• No.30 匿名

    19/11/20 17:19:35

    その年頃なら、そういう子もいるかな?と思いました。
    ウチの息子も、みんなが遊んでいても1人で別の部屋に行っちゃったり、もう歩けないと道路に座りこんだり、お店で寝転がって「欲しいー」と騒いだり。上の子では無かった事なので大変でした。
    お出かけも外食も行きたくない程でしたが、年長さんくらいに落ち着き、逆に穏やかな優しい子になりました。
    中学になり、学校で発達障害かも?と突然言われて調べたら自閉症スペクトラムでした。
    いろんな質問をされ、小さい頃の事が全て当てはまりました。
    まだ小さいから分からないし、ただのやんちゃ君かもしれませんが視野に入れておくのもいいと思います。
    私の経験談でした。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.36 元久

    19/11/20 17:31:38

    >>30
    私も上の子との明らかな違いに1歳8ヶ月からフォローしてもらっています。
    専門家でも大丈夫と言われたりグレーだねー。分からないよー。と言われたりです。

    大きくなって診断される事もあるんですね。
    本人が苦しくない様にフォローしてあげたいです。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。