子供の友達のママがそっけなくなった

  • 乳児・幼児
    • 40
    • りんご
      19/11/22 10:02:10

    >>39
    ああ、なんとなくわかる。子供ほったらかしておしゃべりに夢中、はどうかと思うけどさ、なんかこう…子供の方にだけ意識向いちゃって、会話になってないって時があるママってたまにいるかも。危ない時とかそりゃもちろん会話なんてどうでもいいから子供の方見てていいよ!と思うけど、ただ安全に遊んでるだけなのにずっとそわそわ子供の方見てて上の空とか、子供が話しかけてくるたびにまともに取り合ってその都度話のコシ折られたりとか。多少はなんとも思わないけど、毎回だと流石にうんざりしちゃうかも。だったら最初から話に参加しなくていいのにって思っちゃう。同時に2つ以上のことをこなせない(子供に意識行くと会話が頭に全く入ってこない等)タイプなのかもしれないけどね。
    あ、主さんがそうって話ではなくてです。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ