離婚することになる

• 旦那・家族
  • 永和
  • iHmEyewT8C
  • 19/11/21 07:16:02

元々怪しいと思ってたけど、この数日で明らかに怪しいだろうという行動を取られたので我慢出来ずに物的証拠0で問い詰めたらまんまと吐いた。
わたしは子どももいるし、別に夫を嫌いなわけではないので、ただその場で女を切ってくれれば今回のことは全て自分で飲み込むと言ったら、女を切る事はかまわない、でも1年くらい前から将来的な離婚を考えてたと言われた。
春先に理由も忘れるようなことで喧嘩はして、以降あまり仲良くはなかったけど、まさかそこまで考えてたとは思わず。
あくまで女は家に帰りたくないから現実逃避ということで、離婚は価値観の違いだそうです。
家買ったばかりだし、子どもも小学生でわけのわかる年齢だし、夫は子どもは可愛いし不自由させたくないから、すぐの離婚ではなく将来的にどのタイミングかを考えていたそうです。
だったらどうして家買ったの?というと、そのときは自分も努力してた、このまま家庭生活を送れるように努力してた、だそうですが、その後はもう無理だとなったそうです。

義親にはよくしてもらっているので、正直言いたくない。申し訳なさすぎて。
親には離婚するとしたら頼らざるを得えないからいうしかない。
子どもの生活環境も変えたくないし、シングルになる自信もないし、夫と仲良く生活出来るなら1番だけど夫が無理なようだし、わたしは嫌いではないし、男としては分からないけど夫としては共に歩んでいこうと思ってたので、どうしたらいいのか分からない。

昨夜は5時間くらい話したけどもう疲れてしまって、自分から話を終わらせてしまいました。

これはもう離婚回避は出来ないのかな。
あくまで夫は離婚は今現時点での話ではない、浮気に関しては自分が全部悪い、だから女も切ることは全然構わないだそうです。
わたしは浮気はやめてくれ(子どもも若干違和感を抱いてる)、離婚する気持ちはない、再構築したいです。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 主です。
    • 19/11/27 15:34:19

そう、本当にレベルの問題。
    昨日は女は仕事休み、夫は16時帰宅。まぁ信じてないけどさ。
    今日は女出勤となってたから、ホントに別れた!?と思ってたんだけど、わたしが甘かった。朝~夕方が基本のくせに今日は16時~だってさ。夫も朝から休出だと出かけて行きましたよ。
    もしかしたらホントに仕事かもだけど(年末、年度末忙しいからそろそろ忙しくなり始める時期)、子ども帰宅くらいには帰ってくるイコール15~16時。なんか女の出勤時間と夫の帰宅時間…思ってしまうところはあるよね。
    そこまでコソコソやってんのかなぁー。ズタボロにされたけどこれ以上ズタボロになんでされなきゃならんのだろう。
    なんか全然食べ物食べらんないし、眠るには眠れるけどすごく浅くしか眠れないし、もう疲れた。1週間ですら疲れた。
    やっぱ再構築は無理なのかなー、とりあえず努力して会話はしたからか昨日あたりからは夫からもちょっとだけ話し始めたりしてたんだけど。疲れた。子どもには悪いけどもう全部投げ捨てて死にたい。

• 2
    • 53
    • 康和
    • EygWTAtbb3
    • 19/11/26 18:38:33

>>52
    不倫にレベル、よく分かります。うちの場合は、単身赴任中に同棲のような状態になっていて、週末自宅に帰ってきても、単身赴任先に帰る前に不倫相手と会い、ラブホテルに宿泊してから出社していたのが判明し許せなかった。私たち家族には会社が遠いから単身赴任して、少しでも睡眠時間確保できるから、近いところから出勤したいと言ってたのに。

主さんの場合は、風俗に手を出しているようなものだから、家族の預金を使い果たすのは問題だけど気持ち的にはデリ嬢と再婚とまでは考えていないのではないかな?

• 1
    • 52
    • 正安
    • n/4Cr7l1uW
    • 19/11/26 00:07:37

うーん、そういうお金にまで手を出していたら、ちょっと救いようがない。。

私も、旦那が不倫して、普通の不倫だったら子供のために何とか関係修復したいと思ったけど、できなくて離婚した。

不倫にもレベルがあるというか。。
    「さすがにそれはないでしょ」って性質の不倫があると思うんだよね。。そういう不倫をされた挙げ句、旦那に反省や後悔がなかったらどうしようもない。

• 4
    • 51
    • 主です。
    • 19/11/25 21:45:09

相手は若い、20代前半。うちは30代半ばの夫婦です。
    可愛いんじゃないかな。釈由美子みたいなスッキリした感じで、たぶん目は整形だろーなって感じの二重と涙袋。身体は細くて白くて羨ましいよ、ババアは。

• 0
    • 50
    • 主です。
    • 19/11/25 21:42:50

ドンドン悪化していくー…。
    お店の日記(基本的に客に大してありがとう、感想みたいなのメイン)みたら、夫であろうひとは嬢を落とすまでロングで7回通っていたよう。仕事の休みの曜日だし、内容的に繋がる部分あって。ん?その金はどこから??ロングが何時間を指すのか分からないけど…料金、指名料金、ホテル代で最低3万~はかかる…。
    んで、新築祝いで義親から頂いたお祝いを思い出し確認したらありませんでした。
    すぐさまテンパったかのように夫に確認の連絡したら「口座に入れた」というけど…絶対使ってる。じゃなきゃ数万ならどーにか工面出来ても何十万も工面できるわけはない。いいカッコしいだから、お店→個人的に会うようになってからのホテル代も出してたら…どんだけ使われてるんだろ…。
    さすがに耐えられず、義母に報告しました。新築祝い使い込みがなければ言うつもりはなかったけど…と。もしかしたら将来的に離婚になるかもしれませんって。内容もこと細かく話した、もう抱えきれずに。義母にはよくしてもらってるから申し訳ないけど。さすがに義親がくれた新築祝いをこんなことに使ってるのはありえなさ過ぎて。

• 1
    • 49
    • 長寛
    • SBYzi/E5pe
    • 19/11/25 21:42:41

相手は可愛いの?若いの?

• 0
    • 48
    • 長寛
    • SBYzi/E5pe
    • 19/11/25 21:42:24

相手は可愛いの?若いの?

• 0
    • 47
    • 文禄
    • L82mnM0Ssd
    • 19/11/25 21:38:24

相手の女お金はあるんだね
    慰謝料もらうのは?

• 0
    • 46
    • 正暦
    • 19/11/25 20:43:07

>>44

うえーまじか。

主とお子さんに性病移されないように気をつけてね!

• 3
    • 45
    • 嘉永
    • 19/11/25 18:47:23

>>43
    あなたは、不倫している側の人?
    不倫までされた旦那と一緒にいたくないし顔も見たくないないのは、妻だって同じでは?それなのに、経済的なことや子供のことで今すぐ離婚なんて悔しいけどできないんだよ。何より世間体もあるし、女は自分の体を使って子供を産んでいるからこそ、家庭を守ろうと必死になる。それなのに、夫として父親としての立場もわきまえず簡単に浮気してバレたら離婚などと、言うなど家庭を持つべきではない無責任な発言ですよね。ましてやマイホームまで購入してるのに。
    なので、主さんのことを旦那さんがどう思おうと主さんの責任ではないです。

• 5
    • 44
    • 主です。
    • 54TjgvwiDM
    • 19/11/25 10:29:51

長文怖くてすみません。周りより早くに結婚して地元も離れちゃったので友だちとは縁遠くなってますね。ふだん付き合いのあるのはママ友なんで話せる相手いません。

そして旦那、女と切れてない可能性大。元々信用してないけど。パスワード変えてて携帯みれなくなりました。あー、問い詰めた翌朝に撮っておけばよかった。とりあえずパスワード解析頑張ろ。このままじゃ損するだけだ。

さらにビックリ。相手デリ嬢。くっそ長いLINEのやり取りをスクロールした時に店だの撮影だのってみえて…もしや?とは思いつついたけど、明け方車を漁ったら名刺発見。2つあって両方検索したら同じ女でした。LINEでモロ顔が写ってる画像はなかったけど、ちらっと写ってるやつと同じでした。確証なくてデリ嬢の日記を必死にみたら、夫と出会った時期から休みを夫の休み(平日休み)に合わせてた笑
    ○○行っただの、イニシャルやお気に入りのもののアップがLINEと同じだと思ったら…犬も同じだった。ソファーも。そしてバイトの面接行くってLINEで言ってて、一昨日の日記に昼職につくので出勤夜になります、みたいな。
    うえー、さすがにちょっと気持ち悪い。
    夫は現金そこまで持たせてないし、カードに不審な請求もないし、どうやってホテル代まかなってんだ?と不思議でしたが、相手がデリ嬢なら納得。全部相手持ちだったんだな。

仮面夫婦でいる気がないので、状況打破のため努力しようと思ってます。夫がキツいのは知りません。自業自得なんで。せめてバレないようにしてくれよって話です。
    こんな状況でもこのまま暮らしていきたいと思う自分はバカだなとは思いますが…。

• 2
    • 43
    • 永徳
    • Wg3DNVc+SC
    • 19/11/25 04:24:17

再構築っても、家に帰りたくないくらいに思われてるのに。。

逆で考えたら、きついと思わない?
    旦那さん、こどもの成長しか楽しみないわけでしょう。
    休みの日だって主がいる。こどものために主とも過ごさなきゃいけない。
    本当に会社の飲み会でも今後は浮気とか疑われる可能性。

仮面夫婦ってきついよ。
    主だって、きつくなってくるよ。

家にこども以外安らぎないのに、毎日浮気せず帰ってこいってきついんじゃないかな。
    わたしだったら無理。

• 1
    • 42
    • 嘉永
    • 19/11/25 03:57:21

主さんと同じ状況です。うちも去年春にマイホームに引っ越したばかりのときに、旦那の態度がおかしいと気付き始めて、些細なことで大喧嘩したときに『離婚だ!』と叫ばれたのが始まりでした。その直後から私を無視するような酷いモラハラが続きました。
    結婚生活10年、付き合いをいれると15年旦那と居た中で、喧嘩は何度もしてきましたが、それにしては異常なほどの私への否定の仕方が続き、有ることをきっかけに不倫をしていることが分かりました。
    それでも一度再構築に向けて動き、夫の気持ちもこちらに戻った化のようにモラハラがなくなった時期があったので信じたのですが、不倫は平行して続いており、私が我慢できず旦那を問い詰めたところ、逆ギレ。再び離婚したいと言われました。しかし私は既に証拠を押さえていますので、夫からの離婚は出来ません。感情的には私も主さんと同じで不倫は許せませんし、離婚したいです。ですが、経済的なこともあり、今すぐは無理で状況を見ており、夫も今は黙って下手な動きはせずにいます。
    このような感じなので主さんの気持ちが痛いほど分かりますが今は話し合いをするよりも旦那さんを放っておきのが一番だと。そして証拠だけはしっかり押さえておけば自分のタイミングで有利に離婚できます。

• 3
    • 41
    • 天養
    • 6UUs3tIfCU
    • 19/11/24 22:44:09

>>38やっぱり普段からのコミュニケーションって大事なんだね!

• 1
    • 40
    • 元仁
    • MzIxO+SHI2
    • 19/11/24 22:41:18

>>36
    そうそう、これこれ。
    これ利用して浮気の時効ギリギリまで仕事とお金の工面してから浮気を理由に離婚しなよ。

• 1
    • 39
    • 明治
    • zhVr4WJuA5
    • 19/11/24 22:31:34

友達居ないのか
    長文怖い

• 1
    • 38
    • 主です。
    • 19/11/24 22:30:38

昨日も21時過ぎに帰るとLINEで21時半すぎに帰宅。一応会話を……と思ったけど上手くいかないもんだなぁと。元々がそこまで会話の多い夫婦でもないからな。
    今日は21時前に遅くなる、23時くらいとLINE。でもお約束の位置情報はございません。早速か、おい。でも数回LINEのやり取りしてるから、たぶん大丈夫かな?今までは既読すらつかなかったし。女と切れてなくて会ってたとしても、やることをやる時間はない。でもそれがないのに会ってた方が逆に腹立つ。

携帯は未だみれてません。チャンスがない。
    ちょっと記録としても残してみようかと思い勝手に書いてます。

• 2
    • 37
    • 主です
    • PVk8Wrf+0R
    • 19/11/23 07:31:49

昨日は21時くらいにお風呂に入ってる最中にLINEが来てて、そろそろ時間に帰る!と21時半前に帰ってきてました。
    17時定時の仕事ではなく、むしろ21時半前帰宅なんて元々なかなかないので、昨日は本当に仕事場から真っ直ぐ帰宅したと思って大丈夫かと思う。なので位置情報の送信はなしでした。
    わたしも夫の提案は散々干渉されたくない、など言われた後だったので、絶対負担になるからとは言ったんですが…最終的には俺の出来る努力はこれしか今は出ないということでした。

有責配偶者調べました。相手に問題があったときは離婚認められないもんなんですね、知らなかった。ありがとうございます。
    週明けに離婚不受理届は出そうかなと思ってます。勝手に出すことは性格上なさそうだけど、もうそこまで信用してたらいけないなと。

シングルに思いきってなれたら楽なのかもしれないです。
    後から客観的に考えてもホントにひどい仕打ちを受けたと思うし、第三者からみてもそうだと思うんです。
    特に女としてのプライドなんて傷つけられて、結婚生活10数年を否定されて。
    疑いつつの生活になるのは承知の上です。浮気に関しても絶対に忘れられないし、自分の中で消化しきれずモヤモヤするのも分かってるつもりではいます。
    それでもチャンスがあるなら再構築に向けて頑張りたいんです。

ただここで相談して、今後のために証拠だけはしっかり保存することは決めました。
    自分の限界でもう別れるとなったときに、期間内であれば女、夫から慰謝料は貰おうと。再構築もうまく戻れずグダグダだったら3年経つ前に改めて考えようかと思ってます。

そして携帯はみれませんでした。さっき早朝に
    忍び込んだ(夫が子どもと寝てる)けど、ちょっと危険な気がして。

• 1
    • 36
    • 永長
    • Flf2DBEsyQ
    • 19/11/23 06:35:40

有責配偶者からの離婚請求は通りにくいよ。有責配偶者って言葉を調べてみて。

• 3
    • 35
    • 寛喜
    • sLtdrCp0nu
    • 19/11/23 05:06:00

うちは不倫だけが原因じゃないけど、、、
    主は旦那さんが
    もう浮気しません
    って言ったら本当に信じられるの?

信用ない状態で一緒に暮らしていくの本当に辛いよ
    私も未就学児2人いるし、子供の生活費ということだけ考えると離婚は避けたかったけど夫源病になりもう無理と思い今調停中

離婚すると働かないといけないから必ず子供には寂しい思いさせるけど、養育費きちんともらえて手当満額もらえれば落ち着くまでは実家にいるので8万稼げばむしろ離婚前より子供にお金かけてあげられる

子供も何か勘づいているなら尚更だと思う

• 1
    • 34
    • 山さん
    • Ejiaq9K2gZ
    • 19/11/22 23:31:05

今は許せてもいずれ離婚するかと。
    最初はみんな酷いくそ旦那に平気でしがみつくんだよね、シンママになる自信もないし子供いるしって
    旦那は単純に新鮮な女が欲しいだけ
    あなたと離婚し次の女と再婚しても同じことをまたやらかすでしょうね
    このまま裏切り者と一緒にいるか離婚するかどちらも茨の道です
    ただ、子供が一人しかいないのでそこまで大変な生活は待ってないです
    手当も満額もらえて10万でも稼げれば十分に生活できます

• 7
    • 33
    • 至徳
    • ALYaDG23mO
    • 19/11/22 23:26:05

もうどうしようもなく自分勝手で自己中心的なクズだね
    子供の事も主のことも何も考えてない
    自分のことばっかじゃん

• 5
    • 32
    • 興国
    • A824aIS27a
    • 19/11/22 23:21:22

>>25
    旦那から提案してきた努力する案件、悪いけど息が詰まって逆効果になるよ。自分から言ったけどやっぱりキツイってなると思う

• 1
    • 31
    • 興国
    • A824aIS27a
    • 19/11/22 23:18:05

浮気されて再構築できる人が羨ましい。私はダメだ、自分のプライドが許さない。

• 2
    • 30
    • 天長
    • 9XicgkT33+
    • 19/11/22 22:47:08

離婚したら。仮面夫婦続けて楽しい?

• 3
    • 29
    • 延宝
    • PVTEghzKKV
    • 19/11/22 21:09:33

主さんえらいね。

私も1度目は許したけど、結局また同じ女と再会してて許せなくて離婚したよ。離婚してから資格取って働いて家も自分で買った。今は子どもたちと穏やかに暮らしてるけど、思い出すとやっぱり悔しいよ。

• 4
    • 28
    • 嘉禎
    • 1iGT/9duNq
    • 19/11/22 16:51:35

まずは相手の女にも慰謝料求めなきゃ。
    あと離婚になるなら、今の家はもらいな。
    バックれられた時の事も考えて、差押えできるように手続き忘れずに!
    家賃がなくて、老後の生活も安定。
    それだったら、食費と光熱費と将来の学費を稼げれば十分生活できます。
    そんなゴミ男とはおさらばした方がいいですよ。今再構築しても若いうちはいいですよ。
    50とかになって、主さんも恋人を作りにくい年齢になった時に離婚を言い放ってきそうです。

• 5
    • 27

ぴよぴよ

• 26
    • 主です
    • 19/11/22 16:29:36

昨日はタイミングなく証拠を撮ることは出来ませんでしたが、知ってから3年以内であれば請求出来るようなので、今後のためにそれは撮っておこうと思います。
    わたし自身もどんな気持ちの変化が起こるか分かりませんし…。

• 2
    • 25
    • 主です
    • 19/11/22 16:27:21

昨日話しました。
    相変わらず証拠をみせることは出来ないけど、既婚者だと伝え切ったそうです。まぁ鵜呑みにはしません。前々日まで朝までお泊まりコース、一旦帰宅後また再会、その翌日にはまた明日会おうねなんて言ってたのにそんなに相手も急に諦められるわきゃない。恋に酔いしれたようなこと言ってた女だし。
    夫もとにかく俺はもう無理、子どものこともあるからどのタイミングにするかを話したいと言ってました。もう散々言われました。

わたしが感情的になるところを好いてないのが分かってたので、一昨日も昨日もなるべく声を荒げず頑張ってはいたのですが…なんだか堪忍袋の緒が切れてしまって。
    ただでさえ浮気されて気持ちボロボロで、それでも再構築したいから最大限に譲って目の前で女切ってと言っても聞き入れてもらえないで、前々から離婚考えてたとか急に離婚話出されて、どんだけ傷つけて人のプライドズタズタにしてるのか分かるの?わたしはそこまでされなきゃいけないほどあなたに酷いことしてたの!?的な我慢してたことをぶちまけてしまいました。
    ただここまで言われてもわたしは離婚の意思はない、前のように戻ることを子どものためにも自分のためにも希望してると言うと、この間だいぶ無言状態ではあったんですが。
    お互い努力して前みたいに戻れるのが1番だと自分でも思う。浮気に関しては悪いことしたなと思う。ただ努力をしても結果的に離婚の意思が覆るかは分からない。これは実際してみないと分からない。いま自分も頭を整理出来ないから、まず出来ることは位置情報(ちゃんと仕事してる)を送る、帰宅時間も伝える、休みの日も仕事入れないで出来る限り在宅する、だそうです。
    正直位置情報に関してはうまいことやるつもりなんじゃないの?と疑うところもありますが。

とりあえず一昨日のもう無理、離婚!から、まずはお互い努力してみようまで前進といえるかは分かりませんが話はしました。

• 2
    • 24
    • 貞治
    • 0pA4A8iYvq
    • 19/11/22 15:02:24

絶対慰謝料取って別れなよ。
    ココ安いから証拠撮りな。
    https://gekiyasu-tantei-s.com/

• 1
    • 23
    • 元亀
    • CMcI6QRk42
    • 19/11/22 13:53:47

うちも少し似ている状況です。

主さん昨日は旦那さんと話し合い出来たのかな?
    また報告待ってます。

• 2
    • 22
    • 暦応
    • tRwvPVtcu1
    • 19/11/22 13:46:18

私も同じような状況です。
    旦那がずっと不倫してて、別れたって言ったの信じて家買ったのに、別れてなかった。
    私は一緒にいるのが無理で、家出て別居中だけど、もう少し我慢すれば良かったって後悔することの方が多いよ。実家は頼れないから、一人で子どもたち育てるのは予想以上にしんどいし、世間の目とかも気になる。新築にも住みたかったし。
    だから、焦らずよーく考えてみてね。

• 6
    • 21
    • 寛文
    • pZ1jl0bJ39
    • 19/11/22 05:50:07

離婚する気ないのに問い詰めるからだよ。
    バカじゃなねーの?

• 5
    • 20
    • 永和
    • 19/11/21 20:21:12

LINEみたことは知らないと思います。形跡はけしました。
    もう昨日のショックと内容の落胆と、ホントにアホみたいなエロ内容が膨大な量で写真は撮れませんでした。
    相手は既婚者だと知らないと夫は言ってましたが、女は下に書いたよう既婚者なのにどーたらと酔いしれたこと書いてたので知ってるのは確かだと思います。
    そこまでして女守りたいんだねと落胆しました。
    あくまでわたしは切ってくれれば女は責めない、慰謝料なども請求しないし、わたしから連絡することもないと言っても隠してたので。
    ホント10年間山あり谷ありでも家庭生活育んでたと思ってた自分が馬鹿で情けなくて可哀想で惨めでグチャグチャです。
    ボチボチ帰宅すると思うので、なんなら交通事故にでもあっていなくなればいいのにとさえ思ってしまいます。そうすれば全てなかったことにできるし今後の人生を惨めに生きなくて済むから。

チャンスがあったらLINEの内容、位置情報、写真におさめます。

• 7
    • 19
    • 建暦
    • 2K1fbPnBEe
    • 19/11/21 18:06:51

簡単に離婚してはダメだよ。男から「離婚」ワードが出る時はたいてい女がいる時。これは弁護士が言ってたから。
    だから旦那のいう価値観云々は後付けだとは思う。でも主も妻としてのスタンスの見直し。同じ方向向いてないと再構築ってできないから、今は自立に向けた自分磨きも大切に。

他の人のコメにもあるように旦那さんは現時点で有責配偶者。離婚を言い出す事できない。ラインも位置情報もスクショ撮って念のため証拠保全。証拠はお守りになるから。

• 10
    • 18
    • 乾元
    • 5izJHS1d8Y
    • 19/11/21 17:46:37

LINEみたの旦那知ってるの?きちんと証拠のLINEは撮ったの?消されないようにね!

• 3
    • 17
    • 永和
    • 19/11/21 17:34:00

ちなみに相手は既婚者と知ってるようです。
    夫はなんのケジメなのか知らないけど、相手が付き合ってと言っても、それは出来ない、(やることバンバンやってて)セフレではない、大切な存在だとか訳わかんないことぬかしてました。
    それで騙される女もどうなんだろか。恋は盲目ってやつなのか。

既婚者って分かってるけど束縛しちゃってないか心配…とか自分に酔っててホントに頭湧いてんなと思い、引きました。
    出会うのが遅すぎたとでもいうのかな。ちなみにわたしたちが結婚した時女はまだ小学生だっただろーけど。
    そもそも既婚者だと分かってて週の半分も会いたい会いたい言って呼び出してる時点であちらは戦闘態勢万端なのかな。

やりとりのLINEでおおよその住んでる地区は分かりました。名前は検索したけど全然ひっかからない。若いのにSNSしてないのかな?不思議。地元じゃないのと年齢差もあるので、まったく情報が掴めない。

• 3
    • 16
    • 永和
    • 19/11/21 17:24:40

やっぱ嘘なのかー。せめてそこはわたしの勘が当たって欲しいなと思ってしまう。
    わたしもそんなんでなぜに家買った!?と思い。前の賃貸良かったから子どもが大きくなるまではここでいいよねと言ってたら希望の地区に土地出て、今まで住宅購入意思のない夫が話を進めました。夫いわくその時は努力してそれで夫側からみて夫婦仲を改善していこうと思ってたそうです。
    せめて購入前ならまた話も違ったのにな。

わたしは扶養内で仕事はしてます。でもそろそろ転職しようと思っていて、ここで働きながらシングルでいるのは無理だと思います。

日中夫からLINEが来て今夜は早く帰るから話し合いたいそうです。
    朝盗み見したLINEでは昨日話し合い前にはルンルンで女と今日会う予定だったようですが、そちらはキャンセルしたのかなんなのか。

証拠はLINEでいいのかな。ホント気持ち悪いエロトークばっかでしたが。
    iPhoneの利用頻度の高い位置情報じゃ証拠にならないかな。完全にラブホで場所も時間も出てる。LINEと照らし合わせたら合致すると思う。
    離婚の場合は双方からしっかり慰謝料貰いたい。しない場合はなにも求めない。ただただ絶縁して欲しいだけ。

• 0
    • 15
    • 長徳
    • L5rkEu8CH6
    • 19/11/21 14:24:41

男ってクズばっかだな。
    離婚しても、責任感とかないから子供も簡単に手放すしすぐ独身なれて結婚も出来るもんね。
    離婚に応じなくて大丈夫だよ。
    ただ、前から離婚考えてたのは嘘だと思う。

• 17
    • 14

ぴよぴよ

• 13
    • 永祚
    • I+6UIM2r+z
    • 19/11/21 13:43:55

男って馬鹿だから、自分のぶが悪くなったら嘘つくよ。多分浮気がバレて今は気持ちが相手に行ってるし気が大きくなってるんだと思います。

多分前々から考えてたってより、気持ちが言ってるからそんなこと言ってるだけだと思います。
    そもそも前々から考えてる人は家なんて買わない。

• 10
    • 12
    • 延享
    • 19/11/21 13:40:06

>>11

離婚するにせよしないにせよ、
    証拠集めはしっかりしておいて損はないよ。
    ただ、不貞の慰謝料請求は時効があって、たしか発覚してから3年以内とかだから、それについてもあとで後悔しないように。

主も仕事はしてるんだっけ??

• 4
    • 11
    • 永和
    • 19/11/21 09:30:55

負け犬の遠吠えかもしれませんが…
    あくまで浮気相手とはおいしいとこだけ楽しんでる感じがします。プラス子どもに関してはきちんと思いがあるようです。
    10年間これでも夫婦をしていたので、家庭生活ではもう味わえない、新鮮なイチャイチャや、ちょっとSっ気のある性癖なのでそこを浮気相手も楽しんでいるような。ライトな主従関係プラス、新鮮なドキドキを目一杯楽しんでる感じ。

確証もなにもないのだけど、子どもたちの新しいお母さんって感じでもなく、子どもを捨ててまで再婚したい相手という感じでもない気がする。
    逆だったのであれば、もうすぐにでも離婚したらいいじゃん?と思う。あくまで夫は将来的な離婚だそうで。子どものために。

• 0
    • 10
    • 永和
    • 19/11/21 09:17:07

とりあえず子ども送り出して夫も仕事行きました。
    正直再構築も自分にかなり負担がかかる。仕事柄元々帰宅時間が22~23時、繁忙期は1~2時になることもざら。そろそろ繁忙期入ります。
    もう我慢できずに今朝早くに目が覚めたのでLINEと位置情報みました。訳分かんねーアホみたいなエロい内容ばかりでたいした情報は得られなかった。ただいつも22時前後に仕事終わってから会ってたみたい。わたしもずっと起きていられないから、位置情報の時間みると2時くらいまでいて帰宅してたっぽい。ただわたしが怪しいと気づいたのは朝帰り。さすがに忙しくても朝帰りはほぼしたことなかったので、それが週1~2あり(夫はバレてないと思ってる)さすがにさ…と思い、帰らないなら帰らないで連絡はしてと仕事をしてるいると思っているていで言ったけどバレてないと思ってたのか全く無意味でした。

離婚になった場合、家はいりません。地元でも縁がある土地でもないので。

夫は確かにお前が全部正しいんだろ!俺が全部悪い!と言ってました。
    わたしもグータラでできた嫁ではないので、夫のみが悪いとは言えません。それは伝えました。だからといって浮気していいわけではないし、ましてやあそこまであからさまにしておいてバレてないと思うのが理解出来ないし、浮気に関しては100%夫が悪いことだとは言ってしまいました。

• 2
    • 9
    • 延享
    • 19/11/21 09:07:12

対応としては2つかなー。

1、意地でも離婚しない、離婚届不受理申出もしておく。
    2、主の要求をすべて通すかたちでのみ離婚を認める。

旦那さん、離婚理由を不貞から性格の不一致にすり替えようとしてるから、気を付けた方がいい。

もしも離婚することになったら、
    「あくまで有責なのは旦那」だというスタンスを崩さないで。

• 18
    • 8
    • 嘉暦
    • 66MsS5i8UT
    • 19/11/21 08:47:21

私も似たような状況です。
    うちは再構築中にマイホームを購入しました。
    私が不倫をした旦那を許したわけではないし、女に対してもなにも制裁はしてません。

何度も話し合いというか、責めたりして逆切れされ何度か旦那から離婚と言われたこともあります。
    許せないし、私も離婚がよぎったけど、頼れる実家も自立できるほど稼いでもなく、離婚してもマイナス要素のほうが多いので、一緒にいます。許せないと思う自分と、ほんの少し残ってる旦那への気持ちが苦しいけどね。
    離婚は、不倫した旦那は有責だから、主さんに離婚の決定権があるから、離婚を回避することはできると思うよ。

ただ、やっぱり信用できない旦那と一緒に暮らすのは、想像以上に苦しい。再構築なんて言葉すらアホらしく感じるし。時間が過ぎれば楽になるよって友達に言われたけど、根っこにずっとそのことが消えずにくすぶってるよ。
    旦那も私に対しては、もう気持ちはないけど、自分が悪いことしたから一緒にいるだけだと思う。

• 7
    • 7
    • 延徳
    • /fopehiLAv
    • 19/11/21 08:38:26

不倫したやつの言う定番
    元々離婚したかった
    不倫したから離婚したいんじゃない
    え?そんなこと?っていうようしょーもないことが嫌だと言ってくる

その心は!女と続いててそっちと一緒になりたいから離婚したい!

不倫やめてーなんて言ってやめるわけないんだからサレラリやめて自分が有利になるよう動いたほうがいいよ
    まず会話はボイレコに録らないと
    不貞認めてる証拠ないと後々めんどう

もちろん相手に手の内見せずにね!

• 12
    • 6
    • 寛元
    • chKEkYdtEI
    • 19/11/21 08:34:12

旦那は浮気しといて、価値観の違いで離婚したいって言ってんの?
    そんな離婚理由通るわけない。
    家購入後に女と浮気して離婚考えた、ってのが普通の流れだと思う。

• 24
    • 5
    • 万寿
    • X6ab3kGwua
    • 19/11/21 08:34:07

あと、ローンありの新築、絶対貰わない方がいいよ。なんで旦那が勝手に嫌になってんのに いくら旦那が払うと言っても名義やら何やら後々大変だから 家は旦那に全部負担が良いです。絶対貰うとか言わない方がいいよ。 だからと言って家も出て行く必要もないんです。向こうから離婚したいって言ってるんだから。勝手にすれば?で大丈夫。子供大きくなったら離婚で。

• 10
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています