産後、涙が出る。助けて。

  • なんでも
  • 19/11/20 09:27:36

お宮参り、お食い初め、初節句等、義理親は田舎のため何かとウルサイ。
私の親はそういうものには無頓着で、その度あなたの親は...って義理親から責められる。
旦那も助けてくれない。
こっちは産後の体で毎日寝不足なのに、自分の親からも旦那の親からも、旦那からも、ああだこうだ言われて本当にストレスで涙が出る。
どうしたらこのストレスから解放されるの。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/20 09:43:50

    子供は2人目です。1人目の時もやり方?が違うだの、女親が出すべきだの、義理親からいろいろと言われて...。
    私の親には伝えたんですが、なんて図々しい!そもそもお宮参りなんて親と子供だけ行けばいいのよ!と真逆の意見で。
    板挟み状態になり、ストレスで母乳も止まりました。
    今回もそうなるのかな。

    • 4
    • 19/11/20 10:05:38

    やり方、考え方は、それぞれ違って当たり前だと思うんです。
    でも義理親は嫁に来たんだから嫁ぎ先のやり方に従えと。
    旦那も何をするにも親の意見を聞くような人で。
    もう面倒だから私だけなら義理親に従うんですが、私の親も...ってなるとまた面倒で。
    祝い事なのにいつも暗い気持ちになる。
    涙が出る。
    愚痴愚痴ごめんなさい。

    • 1
    • 19/11/20 10:36:41

    >>36
    これは私じゃないです。
    幸い、義理親は遠方なので!

    • 0
    • 19/11/20 10:39:18

    旦那にはなんと言えば分かってもらえるんでしょうか。
    自分の親からも旦那の親からもいろいろ言われて、せっかくの祝い事なのに気分が悪くなると、1人目の時には言ったんですが。
    金出してもらってるんだから、親の気持ちを組むべきだ!と。
    そう言われると、なんて返したらいいのか分からず...。笑

    • 0
    • 19/11/20 10:57:25

    >>48
    私はお金出さなくていいから口も出さないでくれ!って性格なんですが、旦那は違って。
    育った環境の差ですよね。
    親にお金出してもらうのが当たり前、だから親の意見聞くのが当たり前って考え方で。
    自分の子だけだと思うな!俺の子でもあるんだし、祖父母から愛される権利まで奪うな!って。
    いつも最終的に言い返せなくて悔しいです。

    • 0
    • 19/11/20 11:00:36

    >>49
    まさにその通りです。
    でも例えば、初節句は女親が出すべきだ!とか。
    私の親も出してくれるんですが、旦那の親がこういうものを買うべきだ!といろいろ注文が多くて。
    そうすると私の親もキレちゃって、いつも私が板挟みになってストレスなんです...。

    • 0
    • 19/11/20 11:01:45

    >>52
    気に触るようでしたら来なくて結構ですよ。
    ちなみにいつまでもとおっしゃってますが、私まだ産後2週間なので。

    • 1
    • 19/11/20 11:16:04

    >>63
    任せたいんですが、私の親としては、こっちが買ったものに文句をつけるならそちらで買って下さいって感じで。

    • 1
    • 19/11/20 11:17:00

    >>61
    旦那にも、私の親が出してくれたことにして、私の財布から出せばいいですかね?

    • 0
1件~9件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ