子供のディズニーデビューっていつ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/21 11:49:11

    3歳なら喜ぶしいつまでも楽しかったこと覚えてるよ!だから頻繁にまた行きたいって言われるけど(笑)

    • 0
    • 19/11/21 11:49:40

    一歳になるまえからいってる

    • 4
    • 19/11/21 11:50:59

    子供が2歳で初めて行ったよ!乗れるものが少ないけどトゥーンタウンで遊んだり楽しんでた。
    上の子は楽しめるしおやつやおもちゃがあれば待てると思うよ

    • 0
    • 19/11/21 11:51:48

    >>1
    3歳になりたてなんだけど、大丈夫かな??
    下も1歳になったばかりで、まだタッチもできないし、歩けないんだよね
    食事とかどうしてたの??離乳食持ち込んでもいいのかな?

    • 0
    • 19/11/21 11:52:23

    ディズニー初心者!上の子5歳下の子3歳半で連れてった。プリンセスブームだったからドレス買って園内で着て喜んでた!パレードも楽しんでたしアトラクションもまぁまぁ乗れた。
    でもその日がとても空いてる日だったからまだ楽しめた。混んでる日なら初心者は楽しめない。ポップコーンやトイレに待ち時間とかとてもじゃないけど辛いわ。

    • 0
    • 19/11/21 11:53:21

    年少さんの時だったかな

    • 0
    • 19/11/21 11:53:27

    この時期風邪をうつされるから気をつけてね

    • 0
    • 19/11/21 11:53:51

    一歳とか二歳の時。音楽にノリノリになれるようになったり、キャラ物に興味持ち始めたらってうちの中では思ってる!

    • 0
    • 19/11/21 11:54:27

    >>3
    せめて下の子が歩けるようになってから行った方が良さげ??
    ベビーカーとかパーク内は持ち込んだら迷惑かな?

    • 0
    • 19/11/21 11:55:05

    >>4
    3歳の誕生日にデビューして、大喜びだったよ。うちは落ち着きなく待てないタイプだけど、パレードはYouTubeで予習してたから、待ち時間も楽しみにしながらなんとか静かに待てたよ!夫だけ待ってて私と子供はポップコーン買いに行ったりはしたけど…
    下の子はベビーカーや抱っこで過ごすしかないかな。持ち込み禁止とはいえ、赤ちゃんせんべいや離乳食は結構みんな持ってきてあげてたよ。

    • 0
    • 19/11/21 11:56:44

    3歳なら乗れる乗り物も限られるので大きな公園感覚で行けば大丈夫じゃないかな?
    下の子はベビーカー&抱っこ紐で。
    もちろん旦那さんの協力も必要だけどね。
    出来ればパークから近いホテルをとって途中部屋に戻って休憩挟んだり出来るとベストかもね!

    • 0
    • 19/11/21 11:56:53

    2歳11ヵ月で飛行機乗って子どもと2人で行ったよ!
    並ぶために色々と暇つぶし持って行ったし、すごく楽しかった!
    今もディズニーランド行きたいなぁって言うくらい、記憶に残ってるみたいで連れて行って良かったなと思ってる

    • 0
    • 19/11/21 11:56:56

    平日行けるならまだベビーカーokだけど、土日や学校が休みに入ると進むの困難かも。
    3歳1歳楽しめると思うよー
    防寒対策しっかりね!
    授乳室もあるし、離乳食持ち込みok、離乳食あげられるスペースもあるよ。

    • 0
    • 19/11/21 11:57:09

    >>9
    歩けないほうが楽かも!歩いたらちょこちょこして大変だしお兄ちゃんも思うように動けないし。ベビーカー大丈夫だよ。
    公園みたいなスペースもあるから下の子も少しは楽しめると思うよ!

    • 0
    • 19/11/21 11:58:02

    >>5
    旦那が11/27と28に休みを取ってるらしくて、行くならそこかな?と思うんだけど
    空いてるかな??

    • 0
    • 19/11/21 11:59:37

    >>15
    そこは予想カレンダーだとかなり空いてる

    • 0
    • 19/11/21 12:00:36

    うちは第一子で2歳半デビューでした。
    私も旦那も特にディズニー好きじゃないからミッキーミニーに興味を持ったら連れて行こうと思って、幼児雑誌とか見て、ミッキーさんに会いたい、ここ行きたいと言ったのがその歳でした。3歳なら結構乗り物乗れますよ。
    たぶんディズニーマジックで雰囲気だけでも
    楽しいと思います。

    • 0
    • 19/11/21 12:00:54

    3歳と1歳が乗れる乗り物ってあるかな??
    一歳は記憶にないだろうけど、家族みんなで乗りたいー

    • 0
    • 19/11/21 12:02:26

    >>18
    イッツアスモールワールドとか抱っこでのれるのもちょこちょこあるから大丈夫だよ!

    • 0
    • 19/11/21 12:02:40

    >>18 公式サイトを見てみれば?アトラクションによって「1人で安定して座れないお子様はは利用できません」って書いてあるから。
    要は抱っこして乗っちゃダメよ。ってやつ。

    • 0
    • 19/11/21 12:03:02

    102センチいったら乗れるの多少増えた気がするから、うちの子は四歳半くらいでデビュー予定です!

    • 0
    • 19/11/21 12:03:14

    >>11
    そうだよね、途中休みたいよねー
    子供より私が休みたい(笑)
    ディズニーは日帰りで部屋とか借りられたりするの??

    • 0
    • 19/11/21 12:04:08

    3人とも1歳でデビューしたよ
    お座りがしっかりしてたら1歳でも乗り物乗れるのあるよ
    ただこの時期寒いからな

    • 0
    • 19/11/21 12:04:23

    >>20
    なるほど。公式サイト見てみるよ
    下の子は1人で座れるけど、安定してはない(笑)

    • 1
    • 19/11/21 12:04:30

    1歳半でデビューしました!
    待ち時間が2~30分のバスとか乗って
    あとはトゥーンタウンを歩いたりで
    夕方には帰りました^ ^
    子どもも楽しそうでしたよー!
    子どもいない時は
    アトラクションばっか乗ってたので
    こんなのあるんだー!と、私も
    また違った楽しみ方が出来てよかったです!

    • 0
    • 19/11/21 12:06:10

    結構ありますよ。
    ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、蒸気船、アリスのティーパーティー、ホーンデットマンション、イッツアスモールワールド、バズーライトイヤー、ドナルドボードなど。
    あとはショー系かミニーの家とかツリーハウスとか。

    • 0
    • 19/11/21 12:06:52

    上の子1年生、下の子年中。
    上の子が幼稚園行ったらお友達から、ディズニー行った話し聞いて、1回も行った事ないのは可哀想かなと思って3年間貯めてこの間ディズニーデビューしたよ。
    片道かからない距離で3年間貯めるって(笑)ってママ友には笑われたけど。

    • 1
    • 19/11/21 12:06:57

    ちょうど上の子供たちが3歳1歳くらいで行ったよ。だいたいは3歳と私か旦那どっちかが乗って1歳を見てる感じ。1歳の方は、園内の鳩なんかの方に興味津々だったよ。
    最近また3歳の末っ子連れて行ったけど、すごーく楽しんでたよ。
    久々だったし、大して準備や勉強しないでいきなり行ったけどファストパスがスマホで取れるから楽だし結構快適だったよ。

    • 0
    • 19/11/21 12:08:30

    >>17
    小さい子供向けのアトラクションも待つのかな??
    3歳は待てるけど、一歳が無理よね。と思って悩んでるー

    うちも旦那は一切ディズニーに興味はないタイプ
    アンパンマンミュージアムには抵抗なく連れて行ってくれたけど。
    ディズニーは混むとか並ぶっていうイメージがあって嫌みたい

    • 0
    • 19/11/21 12:09:20

    ディズニーまでの距離によるよね
    うちは近いから腰座ったタイミングでデビューしたよ

    • 0
    • 19/11/21 12:10:27

    1ヶ月

    • 0
    • 19/11/21 12:11:20

    >>12
    子供とふたり旅とか素敵!
    うちも連れてってあげようかなー
    下の子はまだ小さいから、上の子と旦那が2人でいけば良いんだろうけど。

    • 0
    • 19/11/21 12:12:05

    1歳半でデビューしたよ。 アトラクションは待ち時間5分程度のしか乗らなかったからほぼ待たないし、ランドならパレードやショーは場所取りしなくても観られるからいいよ。
    子どもはパレードが1番お気に入りでベビーカーの上で跳ねてた。

    五感が刺激されていいと思うよ~。

    • 0
    • 19/11/21 12:14:44

    >>29
    もちろん待ちます。同じような子連れが、わんさかいるからね~
    乗り物だけじゃなく、混んでる日はトイレ行くのも食事するのも並ぶよ。
    チュロスやポップコーンでさえ並ぶから。
    レストランは事前予約できる所を予約していく方が効率的だね。

    • 0
    • 19/11/21 12:15:52

    >>30
    首都高なら1時間くらいで行けると思うんだけど
    混んでるのかな??

    • 0
    • 19/11/21 12:17:02

    >>29 小さい子向けのアトラクションほど、並ぶイメージだわ。ファストパスないしね。

    • 0
    • 19/11/21 12:17:53

    >>35
    車で行くなら停める場所にもよるけど
    駐車場から園まで歩くのも長く感じるかも。

    • 0
    • 19/11/21 12:19:32

    座れるようになってから。
    3歳なら待てるし男の子ならお父さんとトイレもすぐに行ける。楽しいと思うよ。
    朝晩は冷えるから平日の昼間にって思うけどそれでもやっぱり混んでるよね。

    • 1
    • 19/11/21 12:20:01

    >>21
    乗れる乗り物が多い方がいいよね!
    うちは94cmだから、あまり乗れないかな。

    • 0
    • 19/11/21 12:21:09

    >>25
    歩くだけでも子供は楽しいよね!
    うちも連れて行ってあげようかな

    • 0
    • 19/11/21 12:22:30

    >>26
    情報ありがとう!!それだけ乗れれば満足だよー
    って、混雑してると無理かな。

    • 0
    • 19/11/21 12:23:52

    座れるようになったら散歩に行ってた。

    • 1
    • 19/11/21 12:23:53

    >>33
    ランドはパレード並ばなくてもみれるの??
    レジャーシート持って行こうかと思ったんだけど。今の時期は子供が辛いかな?

    • 0
    • 19/11/21 12:24:09

    1人で座れるようになれば大体は大丈夫!
    膝の上に座りたい様なら行けない。
    乗り物制限は勿論あるけど、それでも楽しめる場所は沢山あるし、ショーだってある!
    何を目的で行くか?次第で全然変わるよ!
    1歳児に合わせてならミッキーの家でみんなで家族写真撮るのが目的。なら全然行くのあり!
    そしてショーを沢山見る!それもあり!
    ただ、インフルエンザ流行ってる時期だから夕方には帰る。みたいな感じならかなりおすすめ!

    • 1
    • 19/11/21 12:25:41

    >>34
    レストラン予約できるの知らなかったわー
    シェフミッキーは子連れで行ったことあるんだけど。上の子一歳で覚えてなーい!

    • 0
    • 19/11/21 12:27:27

    小3、小1、末っ子幼稚園の時。
    新幹線で3時間の距離から、1人で連れて行ったよ。

    わたしも15年以上ぶりで(笑)不安もあったけど、乗り換えなどうまくいったよ。
    普段
    「もう歩けないーー」
    という末っ子。夜までしっかり歩いて、楽しんでたよ。

    車で行ける距離なら、チャレンジしてもいいと思う。アトラクション乗れなくても、パレードやグリーティング楽しいよ!

    • 0
    • 19/11/21 12:27:30

    >>29ディズニーとアンパンマン一緒に考えちゃダメだよ

    • 3
    • 19/11/21 12:28:12

    パレードは席確保した方がいいからレジャーシート必要だよ!お尻痛いから子供にはクッションあると便利。
    あと寒いからポンチョみたいな上着もあると動きやすいよ!
    オムツも販売してるし、ベビーカーも有料レンタルも出来る。
    チケットで当たりハズレがあるパレードもあるからそれはキャストさんに聞いて場所も聞いて行くといいよ!

    • 2
    • 19/11/21 12:30:08

    >>44
    一歳はまだ1人でタッチできない子だから。抱っこばっかりだよー

    私は初心者だから、ディズニーの楽しみ方がよくわかんなくて。
    子供が気にするような年齢になったから、連れてってあげようかな?って感じで、漠然としてる~

    インフル怖いな。
    一応予防接種は終わらせたんだけど、まだ3歳1歳だから、注意してあげないといけないよね。

    • 0
    • 19/11/21 12:30:28

    一才は突然泣くか寝るかだし、三才は好き勝手にうろうろしまくって、疲れたらしまいには抱っこしろと騒ぎだす。一番大変な時期だね。親は楽しむ前に人疲れに、子育て疲れにヘトヘト。冬のディズニーはとにかく寒そう!!

    • 0
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ