堀、アメリカ村、新世界、通天閣、あべのハルカス、大阪城、万博記念公園、カップヌードルミュージアム。
全部は欲張りですよね?
大阪城、万博記念公園は簡単に近くでみるだけでも大丈夫です。
小学校5年の娘と2人なので、急いで移動は頑張ります。
よろしくお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/24 03:15:54

    参考になったのでアゲますm(__)m

    • 0
    • 19/11/24 02:08:42

    >>133
    ユニバにも行けなかったので、次回は泊まりでユニバにも行きたいです!

    • 0
    • 19/11/24 02:07:55

    >>132
    前日で、気ばかり焦っていたのでお礼が漏れている方もいそうで申し訳ないです。
    娘は泊まりでないのをすごく残念がっていたので、次は泊まりで遊びに行きます!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/11/23 22:55:12

    弾丸だね!楽しそう!せめて一泊してユニバーサル行きたくなる。

    • 0
    • 19/11/23 22:39:46

    色んな人に情報をもらえたのは、ちゃんと丁寧にお礼のレスをする、主さんの人柄の表れだと思うよ。
    バタバタしたみたいだけど、楽しめて良かった。
    次回は是非とも泊まりで来てな。

    • 0
    • 19/11/23 20:12:12

    >>129
    ありがとうございます!ハードスケジュールすぎましたが、とっても楽しかったです!

    • 0
    • 19/11/23 20:09:18

    >>123
    次回は行ってみたいです。大阪ならではですよね!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/11/23 20:08:56

    主さん、娘さん、日帰り大阪お疲れ様でした!楽しめたみたいで良かったです♪

    • 1
    • 19/11/23 19:51:45

    >>125
    ハルカス、すごくよかったです。ガイドの方?の説明があったので動物園も見れました。ハルカスちゃんがいるんですね!
    りくろーおじさん、買いました!かなり並びましたよ。帰ったら温めて食べてみますね。
    ありがとうございました。

    • 2
    • 19/11/23 19:49:19

    >>124レスいただいているのに、帰りの新幹線で気づきました。すみません。
    だるまには行ってきました!たまたま列が少なくなりつつあるときに運良く入れました。
    次回は教えていただいたとこに行ってみたいです。
    やっぱりよく知ってる方に教えてもらうのが1番ですね。
    お好み焼きは今回時間がなかったので、次は必ず行きたいです。
    ありがとうございます!

    • 1
    • 19/11/23 19:46:20

    今、帰りの新幹線です。
    どうにか無事に終わりました。
    アメリカ村→道頓堀→あべのハルカス→新世界→通天閣→大阪城。
    娘の1番行きたいアメリカ村(ベビタピ)からにしました。

    とりあえず全部行けました!あべのハルカスはいい天気だったのですごくよかったです。
    時間があればもっと長くいたかったです。
    通天閣と大阪城は時間がなくなりそうだったので、中には入らず次へ行くと言うことになってしまいまい残念でしたが、とりあえずは行けました。

    地下鉄を間違えてしまい、同じところを行ったり戻ったりするという失敗をしてしまったり、
    最後に新大阪で食べたいラーメンがあったので食べて、りくろーおじさんに並んで、ダッシュで走って3分前にホームに着くというなんとも慌しいことになってしまいました。

    みなさんのおかげで短い時間でしたが、楽しかったです。思った通り、人は多いしどこも行列で、時間は全然足りなかったのでまた来ようねと娘と約束しました。

    みなさんに教えてくださったアドバイスを活かせていないので申し訳なく思っていますが、また近いうちに行ってみたいと思います。今度はもっと上手く回れるはず!です。多分。。。

    本当にありがとうございました!!!

    • 5
    • 19/11/23 09:39:15

    もう着く頃なのかな?晴れてるしハルカスからの眺めも格別だね、近くの動物園にはハルカスちゃんってキリンがいるんだけどハルカスから見えるかなw
    りくろーおじさんは箱にも書いてるけどレンジで少し温めるとフワッフワになるよ~

    • 1
    • 19/11/23 07:35:10

    >>78
    新世界の串カツ、だるまが有名だけど、ソース、二度付け禁止だから気をつけて。
    私は串カツならハルカス近所の袋屋をオススメするわ。ストップって言うまで延々串カツが出てくるんだけど、美味しいよ。
    後、たこ焼きなら、道頓堀のくくるがオススメ。今もあるかはわからないけど、ミルキー入りのたこ焼きにアイスを付けて食べるのが名物だったわ。
    お好み焼きなら、同じく道頓堀の鬼ごっこ。最後の会計の時、店員とじゃんけんして、買ったら無料になる事があるよ。
    ただし、どのお店も、今もあるかは不明だから、もし興味あるなら調べて行った方がいいかも。

    いよいよ今日だね。娘さん、初大阪、楽しめるといいねー。主も移動大変だと思うけど楽しんでね。

    • 2
    • 19/11/22 23:07:05

    漫才劇場いったら~?
    めっちゃ面白いよ~お笑いに興味があるなら。

    • 1
    • 19/11/22 23:00:45

    >>111
    ハルカス楽しみだけど、時間がかかったらそれはそれで困るので安心しました。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/11/22 22:59:41

    >>112
    心斎橋、探してみます!

    • 0
    • 19/11/22 22:58:37

    >>113
    ガイドブックに大きく取り上げてなかったから、知らなかったです。
    目がより目になる感覚。。。想像がつくかも。
    なんだかかわいそうなとこなイメージです。

    • 0
    • 19/11/22 22:58:24

    >>118
    お気をつけて!よい旅を!

    • 1
    • 19/11/22 22:56:34

    >>114
    今回は道頓堀~大阪城にしようと思います!
    日帰りにしてしまったばっかりにハードスケジュールになってしまいました。たこ焼きも食べさせてやりたいです!

    • 0
    • 19/11/22 22:54:38

    >>109
    桐谷さんバリ。笑
    娘は大阪初めてだし、わたしも初めてに近いので今回は有名なものを観光させてやりたいなって思ってます。

    • 1
    • 19/11/22 22:52:55

    >>108
    りくろーおじさん買って帰りたいです!

    • 0
    • 19/11/22 22:52:22

    >>107
    無謀でしたね。。。

    • 0
    • 19/11/22 22:29:59

    これ8時間弱では駅から駅の移動だけで終わる勢いじゃない?
    欲張りと言うより逆になにも欲張れてない結果になりそう。
    道頓堀~大阪城
    もしくは
    万博記念公園~カップヌードル
    この2つにわけて考えた方が楽しめると思うな。

    あと、従兄弟はたこ焼きを焼いて食べるのが好きで遊びに来たら蛸之徹に行くのが好きみたい。
    と、私の思いを書いてしまったけど、日帰りでも子供のために!なんてとても素敵だと思います!
    楽しい1日を!

    • 1
    • 19/11/22 22:20:38

    >>75

    全然触れれないしね。
    特にホワイトタイガーは常に落ち着きなくて、ウロウロ出口の方に行っては前に剣山みたいなの置かれてて行けないし、ガラスの外には人がいっぱいカメラ向けてるし、本当にかわいそうだった。
    水槽酔うよね
    目がより目になる感覚

    • 2
    • 19/11/22 22:20:27

    もし娘さんがtwice好きなら、カカオフレンズとのコラボショップが心斎橋の商店街の中にあるよ。

    • 1
    • 19/11/22 22:17:52

    ハルカスも、確かに高いし見晴らしいいし、でもそんなに時間かかるところではないよ。
    上から天王寺動物園が見えるかな。あと、手持ちのスマホで写真撮ってもらえたと思う(今はわからないけど、昔やってた)

    気をつけておいでね!
    何かわからないことあったらそのへんの人に聞いてみて!

    • 1
    • 19/11/22 22:16:21

    >>80
    地方の人がわざわざ行くところでは無いと思う!

    • 2
    • 19/11/22 22:14:50

    桐谷さんバリにカオスなスケジュールになるよ
    カップヌードルミュージアムでパケに絵を書いたりで結構時間潰れるよ。

    アメ村は東京で言う原宿系?の様な独特な感じの街。
    道頓堀も特になにもないよ。
    食べ物屋とドラッグストアがいっぱいある 笑

    買い物か有名なものをとりあえず観光かどっちに興味があるの?

    • 1
    • 19/11/22 22:13:08

    大阪大好き。
    人生で3回しか行ったことない。
    USJ大好き
    イカ焼き大好き
    りくろーおじさん大好物w

    • 2
    • 19/11/22 22:09:53

    万博からハルカスだけで移動1時間以上かかるけど…

    • 1
    • 19/11/22 22:09:25

    >>101
    ありがとうございます!
    楽しみです!

    • 0
    • 19/11/22 22:08:16

    みなさん優しくて親切だったので、名残惜しくてまた覗いてしまいました。笑
    次に大阪に行く人にも参考になるトピになりますね。
    ありがとうございます!

    • 2
    • 19/11/22 22:06:07

    >>94
    広島からだとハルカス感動しそうですね!
    わたしも楽しみにしてます。

    • 0
    • 19/11/22 22:04:28

    >>95
    そうします!

    • 0
    • 19/11/22 22:03:59

    >>92
    チキンラーメンはそんなに人気なんですね。
    次回はぜひ行ってみたいです!

    • 0
    • 19/11/22 22:03:12

    楽しんでねー

    • 1
    • 19/11/22 22:01:27

    >>96
    これだね。

    • 1
    • 19/11/22 21:59:31

    >>93
    ありがとう!!よい休日を!

    • 0
    • 19/11/22 21:34:02

    >>86
    新大阪駅までの新幹線の切符で、そのままJRに乗り換えすれば、大阪市内なら手持ちの切符でUSJまで行けます。帰りも同じです。
    改札を出てしまわないように気をつけて!
    新幹線、切符、USJとかで検索したら、乗り換え方法とか詳しく出てきますよ。

    • 3
    • 19/11/22 21:16:59

    大阪城いって道頓堀行ったよ。
    通天閣も行きたかったけどいけなかった

    • 1
    • 19/11/22 21:09:46

    >>86
    たぶんJRだから、新幹線の特急券は新大阪までで、乗車券をユニバまでにしておけば切符を買い直さなくてもいいよ~って事じゃないかな?

    主さん、明日に備えて早く寝てね~。
    良い旅を!大阪楽しんでねー!

    • 3
    • 19/11/22 21:05:47

    万博とカップヌードルは諦めろ。そしたらうまくいく?

    • 2
    • 19/11/22 21:04:23

    >>20
    私もあなたの意見に賛成 笑
    私はずっと大阪市内に住んでいるからどこも馴染みがありすぎ観光で来た人がどこがいいかはわからないんだけど、先日姪っ子(中3だけど)が広島から日帰りで遊びにきて、車で新大阪から大阪城(車窓)~海遊館(さっと見て)~ハルカス~てんしばでお茶して~道頓堀のグリコの看板をみて帰った。
    いちばん喜んでたのはハルカス。
    広島では見れない!って感動してたよ。

    • 2
    • 19/11/22 20:55:36

    >>91
    楽しんできてねー!私達は明日京都に紅葉!お互いいい日にしよう!

    • 2
    • 19/11/22 20:52:51

    >>78 カップヌードルは自分で好きな具材と味を選べてカップに絵を書くだけだよ。
    他は少し飾ってあるのを見て回るだけ。
    あっという間に終わるのに大阪の端っこにあるからアメ村から行くのに乗り換えたりして時間かかるから今回は諦めた方がいいね。
    カップヌードル行く時はチキンラーメン作りの方が楽しいかも。
    予約しないと出来ないんだけど、自分で粉から練ってチキンラーメンが作れるよ。
    土日は3ヵ月前から埋まっちゃうから次回行く機会があれば早めに予約してね。
    楽しい大阪の旅になりますように。

    • 5
    • 19/11/22 20:35:45

    みなさん本当にありがとうございました!
    前日でしかも無謀なスケジュールだったので、厳しいレスがつくのを覚悟していました。
    どなたかもおっしゃっていましたが、みなさん本当に優しく親身にアドバイスくださり嬉しかったです。
    ますます明日が楽しみになりました。
    ここで聞いてよかったです。
    アドバイスをしっかり取り入れて、楽しんで来ようと思います。
    本当に感謝しています。
    ありがとうございました!

    • 3
    • 19/11/22 20:29:39

    >>88
    アドバイスいただいてさっき娘に言い聞かせました。普段は地下鉄に乗ることもないし、かなりハードスケジュールだし祝日なので覚悟して行こうと思います。ありがとうございます。

    • 0
    • 19/11/22 20:27:42

    >>87
    今回の新幹線パックに1日乗車券がついています!それですよね?しっかり活用しようと思います。
    万博、カップヌードルは今回は外します。

    • 0
    • 19/11/22 19:28:55

    >>82
    大阪は食べ物買うにも基本待ち時間あったりもするから、娘さんに言い聞かせて行った方がいいよ。電車の乗り換えも多くて、しかもどこもかしこも満員電車で座れない。主のスケジュールはかなり疲れるから、それも頭に入れて行動するのがいいかもね。休むためにカフェ入りたくても待たないといけないからさ。

    • 1
    • 19/11/22 19:17:47

    >>85地下鉄なら600円で一日乗車券あると思うから券売機で買ったらいいよ。
    万博、カップヌードルは地下鉄じゃないから皆の意見も多いし外すべきかな。

    • 1
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ