専業主婦って旦那が年収いくらでなれるのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/22 15:14:30

    >>87さりげなく匂わせて見下してるよね
    白々しい手口で。

    • 2
    • 19/11/22 15:14:14

    >>88
    ちゃんと読んだら?

    • 0
    • 19/11/22 15:14:14

    >>88
    ちゃんと読んだら?

    • 0
    • 19/11/22 15:13:42

    >>82
    なら働けば?
    ごく普通の生活しかできてないじゃん(笑)

    • 1
    • 19/11/22 15:13:17

    >>78
    私ってお金持ちなの?
    ていうかどんだけお金ない生活してんの?

    • 0
    • 19/11/22 15:12:02

    >>66
    子供が大きい専業は?ここに沢山いるよ

    • 0
    • 19/11/22 15:11:40

    いるよねー
    お金持ち演じて専業見下す輩w
    世間知らずなのか設定おかしいし。
    ママスタみたいな底辺サイトで誰が信じると思ってやってるんだろ

    • 3
    • 19/11/22 15:11:34

    >>82
    貪欲やね

    • 0
    • 19/11/22 15:11:03

    >>71
    何で的はずれなこといってるの?

    • 0
    • 19/11/22 15:10:27

    >>74
    お金があるなんて思ってないよ
    そんなこと書いてないし

    • 0
    • 19/11/22 15:09:31

    >>79
    専業だよ

    • 0
    • 19/11/22 15:09:09

    >>73
    主のとこは年収いくらなの?
    書いてたら、ごめん。

    • 0
    • 19/11/22 15:08:58

    まさか主、扶養内パートじゃないよね?(笑)
    主は自分だけで年収いくら?

    • 0
    • 19/11/22 15:08:37

    そんなに金持ちなのにママスタしてる時点でおさっし

    • 1
    • 19/11/22 15:08:25

    >>76
    わかるーうちは年2回海外と国内旅行行ってるけど、そこは削れない
    働くってお金の為だけじゃないからねー

    • 0
    • 19/11/22 15:06:32

    年収2500万円で専業だけど、お金のために
    働こうかなと思ってる。
    子ども2人、中学から私立だとけっこうキツイ。海外旅行(ハワイ)に行ったりしたからかな?でも、また旅行に行きたいし。

    • 0
    • 19/11/22 15:06:29

    身分相応の生活ができない人はいくらあっても足りない
    主は年収3000万以上ないと専業無理なの?
    というか、子供何人の設定だろう

    • 3
    • 19/11/22 15:06:28

    結局馬鹿にしたかったんだね…

    お金あると心に余裕が生まれるんじゃなくて、人を見下すようになっちゃうんだね
    悲しいね

    • 6
    • 19/11/22 15:06:12

    >>38
    同じくらいの年収の人がいないから話が合わないわー
    みんなカツカツでよく専業やってるよね
    それで助けようと思わないのがすごい

    • 0
    • 19/11/22 15:04:37

    >>34
    700万の人に心配されちゃった笑

    • 0
    • 19/11/22 15:04:33

    年収1000万以下で奥さん専業とか扶養内たくさんいるじゃん。
    うちも子供二人いるけど扶養内パートだよ。
    フルタイム無理。

    • 2
    • 19/11/22 15:04:26

    >>68
    私も姉に貸しまくりだわ。
    返ってこないだろうなあ。

    • 0
    • 19/11/22 15:03:06

    >>39
    普通1500万ぐらいじゃドヤしないわよ
    当たり前の金額だからさw
    心配ではなくて笑ってしまったのw
    無知な人に不動産譲るとかすごいわねー

    • 0
    • 19/11/22 15:00:50

    >>65
    本当よ、
    うちより2倍以上稼いでるのに実は借金まみれでお金借りに来たよ。ふざけんな!

    • 0
    • 19/11/22 14:48:38

    子供にいくらかけるかによるから人それぞれじゃないかな
    ずっと公立で高卒と、子供全員小学校や中学から私立で理系の学部ではかかるお金があまりにも違う
    後者でもママスタって兼業だと貧乏とか言うからおかしな話になる

    • 1
    • 19/11/22 14:48:34

    でもさ、夫500万程度、妻200万くらいなんてそこらへんにゴロッゴロいるよ?
    うちは夫が1300万稼いでくれるからのんびり専業、たまに暇つぶしにボランティアやバイトしてるけどさ。

    子供を保育園に預けたり、放課後留守番させて仕事する兼業より、専業主婦の方が断然好感度持てる。

    • 4
    • 19/11/22 14:48:24

    800万あればできる。

    お金の使い方が下手な人や物欲ある人は、1000万以上ないと無理じゃない?(笑)

    • 1
    • 19/11/22 14:45:44

    乳児1人の専業主婦と中高生2人で専業じゃ全然違うよね(笑)旦那の年齢も違うしさ~。

    • 6
    • 19/11/22 14:45:00

    年収関係ないでしょ。
    団地暮らし子沢山で幼稚園で専業主婦いるからね。

    • 3
    • 19/11/22 14:41:10

    いくら稼いでるか知らないよ

    毎日わんことゴロゴロしてる
    何不自由なく幸せ
    生活レベルって人それぞれだと思うけど
    子供の頃からずっと同じ

    • 4
    • 19/11/22 14:39:28

    とにかく年収じゃなくて、子どもに奨学金使わせない、老後も大丈夫、なら専業でいいんじゃない?
    その2つがむりなら、専業は無理でしょ。

    • 6
    • 19/11/22 14:39:06

    うち5000万で子供二人だけどパートに行っているよ。

    年収300万で子供3人でも専業主婦している人はいる。旦那さんが小学校入るまでは家にいることっていうみたい。
    うちは自分の小遣いは自分で稼げって言うから、月10万ほど化粧品、服に使うので頑張らなくちゃあ。

    • 0
    • 19/11/22 14:35:39

    うちは子供3人の3000万以上だけど、1500万でも専業するよ
    働くのほんと苦手
    それに兼業家庭でも1500万以下の家庭が殆どなんだから、節約しながからならなんとかなるだろうし
    現に結婚したての頃は1000万の以下だった

    • 1
    • 19/11/22 14:31:45

    >>55
    それはローンがなかったり、地域によりけりかと

    • 0
    • 19/11/22 14:31:13

    年収3000万なんて共働きの人達も馬鹿にしてるね。

    • 8
    • 19/11/22 14:28:57

    意地悪だねぇ。そんなに専業叩きしたいかぁ。悲しいね。

    うちは2000万ちょいだけど専業だよ。主よりは優雅に暮らしてまーす。幸せでーす。旦那に感謝

    • 3
    • 19/11/22 14:28:28

    >>16
    400万で専業は別にできるだろうけど、衣食住にお金かけてる・・は不可能じゃない?

    • 0
    • 19/11/22 14:28:20

    年収なんて上みたらきりない。
    専業でやるきるか、やりきれないかだと思う。よほどの所得が少ない人以外は本人の意思。

    • 5
    • 19/11/22 14:27:54

    まあ、子どもに奨学金使わせるなら、専業できない家庭で専業になってたってことだとは思うわ。

    • 3
    • 19/11/22 14:26:35

    3000万!!
    うち夫1800万だけど専業させてもらってる。
    もともと質素に生活してるせいか不自由ないけどね。

    • 0
    • 19/11/22 14:25:52

    好きにしたら良いじゃない
    所詮主も今は専業なんだからそんなにお金が欲しければ
    今すぐ働けばいいじゃない

    • 3
    • 19/11/22 14:25:12

    400万、500万、600万でも専業主婦居るよ。
    地方だからやってけるんだろうね。

    • 6
    • 19/11/22 14:23:43

    最低でも1000万は必要じゃない?プラス貯金あり

    • 0
    • 19/11/22 14:22:54

    一生だったら、年収二千万くらいかな。

    • 1
    • 19/11/22 14:21:10

    700くらいじゃない?

    • 0
    • 19/11/22 14:20:16

    年収600で子ども1歳がひとり、専業です。
    でもいずれは働きたい。

    • 1
    • 19/11/22 14:18:55

    >>40
    あるお金でって大事だよね。旦那のお金で生活して自分の分は生活のあてにしないで貯める。

    • 7
    • 19/11/22 14:13:43

    >>41だけど
    主の言うのは、一時的な専業ってことじゃないんでしょ?

    • 2
    • 19/11/22 14:09:44

    二人で400万位じゃないかな。

    • 0
    • 19/11/22 14:08:59

    なれるもなにも、子供小さい人で周りのママは旦那さんの年収が普通でも専業なんてたくさんいるよ
    実際大学などは厳しいかもしれないけど日々の生活に困るほどじゃないから専業なんだと思う
    なれるならないじゃなくて、今はまだ専業ってだけかと。

    • 12
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ