今朝の出来事、一般的な意見ください。

  • なんでも
  • 文久
  • 19/11/22 07:31:26

旦那側の身内に不幸の連絡が朝方ありました。
6時半頃に私に、駅まで送って欲しいと頼まれました。
駅までは車で順調にいって往復20分ほど。
子供の園バスには間に合わせて帰ってきたいので(7時50分)その旨伝えてわたしも仕事がある為先にバタバタと化粧したり準備をしていました。
お互いバタバタと準備してるときに旦那に『あとどれくらいで準備できそう?』と20分以内に3回質問。←自覚ないけどしてたそうです。

私はそれに合わせて準備の区切りをつけようとしていたし子供の朝食も簡単に車で食べれる物を準備したりしていました。
なかなか大体の目安を教えてくれなくてこちらも何度も聞いたのも悪いのかと思いますが、煽るな!どれくらい準備出来るのか分からないだろ!って怒鳴りつけてきて挙げ句の果てには自分で行く!ってキレててふにおちないです。
朝からくだらないですが客観的に見てどう思いますか?自分だったらどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/22 08:02:37

    園や職場に遅れるかもしれないという連絡を入れ旦那には何時でも行けるから出る時声かけてね!って言うよ。

    客観的に見てどう思うか?思いやりのないひどい嫁だなと思いました

    • 9
    • 19/11/22 07:57:46

    思いやりに欠けた夫婦だなとおもう

    • 11
    • 19/11/22 07:55:25

    一般的な意見(笑)

    主の考えがまず一般的じゃないかと

    • 5
    • 19/11/22 07:55:19

    急いでる時や焦ってる時ってお互いにそんなもんじゃない?
    イライラするけど、時間と共に冷静になる


    • 4
    • 19/11/22 07:54:46

    長々書いてるけどただの非常識な恥ずかしい嫁ってだけじゃん

    • 7
    • 19/11/22 07:54:32

    自分なら化粧とか朝御飯の準備なんてどうでもいいから直ぐ様送るよ。むしろ付いていけなくてごめん!って気持ちだよ。

    • 9
    • 19/11/22 07:54:07

    どの程度の近いご親族かはわかりませんが、自分側の親族の訃報があったとしたら?
    その時の自分の心情に置き換えて旦那さんの心情考えてあげてください。

    • 6
    • 19/11/22 07:53:43

    自分側の身内だったら、と考えられないかな?

    というより、旦那側でも嫁なら同じ身内、心狭すぎる証拠

    身内の不幸より子供の通園、日常の方が優先って
    残念な嫁だわ

    • 6
    • 19/11/22 07:53:32

    旦那の身内に不幸があったのに、主は普通に仕事に行くの?
    顔出さなくて大丈夫なの?

    • 5
    • 19/11/22 07:53:30

    最も優先すべきは、夫を駅におくることだと思うから、子供のバスをきにしないでいいように、幼稚園に電話してバスに乗らないことを伝え、余裕をもって夫を送り、幼稚園には遅れてもいいので自分で送るかな。

    • 15
    • 19/11/22 07:51:30

    旦那さん可哀想…
    こういう人って自分が同じ状況になったときキーキー言うんだろうな

    園バス、仕事も大事だけど、まず旦那さんを優先にして送り出すよ。タクシーなり送るなりして…

    • 9
    • 19/11/22 07:50:35

    >>18
    まだ来るの?閉めたんでしょ?もう良いよ

    • 1
    • 19/11/22 07:49:54

    >>18誰も求めてないよ?

    • 0
    • 19/11/22 07:49:46

    結局旦那さんは自分で行ったからママスタする暇ができたの?状況だけ客観的に見たら旦那さんにはそれくらいでキレるなよと思う。朝の往復20分はかなり予定が狂う。バスなどで自分で行けるなら行ってほしい。ただ、旦那さんの身内の訃報っての考慮して主にも思いやりのある言い方が必要だったと思う。身内でも主が行かなくて良いくらい遠縁の方の訃報?

    • 5
    • 19/11/22 07:48:56

    自分は一般的じゃないんだな~
    うちならまずタクシー呼んで旦那の準備手伝ってすぐ送り出す
    自分の準備や子供は後回しかな

    • 8
    • 19/11/22 07:47:35

    あとでお返事するのでお待ち下さい。

    • 1
    • 19/11/22 07:46:08

    >>8そんなんだからそんなレベルの夫婦なんだよ

    • 4
    • 19/11/22 07:45:22

    旦那側の身内だからでしょ

    逆だったらまたトピ作るんだろうね。

    • 3
    • 19/11/22 07:44:51

    >>8
    え?本気で回答してくれてる人に失礼じゃない?それとも自分と同じ考えの人がいないから、間違いだと?

    • 10
    • 19/11/22 07:44:30

    一般的な意見

    恥ずかしい嫁だこと

    • 6
    • 19/11/22 07:43:35

    身内に不幸があったらテンパる。
    そこ理解しよ?

    • 13
    • 19/11/22 07:43:18

    旦那さんの焦る気持ちも分かりますが、朝の一番の慌ただしい時間帯に振り回されるあなたの気持ちも分かります。
    我が家でも同じような結果になると思います。

    それより、その始まりの時間から今までの1時間ほどの間の出来事で、すでにこの長文トピが上がることにびっくりした。

    • 8
    • 19/11/22 07:42:56

    身内が亡くなったんだよね?保育園だ仕事だ言ってないで旦那に合わせるべきじゃないの?

    • 27
    • 19/11/22 07:42:22

    主さん、もう少し優しくしてあげても良かったかも。旦那さんも急な電話で動揺してたと思うし。
    幼稚園はバス断って自分で送って行けば良くない?
    何なら別に遅刻して行ってもいいし。
    あと、旦那さんの準備手伝った?喪服とか香典とか。

    • 12
    • 19/11/22 07:41:47

    タクシー呼べばよかったんじゃないの?

    • 16
    • 19/11/22 07:41:36

    >>1
    ありがとうございます。
    確かに!ママスタに一般的は求めちゃダメでした!
    でも参考になりました。ありがとうございます。

    • 0
    • 19/11/22 07:38:45

    主……頭悪そう。

    • 8
    • 19/11/22 07:37:58

    ご飯とか帰ってからじゃダメだったの?

    • 2
    • 19/11/22 07:37:49

    自分で行けるのになぜ送ってもらおうとするの?

    • 18
    • 19/11/22 07:37:10

    忙しい時に何回も同じこと聞かれたらイライラするかも

    • 10
    • 19/11/22 07:37:03

    主の気持ちもわかるよ
    亡くなった身内が旦那にとってどんな存在だったのかはわからないけど旦那も動揺してたんじゃない?

    • 9
    • 19/11/22 07:36:53

    そういう日は駅まで送って園には直接連れていくでよくない?旦那側の不幸でもあなたは行かなくて良かったの?人が亡くなってるのにちょっと配慮足りないよね。

    • 16
    • 19/11/22 07:35:26

    ママスタで『一般的』を求めちゃいけない

    でも、トピ文からして、言い回しをもっと違くすれば角が立たなかったのかもね。
    これからこういうわけで、あとどれくらいかかるか大体でいいから教えてもらえると助かるんだけど、みたいに言えばちがったのかも

    • 2
1件~33件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ