• No.28 貞享

    19/11/22 13:47:09

    そっけないとか信頼してないとかじゃなくて、1回目の子供発熱はともかく、2回続けて断られたら、次に自分から誘うのは控えるのがマナーみたいなもんじゃない?
    本当に予定がありだったのか、やんわり距離おかれてるのかなんて、相手には判断つかないんだから。
    もし、主さんが距離をおきたい人から誘われて連続で断ってるのにまた誘われたら、断ってるのに気づいてよ~!!て思うでしょ?

    あとさ、断るとき、残念アピールした?
    めっちゃめちゃめちゃ行きたいのに、今日に限って予定入ってる(涙)残念すぎる~!へこむわ~!!
    くらいの勢いで。
    「ごめんなさい、予定があります。」だけだと、ちょっと冷たい印象かも。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。