ばあちゃんの裁縫箱の針を刺しておく座布団の小さいやつみたいなものの中身が髪の毛…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/21 22:42:49

    針山の中身ってそうなの?
    初めて聞いた、怖い。

    • 2
    • 19/11/21 22:41:10

    すべるからだよね
    別に怖くないやん

    • 0
    • 19/11/21 22:11:31

    そうだった!遠い昔の幼い頃の記憶が今蘇った!
    針刺しから所々髪の毛が出てて、幼心に「なんで髪の毛出てるんだろー気持ち悪いなー」って思ってたんだ
    ありがとう主

    • 1
    • 19/11/21 22:11:14

    私…針山のフェルトの端から髪の毛出てた事ある((((;゜Д゜)))

    • 0
    • 19/11/21 22:08:05

    座布団の小さいやつwww

    • 1
    • 19/11/21 22:04:51

    昔の人は髪の毛によく椿油ぬってたからね。生活の知恵だよ

    • 0
    • 19/11/21 21:56:32

    それは初めてきいたわー、でも確かに、うちの母裁縫するとき針を頭に撫でつけてる。母57歳。

    • 1
    • 19/11/21 21:51:47

    はっ始めて聞いたよー!怖い

    • 2
    • 19/11/21 21:48:32

    そうそう。小さい頃聞いた記憶があるよ。髪の毛の程よい脂が針にはいいんだって

    • 0
    • 19/11/21 21:48:31

    聞いた事はある

    • 0
    • 19/11/21 21:45:42

    綿じゃないの?髪の毛って…怖いんだけど。

    • 2
    • 19/11/21 21:37:23

    今初めて聞いた。私は棉でいい。

    • 3
    • 19/11/21 21:18:34

    私はフェルトの中にコーヒーの出がらしを乾燥させて入れて作ったよ
    コーヒー豆にも油分が入ってて、錆止めになるから。

    • 0
    • 19/11/21 21:14:58

    髪の毛とか気持ち悪い…
    うちのは綿だった

    • 4
    • 19/11/21 21:11:09

    >>7
    ウケる!すごいねよく憶えてたね!確かにやってたね~

    • 3
    • 19/11/21 21:10:35

    針は錆びたら買い直すから人毛は嫌。

    • 2
    • 19/11/21 21:08:37

    そうそう、亡くなったおばあちゃんは針刺しが母親の髪の毛が入っていて、形見に大切に使ってたよ。おばあちゃんは裁縫得意だったから毎日毎日手にとって大事にしてた。
    おばあちゃんが亡くなって今度はその裁縫道具が母の大事な形見になったよ。

    • 7
    • 19/11/21 21:06:49

    分かる!
    髪の毛だった!

    • 4
    • 19/11/21 21:06:36

    >>9
    へー!針で頭かいてるとばかり思ってた。
    勉強になった。ありがとう

    • 3
    • 19/11/21 21:06:04

    ええええぇぇ衝撃だったなんか
    私の祖母、編み物趣味だったけど中身髪の毛だったんだろうか…

    幼少期、編み物してる祖母の隣でグサグサ刺して遊んだ記憶…

    • 1
    • 19/11/21 21:05:26

    へー!初めて知った

    • 0
    • 19/11/21 21:04:59

    そうそう
    ひいばあちゃんが使ってた針山の中身は自分の髪の毛って言ってたわ

    • 0
    • 19/11/21 21:03:45

    >>4
    人毛で作るんですよ。

    • 0
    • 19/11/21 21:03:03

    >>7 そうそう。針が生地を通りやすい。

    • 0
    • 19/11/21 21:01:53

    おばあちゃんが針刺しに使うから、髪の毛切ったらちょうだいって言ってたわ。

    • 0
    • 19/11/21 21:00:15

    >>5
    だから志村けんが針で頭に刺すような仕草してたの?

    • 5
    • 19/11/21 20:59:21

    えー!
    わたしは綿だったけど髪の毛の人なんているの?

    • 4
    • 19/11/21 20:54:25

    髪の毛に滑らしてから針使うよね

    • 2
    • 19/11/21 20:54:21

    馬の毛だと思ってた…違ったかな?

    • 0
    • 19/11/21 20:53:52

    あー髪の毛の脂?が針の錆にいいとかってお婆ちゃん言ってたな

    • 1
    • 19/11/21 20:53:27

    そうだよ。
    針山ね、適度な油分があるから針が錆びないんだよ。

    • 6
    • 19/11/21 20:53:08

    針山?
    綿だったけど。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ