産後、涙が出る。助けて。

匿名

19/11/20 09:27:36

お宮参り、お食い初め、初節句等、義理親は田舎のため何かとウルサイ。
私の親はそういうものには無頓着で、その度あなたの親は...って義理親から責められる。
旦那も助けてくれない。
こっちは産後の体で毎日寝不足なのに、自分の親からも旦那の親からも、旦那からも、ああだこうだ言われて本当にストレスで涙が出る。
どうしたらこのストレスから解放されるの。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.13

    19/11/20 09:43:50

    子供は2人目です。1人目の時もやり方?が違うだの、女親が出すべきだの、義理親からいろいろと言われて...。
    私の親には伝えたんですが、なんて図々しい!そもそもお宮参りなんて親と子供だけ行けばいいのよ!と真逆の意見で。
    板挟み状態になり、ストレスで母乳も止まりました。
    今回もそうなるのかな。

  • No.25

    19/11/20 10:05:38

    やり方、考え方は、それぞれ違って当たり前だと思うんです。
    でも義理親は嫁に来たんだから嫁ぎ先のやり方に従えと。
    旦那も何をするにも親の意見を聞くような人で。
    もう面倒だから私だけなら義理親に従うんですが、私の親も...ってなるとまた面倒で。
    祝い事なのにいつも暗い気持ちになる。
    涙が出る。
    愚痴愚痴ごめんなさい。

  • No.43

    19/11/20 10:36:41

    >>36
    これは私じゃないです。
    幸い、義理親は遠方なので!

  • No.45

    19/11/20 10:39:18

    旦那にはなんと言えば分かってもらえるんでしょうか。
    自分の親からも旦那の親からもいろいろ言われて、せっかくの祝い事なのに気分が悪くなると、1人目の時には言ったんですが。
    金出してもらってるんだから、親の気持ちを組むべきだ!と。
    そう言われると、なんて返したらいいのか分からず...。笑

  • No.51

    19/11/20 10:57:25

    >>48
    私はお金出さなくていいから口も出さないでくれ!って性格なんですが、旦那は違って。
    育った環境の差ですよね。
    親にお金出してもらうのが当たり前、だから親の意見聞くのが当たり前って考え方で。
    自分の子だけだと思うな!俺の子でもあるんだし、祖父母から愛される権利まで奪うな!って。
    いつも最終的に言い返せなくて悔しいです。

  • 広告
  • No.53

    19/11/20 11:00:36

    >>49
    まさにその通りです。
    でも例えば、初節句は女親が出すべきだ!とか。
    私の親も出してくれるんですが、旦那の親がこういうものを買うべきだ!といろいろ注文が多くて。
    そうすると私の親もキレちゃって、いつも私が板挟みになってストレスなんです...。

  • No.54

    19/11/20 11:01:45

    >>52
    気に触るようでしたら来なくて結構ですよ。
    ちなみにいつまでもとおっしゃってますが、私まだ産後2週間なので。

  • No.65 建治

    19/11/20 11:16:04

    >>63
    任せたいんですが、私の親としては、こっちが買ったものに文句をつけるならそちらで買って下さいって感じで。

  • No.67 建治

    19/11/20 11:17:00

    >>61
    旦那にも、私の親が出してくれたことにして、私の財布から出せばいいですかね?

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。