辻希美さん、離乳食作るも疑問の声

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/11/20 19:17:55

タレントの辻希美さん(32)が19日のブログで来月で1歳になる三男の幸空(コア)くんの夕飯にミニサイズのおにぎり、ハンバーグ、ブロッコリーを出し喜んでたくさん食べてくれたことを報告。しかし、そんな夕飯に疑問視する声が多かった。

「まだ1歳にならないよね?小さいサイズにしたといえ、0歳の子に普通のご飯を出すなんてありえない!」

「歯も生えてないのに、窒息したら、どうするの?」

「赤ちゃんなのに味付けの濃い料理www」

「離乳食はご飯を慣れさせるものだから、おかゆにしたり具材を柔らかくしたり、工夫するべき」

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/20 20:47:24


    離乳食にこんな塊のハンバーグ?

    • 9
    • 19/11/20 20:47:24

    食べさせ方も手抜き
    料理も手抜き
    仕事も手抜き
    子育ても手抜き
    人生も手抜き

    素晴らしい人だよ辻ちゃん

    • 7
    • 19/11/20 20:46:55

    >>160
    同じ意見だからだよ(笑)
    何を言ってんの?
    あんた達はご立派な育児して来たんだ?

    • 2
    • 19/11/20 20:46:42

    >>162
    うわーこういう事言う人気持ち悪い

    • 4
    • 19/11/20 20:46:05

    なにこの生ゴミみたいな手抜きごはん

    • 6
    • 19/11/20 20:45:07

    >>153
    辻ちゃん似かな?可愛いよねー
    ウチも男の子だけどこんな可愛い顔してなかったよ(笑)

    • 1
    • 19/11/20 20:45:05

    >>156
    そのそもそも論を言っちゃえば非難の声もどうでもよくない?なんで他人を擁護してるの?

    • 5
    • 19/11/20 20:43:24

    >>148
    たしかに。辻は普通の人とは言いがたいけど一生懸命健常な人みたいに振る舞ってると思う、本人なりに。

    • 2
    • 19/11/20 20:43:24

    >>104
    塩分使ってないかもしれないよ
    味ナシハンバーグ

    • 0
    • 19/11/20 20:43:15

    すでに三人元気になんの問題もなく成長してるじゃん。
    この中に四人育ててるやつどんだけいるんよ。あんたらよりベテランままだよ。ばかみたい。
    しかも四人とも全員可愛い。はい、勝ち組~。(アンチ、ムッキ~~
    ( ;`Д´))

    • 10
    • 19/11/20 20:42:30

    >>152
    そもそも他所の家の子なんだから、どうでも良くない?

    • 3
    • 19/11/20 20:42:30

    1人目じゃないからね
    4人目だよ
    姑ババア引っ込んでろよ!っていつも思うわ
    辻ちゃんガンバ!

    • 7
    • 19/11/20 20:41:46

    >>129アンチアンチさん?

    • 0
    • 19/11/20 20:41:40

    こんなに可愛い子なら、またもう一人欲しくなるだろうな

    • 5
    • 19/11/20 20:41:20

    >>150
    適当育児してるおばさん正論言われてキレすぎ

    • 5
    • 19/11/20 20:40:15

    無神経なお母さんだなとは思うけど窒息死したわけじゃないしとりあえずどうでもいいかな

    • 7
    • 19/11/20 20:40:01

    >>145
    あんたの子みたいに貧弱に育ってないんだよw

    • 3
    • 19/11/20 20:39:35

    >>145
    確かに。
    それは親の都合。

    • 4
    • 19/11/20 20:38:17

    辻ちゃん発達障害持ってそうだけど障害持ちでこれだけ頑張れたら偉いと思うよ

    • 12
    • 19/11/20 20:37:50

    腕太いね!健康的!

    • 3
    • 19/11/20 20:37:40

    >>136
    デキ婚ヤンママで出発だったからかなぁ。私もいつまでもつんだろって当時思ったけど、きっとそういう奴らを見返してやろうってがんばってんだろうなーって思う。
    仲良し夫婦だし、子沢山だし、実家近いとはいえシッターもなしであそこまでやってんのは凄いよ。その上ここにいる人たちなんか比べ物にならないくらい稼いでるでしょ。

    • 2
    • 19/11/20 20:37:09

    >>143
    一人目とか四人目とか関係ないよ消化機能に

    • 14
    • 19/11/20 20:36:55

    なんか神経質になりすぎのママスタ民
    コアくん満足気な顔して食べてるじゃん

    • 8
    • 19/11/20 20:36:13

    >>137
    1人目?
    あまり神経質にならなくても大丈夫だよ。

    • 3
    • 19/11/20 20:35:48

    >>129嫌いって言ったっけ?私アンチじゃないよ。ファンでもないけど…ブログはファンしか見てはいけないの?

    • 0
    • 19/11/20 20:35:45

    よその子だから気にしないわ

    • 0
    • 19/11/20 20:35:38

    >>118
    細かwww
    子育てしんどかったでしょ?

    • 8
    • 19/11/20 20:33:55

    4人目だからねぇ
    ここのママさん達よりベテランなんじゃないの?

    • 8
    • 19/11/20 20:33:10

    こあくん、可愛いね

    • 11
    • 19/11/20 20:33:04

    >>136
    それだと消化に悪いから正しいとは言えませんよ

    • 10
    • 19/11/20 20:31:51

    なんで辻ちゃんてこんなに叩かれちゃうの?
    いつもちゃんとご飯作ってて偉いと思うけどなぁ。
    1歳になってなくても、本人が食べれてるんなら全然オッケーだと思いますよ
    うちもお粥はベタベタしてるのが嫌みたいで食べなくて、早いうちから普通に炊いた米あげてました

    • 13
    • 19/11/20 20:31:16

    アンチって大概発達障害でしょ
    こうじゃ無くちゃダメだって勝手なルールがあって

    だから人と関わりが難しいって悟って欲しいわ
    芸能人に矛先向けて傷つけても
    あんた自体幸せにも何にもなれないから

    • 10
    • 19/11/20 20:30:22

    >>100別に毎日毎日こういう食事じゃなければいいんじゃない?

    • 2
    • 19/11/20 20:30:17

    >>122 家の12カ月も上の子のチョコビ食べた…一つだけど

    • 2
    • 19/11/20 20:29:51

    >>128
    そこだよね。私などなんも言う資格ないわ…
    気にしてるのは完璧主義に走りがちな1人目ママとかなんだろうねぇ、どんどん雑になってく現実を知らないんだよ

    • 4
    • 19/11/20 20:29:27

    >>123
    ノアちゃんも、ソーセージばかり食べさせられたわりに、背伸びてるし。

    • 2
    • 19/11/20 20:28:52

    来月で1歳じゃん
    ほぼ完了期に入ってるし問題あるようなことかな
    下手に食べてくれないよりいいじゃん
    美味しそう

    • 8
    • 19/11/20 20:28:13

    >>120 嫌いなのにブログチェックしてて怖い~

    • 7
    • 19/11/20 20:27:51

    >>124
    思った笑 4人目だもんねー。なんだかんだ言われてもみんなちゃんと育ってるんだし

    • 3
    • 19/11/20 20:27:50

    >>125
    しかも4人目なんだからいいじゃんね笑

    • 5
    • 19/11/20 20:27:39

    可愛い子だねぇ。

    • 2
    • 19/11/20 20:27:08

    >>118
    11ヶ月と1歳ってそんなに神経質になるもの?(笑)

    • 10
    • 19/11/20 20:27:06

    ここにいる人より子育て経験は豊富かもよ、辻さん。

    • 9
    • 19/11/20 20:26:59

    >>119
    でもさ、普通にちゃんと育ってんだから何の問題もないのでは?

    • 5
    • 19/11/20 20:25:26

    うちも下の子食欲旺盛で上の子が食べてる途中の普通食を奪って1歳前から食べてたなぁー懐かしい

    • 7
    • 19/11/20 20:25:21

    >>111
    あれすごい甘くてびっくりした。

    • 0
    • 19/11/20 20:25:14

    >>109ブログに書いてたからね。

    • 1
    • 19/11/20 20:24:55

    >>56やっぱり感覚がズレてるよねー

    • 1
    • 19/11/20 20:24:48

    >>111
    だから、、、一才になってないってば(笑)

    • 4
    • 19/11/20 20:23:31

    次男君の時1歳前にじゃがりことアポロ食べてたのブログで見たから、なんとも思わない…

    • 4
1件~50件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ