青木裕子アナ 夫・矢部浩之が来ない孤独なお受験奮闘事情

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/11/20 13:11:23

2019年11月20日 07:00

11月上旬は、首都圏の有名私立小学校の入学試験が集中するお受験の正念場。

毎年芸能人の子息も多く参戦する小学校受験だが、今年、保護者の間で話題になっていたのが、元TBSでフリーアナウンサーの青木裕子(36)だった。

「長男が今年お受験だそうで、名だたる名門校の入学説明会でたびたび目撃されていました」(お受験に臨む保護者)

それだけなら熱心な芸能人ママの一人だが、話題になった理由は他にある。

「夫のナインティナイン矢部浩之さん(48)の姿がなく、どこの説明会でも青木さん一人だったからです。お受験は、『夫婦円満で両親が一丸となって頑張っています』という空気を学校側に見せることが大切。説明会も極力夫婦で参加してアピールするものです。

過去にも石田純一さん(65)と東尾理子さん(44)夫妻は常に一緒に説明会に参加していましたし、菅野美穂さん(42)と堺雅人さん(46)夫妻なんて、お受験までまだ2年もあるのに、今年から2人で何校もの説明会に参加していたそうです。ご主人が“忙しい”という理由で来ないのは、“育児や教育に父親が積極的ではない”と見られてしまう可能性があるので、避ける人が多い」(同前)

人気のナイナイといえど、矢部のレギュラーは現在コンビで1本、個人で2本のみ。

多方面で活躍する相方の岡村隆史(49)と比べると、多忙そうには見えないが……。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/20 17:47:19

    >『夫婦円満で両親が一丸となって頑張っています』という空気を学校側に見せることが大切。

    こんなの受験する側が勝手にそう思い込んでやってるだけでしょアホくさ

    • 3
    • 19/11/20 17:37:26

    ヤベっちは、顔担当。
    面白さは岡村さん担当。
    子供の教育とか、岡村は一生懸命な良い意味での教育パパになりそうなのに。彼は独身貫くのかなぁ。

    • 2
    • 19/11/20 16:23:24

    青木さんお受験に必死だったけど、結局どこに行くんだろうね?
    そろそろ分かるね。

    • 0
    • 19/11/20 16:20:44

    高卒だからね


    慶應卒の青木さんとは話が合わないでしょ

    • 4
    • 19/11/20 16:18:15

    オレそーいうの苦手な事知ってるやろ?巻かせるわ! 
    って言ってそう。

    • 3
    • 19/11/20 14:33:07

    サッカーばかやん

    • 0
    • 19/11/20 14:31:48

    【どこかエロい】ナインティナイン 矢部浩之さんの独身時代の自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=238

    • 0
    • 19/11/20 13:50:24

    だって、見るからに勉学とかに関心無さそうなタイプじゃん w

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ