あなたは実母が好きですか?

  • なんでも
  • 永正
  • 19/11/20 07:57:09

色々含めて、どうですか?
ちなみにどんなお母さんでしたか?
理由も教えてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/20 12:25:53

    昔は好きだったけど、今は苦手

    なんでも否定され怒られること
    力強く叩かれること
    褒められたことがないこと
    それが家を出てから当たり前じゃない、おかしいと今の夫や義兄に教えられて気付いたから。
    姉妹だけど2人とも親が嫌いで、実家に近寄らない

    • 1
    • 19/11/20 11:58:04

    昔は好きだったけど、今は苦手

    お嬢様育ちが家政婦までして学費出してくれたから感謝はしている。頭はボケてないけどすっかり逞しく豹変して、性格が他を寄せ付けない氷のように冷たい人間。

    • 0
    • 19/11/20 11:50:37

    昔は好きだったけど、今は苦手

    昔は尊敬できる人で優しい母親だった
    今は毒親的なところが出てきて辛い

    • 2
    • 19/11/20 11:36:20

    昔は好きだったけど、今は苦手

    子供の頃はまだ実母の方が優しかったから好きだった。弟の方ばかり可愛がってるのは分かってたけど、実父が殴る人だったから実母しかいないって感じだった。
    不倫して堕胎までしていた事を後から知ってそこから嫌い。自分が母親になって、ますます嫌いになった。孫より男優先の母親だし、父と離婚を決めたのも自分なのに、生活が大変だの愚痴ばかり。それを覚悟して離婚したんじゃないの?ってね。男に相手にされなくなって鬱になったり。
    自己中過ぎて関わるだけで疲れる。

    • 0
    • 19/11/20 11:06:13

    昔は好きだったけど、今は苦手

    本当に小さい頃は親が絶対だったから好きだったけど実家でてから色々おかしかった事に気付いて今では毒親だと思ってる。
    lineくるだけで吐きそうになる
    ちなみに父にもそう

    • 0
    • 19/11/20 10:20:46

    昔は好きだったけど、今は苦手

    子供の頃は大好きだった
    母が年を取るにつれてヒステリックになっていって私の発言・行動に対しても全て否定から入るようになり 苦手になっていった
    今は年2回会うくらいだけど、それすら苦痛

    • 1
    • 19/11/20 10:10:40

    昔は好きだったけど、今は苦手

    昔は人としてじゃなくて母として好きだった
    母と娘の関係だから嫌いと言う発想がなかったけど、私が独立して母と人として接する様になった時にあーこの人無理だわ。って思った

    • 2
    • 19/11/20 10:07:12

    昔は好きだったけど、今は苦手

    行動がおかし過ぎて子供あんま預けられない。
    天然を越して頭悪すぎるから。自己判断出来ないし頼れない。言わなきゃわらない事が多すぎる。
    子供産まれてからまじで無理。

    • 0
    • 19/11/20 09:27:19

    昔は好きだったけど、今は苦手

    大っ嫌い死に顔も見たくない

    • 2
    • 19/11/20 08:37:33

    昔は好きだったけど、今は苦手

    嫌い。子供の頃は無条件に母親って好きだよね。
    自己中、空気読めない、100パーセントこっちが正しいこと言っててもヒステリックに逆ギレ。性格がひねくれてる。人の悪口しか言わない。一緒にいて楽しいと思ったことがない。

    • 6
    • 19/11/20 08:15:38

    昔は好きだったけど、今は苦手

    子どものころはこの人のことを好きでいなきゃいけないと思ってたから辛かったけど、
    大人になって苦手と思ってもいいんだと思えたら楽になれた

    • 2
    • 19/11/20 08:13:10

    昔は好きだったけど、今は苦手

    子供の頃は普通にお母さん好きって感じだったけど、今思えば、自分が嫌な事は子供にやらせる
    ズルい親だったし、今も電話する度に自分の事ばかり愚痴って暗い話ばかりするから苦手。
    「あんたも親になって、親のありがたみ分かったでしょ」って言われるのが一番腹が立つ。

    • 6
    • 19/11/20 08:08:08

    昔は好きだったけど、今は苦手

    アル中になってからは最悪。
    自分勝手過ぎる。

    • 0
    • 6
    • 神護景雲
    • 19/11/20 08:06:06

    昔は好きだったけど、今は苦手

    自分が子供産んだら、いろいろ無理になった。

    • 5
    • 19/11/20 08:02:26

    昔は好きだったけど、今は苦手

    子どもの頃は分からなかったけど、よくよく考えたら放置&虐待されてた。
    母親は仕事が忙しくて仕方なかったんだろうけど、昼間あのクソ父親と一緒に放置されてどれほどイヤな事をされてたか、気づいてない母親の馬鹿さ加減に呆れる。今は表面上は親孝行してるけど心の中では縁を切ってる。

    • 0
1件~15件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ